『検討中』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2011/05/21 19:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

現在東芝ブラウン管テレビ32D3000を使用しています。
DVDレコーダーのアクオスとD4端子で接続して地デジを見ています。
 
一応今もハイビジョンで見れている?と思うのですが、テレビ的にはアナログチューナーのみなのでいちいちレコーダーから見ないといけないという面倒があるので買い替えを検討しています。
自分的に今もかなりきれい見えるのですが、やはり42Z2にすればさらにきれいになるのでしょうか??

知り合いはブラウン管で見るハイビジョンが一番きれいと言っている人もいます。実際はやはりZ2のほうが上でしょうか?(主観や見るものによるかもしれませんが・・・)

書込番号:13034924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/21 20:51(1年以上前)

こんばんは。

ハイビジョンブラウン管テレビも42Z2も持っていないので画質についてのコメントは
出来ませんが、現在見ているのが地アナか地デジかを見分ける方法はあります。

地アナだと画面右上に「アナログ」と表示されるとか、地デジだと同じく画面右上に
放送局のウォーターマークが表示されるとかありますが、ブラウン管だと外側の映像が
若干カットされて表示されるはずなので、もしかすると分からないかもしれませんが、
1つだけ間違いなく見分けられるのが、DVDレコーダーのリモコンの「d(データ)」
ボタンを押してデータ放送が見られるなら、地デジで間違いないです。

ちなみにお近くの量販店で42Z2の映像を見られるなら、ご自分で画質を確認されるのも
いいと思います。ただ今は節電が叫ばれているので、電源を入れてないかもしれませんね。

書込番号:13035309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/21 21:00(1年以上前)

>一応今もハイビジョンで見れている?と思うのですが

この書き込みを見て地アナか地デジかの判断がついていないのかと解釈しましたが、
地デジを見ていると書いてありましたね。失礼しました。

D端子ケーブルで接続してるので、DVDレコーダー側のD端子の出力の設定がD3かD4に
なっていればハイビジョンで見てると思います。一応確認してみてください。

書込番号:13035335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/21 21:55(1年以上前)

ブラウン管(程度による)比較で動画やSD映像の体感クオリティ以外は、

42Z2

の方が圧倒的高画質のはずです。液晶TVの中で、業界最高レベルの画質、操作レスポンスです。店頭などで実機確認してみて下さい。もし納得出来なければ、プラズマしか選択肢が有りません。

VIERA
TH−P42VT3

Wooo
P42−XP07

この辺りと実機比較確認してみて下さい。

書込番号:13035589

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2011/05/21 22:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
実家に42Z1があって確かにきれいなんですがなんとなくザラザラ感があって・・・

日進月歩、確かに最新機種のほうがきれいに決まってますよね。

書込番号:13035684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 01:27(1年以上前)

O田N長さん、こんばんは

小生は32D4000(ブラウン管デジタル)→32H8000(液晶)→
42Z2(液晶)というテレビ歴です。
O田N長さんは、ブラウン管から液晶に変わった事よりも32インチから
42Vに大きくなった事でザラザラ感を感じられているかも知れません。
ただ、おまかせドンピシャ高画質機能もありますし、家での視聴は
明るい店頭でのイメージとは違ってくると思います。
どうしても気になるようでしたら、37Vを選ばれたら良いかも知れません。



書込番号:13036489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/22 09:17(1年以上前)

O田N長さん はじめまして。

私は、昨年の10月までブラウン管のHDTV 28D4000 を使っていました。
それまでは、ブラウン管の方が画質も応答性能も上なのじゃないかと
勝手に購入欲を抑えていたのですが、エコポイントに負け追加で
レグザ42Z1を購入しました。
最初は、画面の大きさに戸惑いましたが、画質はZ1のフルハイビジョンの
方がきれいです。応答性能は、特に比べていませんのでわかりません。

でも注意しなければならないことは、あまりにも綺麗に映り過ぎるので、
過去のSD画質で記録した映像も、汚いままでの画質で大画面になって映ることです。
(BSなどのフルハイビジョン映像では綺麗に写りますが、
 SD画質の地方のCM映像などは(相対的に)汚く見えると言うことです。)
その点、28型のブラウン管HDTVの場合、過去の映像も、それなりに綺麗に見れます。
(ワンセグ放送を小さな画面で見ると綺麗に見えるのと同じ原理です。)

ちなみにスカパーSDだったのを昨年末にスカパーHDに変えましたが、
それまで録画していたSDのものは見る気がなくなってしまうほどの差でした。
たぶんDVDで記録していたものも、見る気がしなくなってしまうかもしれません。
大型HDTVに買い換えた場合は新たな出費を覚悟しなくてはなりませんよ。(笑)

書込番号:13037200

ナイスクチコミ!0


tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/23 13:31(1年以上前)

ヤフー知恵袋で以下のようなやりとりを見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260462807

参考になれば幸いです!

書込番号:13042434

ナイスクチコミ!0


tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/24 04:19(1年以上前)

私も42Z2が値下がりしているのを待っている一人です・・。ZG2が出てきてZG1がかなり値下がり
しているので(話題の池袋ヤマダでは128000円の25%)、ZG1にも気が惹かれたのですが、
店頭でZ2と横並びになっているのを見て、ほとんど差は無いのだけれど、やっぱり人間の肌の
色再現がZ2の方が良くなってます。ZG1は肌色がやや緑または青みがかってます。
Z2が良くなったのはカラーフィルターが改良されたからですね。
少し離れたところに42ZS1がありましたが(展示品(要は中古)のみの販売でポイント無しの¥75800)
蛍光管の液晶の集大成だけあって、色再現もよく、ブラウン管で見ていた時の色と同じ印象でした。
蛍光管とLEDでは発色が違うので仕方ないけど、ZS1を買っておけばよかったなぁと後悔しています。

さて、本題ですが、私の実家にはソニーのブラウン管ハイビジョンテレビ"WEGAベガ
KW-32HDF9"があります。
平成一年代に家族が大奮発して買ったものですが、私も気にいっていました。
BS-ハイビジョンを見るのが楽しくてしかたなかったのを覚えています。
地デジ未対応だったので、液晶テレビに買い換えるかーって話が出た時、捨てずになんとか
できないものか?って思い、いろいろ試行錯誤した結果、地デジチューナを買って使い倒す
ことにしました。液晶やプラズマの動きへの弱さに本当に霹靂していて、
「なんで、質が落ちる物に高い金出さなきゃならんのだ!」と思ったのも理由でした。
色々な地デジチューナーを比較した結果、ベガにコンポーネント端子がついていましたから、
D端子出力のある マスプロ "DT35"を買いました。
テレビを見る時は、テレビのリモコンまたは本体のスイッチでテレビの電源を入れたあと、
コンポーネント入力に切り替え、マスプロの電源をオンするという手間はありますが、
それでも、色・動き共に表現能力の高いブラウン管テレビで地デジ放送やBSを楽しんでいます。
スポーツ見るならもう文句無しです。
織田信長さんのおっしゃるようなじらじらも液晶の応答速度の問題なので、ブラウン管なら
皆無ですよ。
Z2は3D無しの液晶テレビでは、最強の画質だと思います。価格も、なんでこの品質でこれで
済むのだろう?と東芝のコストパフォーマンスに驚かされます。
ただ、やっぱりコストパフォーマンスの裏には、部品など徹底した経費削減があるということを
忘れてはいけません。レグザのクチコミには初期不良の報告が多いですから、壊れやすいのも
また確かです。最新の商品を手に入れるという喜びや楽しみもありますが、完成度の高い旧品を
再活用するのもまた楽しいものだと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:13045279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 20:55(1年以上前)

 私は、2001年製の東芝の32ZP55ハイビジョン対応のブラウン管で、
DVDレコーダーよりD4端子でハイビジョン放送を見ています。

 1080iなのですごく綺麗に映っています。肌は液晶より自然な色合いになっています。
残像などは皆無です。

ブラウン管で見た肌つやを電気店で液晶とを比べているのですが、やはりブラウン管の方が
まだ勝っています。
ただ、年季が入っているのでいつまでブラウン管がもつのかが気がかりになっています。

書込番号:13047694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/24 21:58(1年以上前)

スレ主さまのレスが無いので、もうどうでもいいことなのかも知れませんが、
スレ主様は、単に地デジだけのソースを綺麗に見たいと言うことでしょうか?
もしフルハイビジョンの映像をフルハイビジョンで見たいのでしたら、
フルハイビジョンに対応しているTVを購入しないことにはフルでは見れないと思います。
たぶん当時のブラウン管TVは、1920×1080には対応してなかったと思います。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081030/dg102.htm
超解像技術とはなにか?

このような技術に対応している機器を使えば、綺麗に見れるのかも知れません。
SonyのPS3も、SD画質のソースを綺麗にしてくれるようなことをどこかで見ました。

色は、設定しだいでどうにでもなると思います。
と言うか、人間の脳が目で見えている色を自然に調整してくれると思います。
(本来は太陽光や蛍光灯の元での色も、人間の脳が自然に見えるように調整してくれている。)
(カメラなどは、調整してくれないからホワイトバランスをしないと色がおかしくなる。)

書込番号:13048034

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2011/05/25 00:22(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

地デジも確かにきれいに見たいですが、ブルーレイなどでフルハイビジョンで見たいのもあります。現在のテレビではフルハイビジョンでは見れないので必然的に液晶などに買い替えないといけないですね。

3Dには全く興味がないので42Z2がもう少し値下がりしたら購入に踏み切りたいと思います!でもこのブラウン管テレビは残して別のD端子付きのチューナーを購入してそのまま見るつもりです。

書込番号:13048863

ナイスクチコミ!0


hinmiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/27 17:13(1年以上前)

私もO田N長さんと同じ悩みを抱えている者です。

現在、2005年製のSONY KD-28HR500Bを使用中ですが、
ひと月ほど前、このモデルで頻発している「ソニータイマー」が発動し、
映像が出なくなってしまいました。

一度は薄型テレビへの買替えを決意したのですが、私も皆さんのご意見と同じように
まだブラウン管は液晶やプラズマに画質で負けていないと思い込んでいるため、
万単位の出費を覚悟で修理を依頼しました。

結局、不思議なもので出張料&修理代は一切かからず、
SONY最後の地デジ内蔵ブラウン管TVは見事によみがえりました(^^;)

Z2は薄くてイイですね。
以前の液晶TVに比べ画質もだいぶ向上したように感じます。

根っから新しいモノ好きの私ですが、この際、ホントに壊れるまで
VEGAくんと付き合ってみようと思います。

書込番号:13057996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング