『音質をもっと良くするには』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『音質をもっと良くするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質をもっと良くするには

2011/05/18 20:25(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

クチコミ投稿数:139件

スピーカーの事は初心者で、後4日程ぐらいで届く感じです。
高音重視で買ったのですが
出来るだけ綺麗な音にしたいですので、どうすれば良いのか聞かせて
頂けますと助かります。

1、ケーブルで変わるらしいです
2、インシュレーターを置くと良いらしい?
ぐらいしか判りません。

お勧め等を教えて頂けますと、非常に嬉しいです。
ケーブル1m1500円以下でお願いしたいです。
インシュレーターは、5000円ぐらいの物までですと助かります。

書込番号:13023385

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/05/19 00:58(1年以上前)

参考になりませんが、聞き流し程度で聞いてさい。

一番手っ取り早いのはスピーカースタンドだと思うのですが、多分ローボードの上辺りに置かれているのでしょうか?
それなら足元を固めるために石材ボードを引いた方がいいと思います。ヤフオフや石材屋で購入出切ると思います。

http://www.un-kei.com/notice.html
http://www.mukai.gr.jp/

インシュレーターですが、安くてコストパフォーマンスに優れているのはテクニカのがお勧めです。低域に脈動感があるのと滑り止めになります。

http://joshinweb.jp/audio/11571/4961310036676.html

スピーカーケーブルですがベルデンがコストパフォーマンスに優れていますが、艶というかフラット過ぎて面白みがないので、ベルキンがお勧めです。
楽天市場で手に入れられます。

http://pioneer.jp/import/pureav/products.html#de
http://item.rakuten.co.jp/ana-den/1535174?s-id=adm_bookmark_item02

書込番号:13024778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 17:40(1年以上前)

お金がかからずに音質を上げるなら、スピーカーの設置場所を変えてみてはいかがでしょうか。

一般的に、リアバスレフのスピーカーは壁際に設置すると低音が膨らみますが、このスピーカーはフロントバスレフですね。
壁際に設置すると、壁から反射した音がスピーカーから出た音と合わさって中音に癖が出てしまいます。
なので、できるだけ壁から離すことをお勧めします。

あとは、吸音性の高いものを部屋に置いてみるのはどうでしょうか。
(ぬいぐるみやクッション、厚手のカーペット当)
余計な響きをおさえることが出来、クリアな音質になると思います。

書込番号:13030670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/20 23:27(1年以上前)

こんばんは。まずは聴いてみることをお勧めします。

そのうえでシステムを公開し、アドバイスを受けると良さそうです。

聴いてあーしたい、こーしたいが出てからでも遅くはありません。

安くオーディオするのにオーテクはお勧めです。
数千円くらいで色々なアクセサリーを楽しめます。

私はAT6099使っています。

スピーカーケーブルについてはよくわかりません。
オンキヨーサイトにあったモンスターケーブルXPHPで、音質が向上したので、まあいいかと軽く考えています。
ですが、D-108Mでは発揮されなかったので、ケーブルとスピーカーの相性やランクの関係性はあると思います。
D-108Mはスピーカー付属のケーブルの方が良かったです。

最初はアクセサリースパイラルにならないように、聴いて楽しめればよいのではないでしょうか。

書込番号:13032056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2011/05/27 14:36(1年以上前)

ありがとうございます^^
私の地域は田舎ですので、そういうスピーカーを聞くだけで120km以上は
車で走らないと行けないので、きついのです。
電気屋さんは、あるにはありますが。どれも小さいので・・。
皆様の意見ありがとうございました^^

書込番号:13057602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 08:46(1年以上前)

CR-D2 & D-212EXで自室(12畳程)で音楽を楽しんでいます。
私は以下の点を試してみました。

(1)スピーカーの間は2m程間を空けて僅かに内側に傾けて椅子の位置と三角形の形になるように設定してみました。
(2)スピーカーは壁から30cm程離しています。
(3)ラックの上にコンクリートブロックとレンガで足場を作ってスピーカーを耳の高さまで持ち上げています。(お金が溜まったら専用のスタンドを検討します)
(4)インシュレーターはAT6099、スピーカーケーブルはオーディオテクニカの\800位/mの安物ですが使っています。
(5)CR-D2の電源コンセントはPCとは別の差込口に繋ぎました。(FMラジオでノイズが酷かった為)

今の所、音質に不満は出てません。
参考になればと思い返信させて頂きました。

書込番号:13060617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング