『デジタルズームで40倍にするやり方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『デジタルズームで40倍にするやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームで40倍にするやり方

2011/05/24 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:63件

デジタルズームで40倍にするやり方がわかりません。
光学ズームの10倍までしかできず困っています。
説明書を読み解けていないことが原因だと分かっているのですが、
優しく教えてください。

書込番号:13047257

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/05/24 19:04(1年以上前)

 そのカメラを持っていませんし、説明書も読んでいませんが……、画素数落とせばデジタルズーム倍率が上がるのが一般的だと思います。

書込番号:13047304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/05/24 19:16(1年以上前)

「撮影設定」にデジタルズームの項目があります。
これを「スマート」にしてください。

書込番号:13047340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/05/24 19:21(1年以上前)

間違えました。
「撮影設定」→「デジタルズーム」 で、
「プレシジョン」にすると40倍デジタルズームがONになります。

書込番号:13047358

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/24 19:27(1年以上前)

取扱説明書P74-P75でメニューボタンから「撮影設定」(1/2)で下のほうにある
「デジタルズーム」を選ぶと設定できませんか?

書込番号:13047379

ナイスクチコミ!2


pianisimoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 23:01(1年以上前)

プレミアムオートでは、10倍までです。プログラムオートに切り替えて「プレシジョン」にすると40倍になります。

書込番号:13048436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/25 00:58(1年以上前)

画素数とデジタルズームの倍率は関係ないと思うが。
カメラの機種ごとにデジタルズームの倍率が内部的に設定してあって、その機能を
ON,OFFするだけだとと思うのだけど。
40倍ズームの場合は、デジタルズームが4倍に設定してあって、光学ズームの10倍とあわせて
40倍になるだけだと。

このカメラの場合は、デジタルズームの機能を有効にするのは、デジタルズームの項目を
プレシジョンに設定するようですね。

ところで、プレシジョンズーム(precision zoom)と一般的なデジタルズームは違うのでしょうか?
訳すと高精度ズームとなるようですが、何が高精度なのでしょう。
少し疑問です。

書込番号:13049001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/05/25 01:34(1年以上前)

>ところで、プレシジョンズーム(precision zoom)と一般的なデジタルズームは違うのでしょうか?

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?012681

SONYのサイトでは、いちおうデジタルズームらしいですが、
なぜか、「一般的なデジタルズームに比べて劣化の少ない画質が得られます。」と
書いてありますので、信号処理計算という部分で多少綺麗に補正してるのかもしれません。
昔のSONYデジカメはリサイズなども14bit処理でしたので綺麗な方でしたから、
RAWで1段処理、JPEGで2段処理するSONYの画像処理が自慢なのだと思います。
実際の効果はわかりませんが(^^;…

書込番号:13049091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/25 03:50(1年以上前)

ねねここさん
ありがとうございます。

紹介のページを見てみました。
プレシジョンズームは、単純なデジタル処理による拡大ではなくて、
高度な画像処理を行って他のデジタルズームよりも劣化が少ないズームを行うから、
他よりは綺麗なんだよ!
と言っているように受け取りました。

結局、よく分からなかったので、
「参考にはなったが内容が不十分」
と回答しておきました。


パナのiAズームと似たようなものかな。
×××技術による劣化を感じさせないデジタルズーム。
劣化しないからデジタルズームと呼ぶのは嫌だから、別の名称にしよう。
で、○○○ズームという新語が生まれる。
そんな感じでしょうか。

書込番号:13049247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/25 07:08(1年以上前)

スレ主さんは、いずこへ?

書込番号:13049388

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/25 07:36(1年以上前)

こんなに色々な人が色々なことを言っているとすれ主さんもわけが分からなくなっていると思いますが、要は、

プレミアムオートでなく、プログラムオートに切り替えて、

「撮影設定」→「デジタルズーム」→「プレシジョン」

書込番号:13049430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2011/05/25 10:20(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

たぶん「プログラムオートに切り替え」ることが
できていなかったんだと思います。
ただ、カメラに夕方まで触れないので
結果はのちほどお伝えしたいと思います。

書込番号:13049737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/05/25 17:47(1年以上前)

「プログラムオートに切り替え」でデジタルズームができました。
みなさんありがとうございました。

追伸:当たり前の事かも知れませんが、
取り扱い説明書にも書いておいて欲しいですね。

書込番号:13050630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング