『ゲームをする際の注意点について』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

『ゲームをする際の注意点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームをする際の注意点について

2011/05/19 20:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

クチコミ投稿数:39件

先日、VT2を購入しました。

今まではブラウン菅テレビでゲームをしていたのですが、初めてのプラズマテレビということで、焼き付きが心配でまだゲームはプレイしてません。

今まで使っていたブラウン菅テレビですが、目が疲れるので常時省エネモードで暗くして使っています(省エネモードでも眩しいと感じることがあります)ので、VT2でも暗い設定でゲームをプレイする予定です。

質問なのですが、VT2でゲームをする場合、気をつける事はありますでしょうか?
焼き付きにくい設定などもあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13027421

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/19 20:59(1年以上前)

焼き付きにくい設定というのは特になく、明るさをできるだけ下げて固定映像を長時間表示させないようにゲーム時間など注意するって感じですね。。

特に焼き付きやすいと言われる初期500〜1000時間は出来ればゲームは避けた方が良いかもしれません。。

とにかく各素子をまんべんなく発光させるのが良いので、ゲーム時間以外も全画面の地デジ番組などで慣らすのも良いと思います。。

書込番号:13027538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/05/19 23:56(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
アドバイスありがとうございます^^
しばらくゲームはガマンしてテレビを流しておきたいと思います!
色々と画面の設定していて、ブラックレベルを上げると色が薄くなるのに気づき、ブラウン菅のような色合いになったのでVT2を買ってよかったと思いました!

書込番号:13028465

ナイスクチコミ!0


sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 23:09(1年以上前)

パナソニックは慣らしても効果はないと回答しております。
動きのない映像2時間で残像、48時間で焼きつくそうです。
画面を暗くする、使用時間を制限する、で対策するしかないでしょう。

書込番号:13031977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/05/20 23:31(1年以上前)

>sonyshopさん
ありがとうございます^^
できるだけ固定表示のあるゲームはやめて、1時間くらいで休憩〜テレビを観るようにします!

書込番号:13032083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償修理してもらいました 14 2021/09/02 1:25:27
DLNAクライアント再生 1 2014/12/16 9:32:19
液晶と比較 1 2014/07/15 10:28:22
パネルの故障(10万円) 14 2013/03/04 23:59:50
KF-700について 0 2012/09/13 21:04:52
録画失敗 2 2012/06/06 22:46:58
「じー」音は特性上? 5 2012/05/05 11:52:09
赤ランプ点滅 2 2012/02/16 12:23:41
2D 画質について 2 2011/11/26 23:40:40
異音 0 2011/11/19 11:43:18

「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)