『単焦点の限定で標準レンズは ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『単焦点の限定で標準レンズは ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点の限定で標準レンズは ??

2011/05/27 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

クチコミ投稿数:840件

おはようございます。
皆さん方のX-5の単焦点レンズは何を選択しましたでしょうか??
今はEF50mmF1,8Uとの組み合わせですが望遠気味で使いにくいです。
探してるのは35mm換算で50mm相当です。
候補は
@キヤノン EF35mmF2
35mm換算で56mm相当
Aシグマ 30mmF1、4 EX DC HSM
35mm換算で48mm相当

@は買える範囲に流通在庫が見当たらず。
ヨドバシ新宿店に問い合わせると長期欠品してるとの話でした。
Aは5Dや1D4に使えない。

EF24mmF2,8
EF28mmF2,8
上の二つも候補に入れる ??
何かお勧めのレンズが有りましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13056934

ナイスクチコミ!0


返信する
mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/27 10:27(1年以上前)

X-5でなくて40Dですが、シグマ30F1.4です。
F1.4が欲しいかどうかで変わってくると思います。
問題なく良く写るレンズですよ。

canonで換算50mm付近のF1.4といったら35Lでしょうか。
値段が・・・ですが、5Dでも使えます。

書込番号:13056955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2011/05/27 10:34(1年以上前)

mla29176さんへ。 
>>F1.4が欲しいかどうかで変わってくると思います。
APS−C専用になりますが気持ちが揺らぎます^^;
回答をありがとうございます。

書込番号:13056970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/05/27 10:54(1年以上前)

僕もシグマの30mmF1.4を使っています。
評価がかなり分かれるレンズですので、オススメはしませんが、僕は気に入ってます。
安心という意味では、EF28F1.8USMなどの純正が良いと思います。

ちなみにEF50F1.8IIを使われていて不満な点は焦点距離だけですか?
AF時のジーコジーコが気になるならEF35F2も同じジーコレンズなので、違うのを選ばれた方が良いと思います。
僕はEF50F1.8IIのAFが不満だったのと、F1.4が魅力だったのでシグマの30F1.4にしました。

書込番号:13057024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/05/27 10:56(1年以上前)

すみません。
僕も40Dと7Dで使ってます。
KISSX5ではないので、参考にはならないですね。。。失礼しましたm(_ _)m

書込番号:13057028

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/27 11:10(1年以上前)

私はキヤノン機は使っていませんが…

>今はEF50mmF1,8Uとの組み合わせですが望遠気味で使いにくいです。
>APS−C専用になりますが気持ちが揺らぎます^^;

現在Kiss X5 +50/1.8II をお使いで、将来はフルサイズへ…とお考えでしょうか。
将来フルサイズボディを購入したら、50/1.8II がそのまま使えると思いますが、F1.8では暗いのでしょうか?

私は銀塩時代、標準レンズは28mmF2.5を使っていました。58mmF1.4も持っていましたが、28mmの方が出番は多かったです。
で結局、58mmF1.4は別ボディと共に、妹に譲りました。(数年後、改めて50/1.4を買いましたが…。)

標準レンズの画角をどう捉えるかでも変わりますが、フルサイズ換算で35mm〜55mmの画角になるレンズとすれば、EF28mmF2.8も候補に入るでしょう。
F2.8では、単焦点標準レンズとしては暗いと言われるなら、シグマの28mmF1.8も候補になります。
30mmF1.4はAPS-C専用ですが、28/1.8なら将来フルサイズに移行されても、28mm広角レンズとして使えます。

書込番号:13057062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/27 11:15(1年以上前)

kiss F Ai35/1.4S EF24/2.8使ってます。

書込番号:13057070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/27 11:15(1年以上前)

単で標準レンズとなるものはキヤノン板で多いのはやはり純正の強みでEF35mmF2かEF28mmF1.8USM USMのどちらかです。
次点でシグマ30mmF1.4ですがEF28mmF2.8の方はあまり人気がないようです
http://kakaku.com/item/10501010005/

EF28mmF1.8USMは見た目が高級感あり、USMでAFが速い、少しワイドなので画角的には扱い易い、弱点は値段の高いこと、開放が少し甘めなこと
EF35mmF2は開放からシャープなこと、最短撮影距離は28mmF1.8と同じ25cmですが焦点距離の長い分こちらの方が気持ち大きく写せる。弱点は非USMなことだが人物を写す分にはAFの遅さは気にならないしAF動作音もそれほど大きくはない
シグマ30mmF1.4は以前はニコンユーザーご用達のレンズでしたがニコンも35mmF1.8Gを出してからは人気が今ひとつですね。魅力はなんたって他のレンズより1段明るいF1.4。弱点は大きく重いこと、開放が甘めで思った以上に寄れないレンズだということ。

書込番号:13057071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/05/27 11:27(1年以上前)

シグマ28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROはダメですか

フルサイズ44mm相当で本来の標準(43mm)に近いと思います

フルサイズでも使用可能で価格も30/1.4とあまり変わらないと思います

いかがですか

キヤノンのAPS−C機は広角〜標準の単焦点レンズで悩みますね!

※APS−Cでのレンズ選択の時基本的にフルサイズでの使用はあまり考慮しなくて良いと思います
中望遠〜望遠は共用でも良いかと思いますが広角〜標準域は共用を意識しすぎると使いにくいレンズ構成になってしまう場合があります



書込番号:13057097

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/05/27 12:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F3.5

F2.2

開放

こんにちは。

X5ではありませんがXや7DなどAPS-C機でEF35mmF2を使用しています。
ボケ味もいいですし寄れますので汎用性が高いですが、正直言うともう少し
画角が広いといいなとは思います。
多くの方が悩まれるEF28mmF1.8USMと迷いましたが、価格と開放の
切れ味から35mmを選びました。ただ35mmも開放よりほんの少し
絞ったほうが解像感は増します。
APS-Cで換算50mmと35mmになる明るい純正レンズが欲しいです(^^)

駄作ですが10D+EF35/2の作例を上げておきます。

書込番号:13057188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 ボディの満足度5 花鳥風月庵 

2011/05/27 16:43(1年以上前)

EF28mmF1.8USMです

でもラインナップとしては
sigma20mmF1.8、EF28mmF1.8、EF50mmF1.4、EF85mmF1.8 と持っています
私は明るさがある程度欲しくて金帯を揃えてますが、標準はこれだとかこだわらずに将来の展望を考えてみるのも良いと思いますよ
他に24/35/50の組み合わせなどいろいろ考えられますし

なお私は室内での使用頻度は圧倒的にEF28mmF1.8ですね。
sigma20mmもいいのですが、USMに助けられることが多いので

書込番号:13057909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/27 18:01(1年以上前)

『単焦点の限定で標準レンズは ??』

ていうか標準レンズとは単焦点レンズなんですけどねええ
最近、標準ズームのことまで標準レンズと言うことが
この価格comの中で急速に広まっている気がする…

言葉は生き物だから変わることを止められやしないのだけども…
昔から写真やってた人間からすると違和感がありまくるなああ(笑)

書込番号:13058130

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/27 18:24(1年以上前)

まぁ、候補の@かAでしょうね。

書込番号:13058211

ナイスクチコミ!1


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 20:22(1年以上前)

金の問題さえなければ
@キヤノン EF35mmF2 で決まり、決まりだろ!

シグマ 30mmF1、4 EX DC HSMを
選択する余地はないと思うぜ

書込番号:13058607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件

2011/05/27 20:52(1年以上前)

今晩は。
Thはじめさんへ
>>EF28mmF1.8USMです。
EF24mmF1,4LUUSMを使ってるのでカブルかな?? 

あふろべなと〜るさんへ
>>ていうか標準レンズとは単焦点レンズなんですけどねええ
標準にしたいのは単焦点レンズです ^^;

mt_papaさんへ 
>>まぁ、候補の@かAでしょうね。
@は購入可能な範囲では流通在庫はゼロのようです。

hotmansさんへ
>>金の問題さえなければ
APS−C専用で買おうと思うようになりました。
X−5に取り付けたら外す事はゼロと思いますので。

色々なコメントを寄せて頂き感謝です。

 

書込番号:13058748

ナイスクチコミ!0


yososさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 22:54(1年以上前)

先月、池袋のヤマダ電機でEF35mmF2を購入しました。
震災の影響もあり、一ヶ月かそれ以上かかると言われましたが
実際には約3週間後に連絡が入り、無事手に入れることができました。

お店側は不確かな事もあるので、長めに言いますが
もし急ぎでなければEF35mmF2を注文しても良いのでは。
自分もEF50mmF1,8Uから2つ目の単焦点ですが
非常に満足しています。

ちなみに29800円に15%のポイントで実質25330円でした。

書込番号:13059379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/28 02:09(1年以上前)

EF24mmが良いのではないかと思います。

室内で撮る場合は35mmでも使い難いです。
テーブルを挟んで撮る場合は28mmでもちょっと難しい。

用途に次第ですけどね。

書込番号:13060127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/28 08:17(1年以上前)

ai-sがカレーにスルーされたけど、AF限定でしたかorz

書込番号:13060551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件

2011/05/28 08:46(1年以上前)

>>愛茶(まなてぃ)さんへ
おはようございます。
>>ai-sがカレーにスルーされたけど
失礼しました。
APS−Cで35mm換算で50mm相当の単焦点レンズが希望です。
X−5に付けっ放しにしようと思ってます。
24mmF1.4は使ってるのでEF24mmやEF28mmは候補から外しました。
手軽に持ち出せるボディと考えてX−5を選びました。

書込番号:13060621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/28 09:24(1年以上前)

別機種

うちのつけっぱなし標準レンズ

nikon Ai 35mm F1.4Sをeos kiss FとEOS 55で使ってますけど便利ですよ.
kissならライブビューで遊ぶのによいです.

あとCONTAX 35mm/f1.4とかコシナのDistagonとか
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf-35/index.html

APS-C専用レンズはキヤノンならやめといたほうがいい気がします。

あるいはX5やめてニコンとかソニー・・・

書込番号:13060723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/28 09:51(1年以上前)

別機種

電子アダプタなのでいつも50/2になる。

今朝のまなてぃ、kiss F Ai35/1.4S F2にて

まぁ順当にAF純正なら35/2だと思うけど。
遊ぶなら,いろいろあるある。

書込番号:13060816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 ボディの満足度5 花鳥風月庵 

2011/05/28 09:54(1年以上前)

EF24mmF1.4Lをお持ちなら、無理してもEF35mmF1.4Lがいいのでは?
Kiss専用にお使いならEF35mmF2でもいいでしょうが、いずれリプレースしたくなりませんか
いずれはEF50mmF1.2Lとあわせてのトリオでどうでしょう
純正がやっぱり良いと感じています

書込番号:13060826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/28 13:31(1年以上前)

こんにちは。

>EF24mmF1,4LUUSMを使ってるのでカブルかな??
 
>APS−C専用で買おうと思うようになりました。
 X−5に取り付けたら外す事はゼロと思います

EF50f1,8では画角が狭いなら、迷うことなくシグマ30f1,4をどうぞ。

個人的には、つけっぱなしでしたらEF28f1,8がAPS-Cには一番だと思っていましたが、候補でないのなら開けて望遠、絞って広角のシグマが一番だと思います。
欠点は5D2につけられないこと。(でも専用でしょう?)
寄れないこと。

EF35f2は使ったことがないので・・・

書込番号:13061594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/29 06:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古い写真だけどEF35mmF2

沖縄で見つけた札幌...

>X−5に付けっ放しにしようと思ってます。
>24mmF1.4は使ってるのでEF24mmやEF28mmは候補から外しました。
>手軽に持ち出せるボディと考えてX−5を選びました。

シグマ30mmとかEF35mmF1.4Lだと大きいのでX5のせっかくのコンパクトさがスポイルされてしまいそう
手軽に持ち出せるボディと考えるのならX5にEF35mmF2でしょう

旅行先での外出とか夕方の繁華街とか建物内はEF35mmF2をつけたままということがよくあります

書込番号:13064894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件

2011/05/29 07:24(1年以上前)

おはようございます。

愛茶(まなてぃ)さんへ
>>まぁ順当にAF純正なら35/2だと思うけど。
これかなぁ

Thはじめさんへ
>>純正がやっぱり良いと感じています
ですね。

ロナとロベさんへ
>>迷うことなくシグマ30f1,4をどうぞ。
SIGMAのカタログを見ると重量が400gです。
EF35mmF2は210g。
ホトンド半分の重さです。

Frank.Flankerさんへ
>>手軽に持ち出せるボディと考えるのならX5にEF35mmF2でしょう
コンパクトさならEF35F2ですね。

昨夜にマップカメラの中古コーナーを見たらEF35mmF2が出てたので電話をしたら予約は入ってないとの事。
早速、店頭受け取りの予約を入れました ^^;
皆さん方のコメントに背中を押されて決めました。
ありがとうございます。
 

書込番号:13064951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件

2011/05/29 07:33(1年以上前)

ピポンパンと決めずに口コミで質問すると視野が広がるようなコメントを見れたのは大きな収穫です。
35mmF2を1D4で使うと約45.5mmなので標準レンズにも応用できそうです。
この辺で手を引かないとレンズ沼に落ちそうです ^^;

台風が近づいてるので用心して下さい。
ありがとうございます。

書込番号:13064965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件

2011/06/01 21:29(1年以上前)

今晩は。
マップカメラにてEF35mmF2を購入の報告です。
本日、電話予約したのを引き取りしました。
外箱は使用感がゼロと思うほどで取説も開いた形跡は有りませんでした。
店頭でX−5に装着するとレンズの軽さもあってバランスが取れてます。
52mmのフィルターを持ってないので52mm→58mmのステップアップリングを取り付けて58mmC−PLを取り付けてもフードの取り付けはOKです。
フードがLを向かい合わせた型なので取り付け可能です。
コレは想定外で嬉しかった。
1D4の換算で計算すると44.5mmなので標準50mm近くで使えそうです。
コメントを寄せて頂きありがとうございます。

書込番号:13080023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング