『ATH-CKM55について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ATH-CKM55について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-CKM55について

2011/05/26 08:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 psyche_06さん
クチコミ投稿数:11件

現在使用中のイヤホン型ヘッドフォンのプラグ部に接触不良が起き始めたため、
先日ここのレビューを参考にしてオーテクのATH-CKM55を購入しました。
エージングなるものも30時間ほどやってみましたが、どうも思ったような音が出ません。
聞く音楽はJ-POPからハードロックやクラシック等ほとんど全ジャンルで、
音源はPCのmp3プレーヤー・TV・CDプレーヤーと色々使用しています。

・全体的に音が薄い
・中低音と低音が弱い。タム回しや鋭いバスドラ、明確なベースライン、テクノ系やフルオケにあるような曲を支配するような重低音が気持ちよく聞こえてきません。
・高音域のシャリシャリ感は取れたが全体的な音が薄いので、ボーカルやソロ楽器の旋律が弱く感じる。

これらの事象はエージングを100時間位やれば解消するのでしょうか?
それとも初期不良としてメーカーに返送したほうがよいのでしょうか?

現在5〜6年前に1,500円位で購入したフィリップスのSHE-775なるものを使用してますが、
こちらの方がはるかに低音〜高音のバランスがよく音も篭ることなくそこそこ抜けの良い音を出しています。

書込番号:13052994

ナイスクチコミ!0


返信する
citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/26 22:33(1年以上前)

まず、エージングで物理的に音が大きく変化することはありませんので
現時点での不満が時間で解決されることはないでしょう

で、不良品かどうかですが…この情報だけでは判断できませんね
この機種の元々の音をスレ主さんがそのように感じているだけかもしれませんし

とりあえずプラグが汚れていないか、イヤーピースがちゃんと耳にフィットしているかなど
基本的なところをチェックしてみて下さい

それで解決しないようでしたら家電量販店に行きましょう
CKM55なら多くの店舗に試聴機が置いてあると思います
試聴機と比較して明らかに音がおかしいようでしたら不良品と判断すればよいと思います

書込番号:13055473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 psyche_06さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/26 22:57(1年以上前)

citeさん、ご回答ありがとうございます。

>とりあえずプラグが汚れていないか、イヤーピースがちゃんと耳にフィットしているかなど
基本的なところをチェックしてみて下さい

プラグ清掃してガリノイズないことを確認、イヤーピースもきつくも緩くもないので正常かと思います。
カナル型は今回初めてなので詳しいことまでは良く分かりませんが…。

ヘッドフォンの試聴ができる大型店舗へ行くには交通費往復2,000円近くかかってしまうのでなかなか行けないというのが現状です。(T_T)
新たに買い替えるにしても実売価格5千円前後で済ませたいと思ってますので…。

私もciteさんの仰る通りこのままエージングを重ねて音質が大きく変化するとは思っていなかったので、
ダメ元でメーカーに調査依頼してみようかと思ってます。
4月に購入したばかりなので保障が利きますので。

書込番号:13055611

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/05/26 23:08(1年以上前)

 何故そう思われたのか?ですが、コレはそう言うタイプのイヤホンです。
 多少聴き易くは成っても、音傾向の変化は望めないでしょう。
 在庫があれば、ATH-CKS70かSONYのMDR-XB40辺りの方が合いそう。

書込番号:13055674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング