『購入したいのですが、アドバイスを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『購入したいのですが、アドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したいのですが、アドバイスを

2011/05/27 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:11件

色々なサイトや雑誌を見ましてCanonの発色が気に入りました、
店頭ですとNikonはゴムのようなグリップで確かにベトつきやすそうでしたし
安っぽかったでした。その点Canonはしっかりして気に入りました。

質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。
実際どうでしょうか?
(個人的には出荷の数の多さからも関係があると思います)

あと、ポートレートですとマゼンダがやや強くでているのですが
(ピンクっぽく見える写真もありました)Canonの特徴でしょうか?
Canonのプリンターもマゼンダが強いですし

書込番号:13058135

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/27 18:20(1年以上前)

キヤノンのデジイチを初代kissDから3台使ってきましたが、1度も
壊れたことはないです。。

書込番号:13058197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/27 18:24(1年以上前)

シェアのあるメーカーは必ず言われますね。

書込番号:13058210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/27 18:27(1年以上前)

>店頭ですとNikonはゴムのようなグリップで確かにベトつきやすそうでした

L型のボディのカメラは皆グリップにゴムが貼って
ありますよ。
表面加工で質感が違うだけではあります。
キヤノンのはザツ付かせたりエンボスという凹凸を
着けたりしています。
ニコンのはフラットな物が多いようですが、しっと
りとした感じでホールド感も悪くないと思います。

キヤノンが気に入ったのならそれでよいのですが、
この部分自体は明らかな優劣といえるほどの差はな
いですね。

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。

私はキヤノンのカメラを幾つか持っていますが初期
不良もなく10年以上前のデジカメもバッテリーを
入れてあげれば問題なく写真を写せます。

まあ、使い方と運、不運は多少あるのかとは思いま
すが。

>あと、ポートレートですとマゼンダがやや強くでているのですが

えーと、カメラ自体はお持ちじゃないんですよね?
7Dの話でしょうか?
確かにキヤノンのレンズもカメラの画作りも若干、
アンバー傾向はありますが、マゼンダが強いと言う
ほどでもないですね。

と言いますかカメラの画の色はレンズによる部分も
大きく、更にデジカメの場合はWB次第で色は全く
変ります(極端な話、黄変した古いアトムレンズや
カラーフィルター装着していてもWBでその分の色
の偏りは吸収できてしまいます。これは何処のカメ
ラでも可能です)。
ちゃんとWBを合わせれば、被写体の発色の再現性
に問題はありません。

あと、私はキヤノンのプリンターは使っていないの
で、プリンターに関してはなんともいえません。
申し訳ありません。

書込番号:13058221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/27 18:31(1年以上前)

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。
>実際どうでしょうか?


キヤノンのデジタル一眼はしばらく使っているとハングアップなどの不思議な現象が発生します。
発売後1年くらい経つとキヤノンのデジタルカメラのほとんどでエラーなどでハングアップしたという
報告スレッドが上がります。
私の5Dは2年目からハングアップが出始め、だんだんその頻度が上がってくるような感じでした。
PENTAXやNIKONではハングアップなどしたことがありませんので、
これはもしかしたらこれはキヤノンタイマーなのでは!?と思っています。





書込番号:13058235

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/27 18:38(1年以上前)

フィルム機からキヤノン機を使用してます
故障したのはシャッター幕かな、もっとも経年劣化ですけど

40Dもシャッターユニットが1度、これもデジイチでは消耗品なのでイタシカタないかなと
それ以外の故障は経験なしですね

書込番号:13058257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/27 18:55(1年以上前)

自分の20Dはエラー99で天寿をまっとうしました(笑)

まだ3,4万カットしか撮ってなかったと思うのになあ…

まあ、他社でも壊れるし運がなかったのです

書込番号:13058301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/27 19:42(1年以上前)

X2はエラー99が出たし、7Dもフリーズする事有ります
でも、それはどこのメーカーも同じです。
発色が気に入ってるならキヤノンにしとけば良いのでは?
万一壊れても「また直して使ってやるからな〜」って思えるし

書込番号:13058450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/05/27 19:45(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます

カメラは大昔ですが、フィルム時代のオートフォーカスの
EOS 10 を所有していました。
使ったり、使わなかったりの頻度が激しく、
また、きちんと湿度管理をしていなかったので年数とともに
カビてきました。

その後、カメラにブランクがあり、何年か前か忘れましたが
Canonのコンパクトの2000ISを所有していました、
現在は手放しましたが、個人的にあまりいい画質ではなかった
のを覚えています。
(画質が気に入らなく売ったのではなく、当時の金銭な問題)
店員いわく「コンパクトは写るんですが良くなった程度」
と購入時にコンパクトの事を説明していました
要はセンサーの大きさが全然違うのを説明したかったらしかったです。
現在はコンパクトでも高性能でしょう。

最初50Dを検討していたのですが(まずはプリズム使用である事)
60Dが出て、画質は上でしょうが個人的にバリアングルは必要はないし
デジタルを使いこなすには時間がかかりそうなので
少し高くても長く使用出来そうな機種7Dの購入を考えていました。

書込番号:13058466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/27 20:14(1年以上前)

>Canonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。

これだけシェアを獲得しているメーカーですので、不具合発生件数は他のメーカーよりも多いのは当然だと。
月生産台数10万台以上のKissシリーズを持っているキヤノンですので、他のメーカーよりも不具合報告は
増えるものと考えます。

書込番号:13058565

ナイスクチコミ!5


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 20:29(1年以上前)

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。

それは初耳だなあ
特にそんな印象はないぜ、俺は。
まあしかし 今回は横道坊主の意見に賛成するぜ!
>万一壊れても「また直して使ってやるからな〜」って思えるし

書込番号:13058630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/27 21:01(1年以上前)

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。

『壊れやすい』と言うよりは、『初期不良と品質のバラツキが多い』のような気がします。
最近のカメラは可能な限りマスプロに近づけてますから、昔の様な職人が部品のバラツキを一品一品組み合わせで解決するような作り方がされてません。当然同一製品でも当たり外れが生じます。

試作から量産の段階で、もちろんテスト製造や品質検査は行われていますが、それですべてを解決出来るわけではありません。地道な『ライン改善』活動で品質が安定していきます。

キヤノンは他のメーカーに先駆けて、より工業製品的なアプローチを導入した企業だと思いますので、勢い初期不良の発生や品質のバラツキに早い時期から直面し、そのような評価が多くなったんじゃないでしょうか。

もちろんこのようなアプローチの成果として、競合企業より高性能なカメラを比較的安価に供給出来たのだと思います。

書込番号:13058807

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/27 21:02(1年以上前)

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。

幸い、今まで購入したキヤノンのカメラ7台、交換レンズの数々とも故障は一度もありません。

キヤノンの板で故障報告すると、母体数が多いためか、「ああ、またか」という感じで同情されることもありますが、他社の板では時に「故障させた方が悪い」みたいな恐いことになることも時々ありますね^^);
というわけで、そのようなところでは故障報告がしづらく、情報共有ができにくいかもしれません。

書込番号:13058815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 21:33(1年以上前)

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。
>実際どうでしょうか?

ズバリ言うわよ.
気のせいよ。

書込番号:13058952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/05/27 21:49(1年以上前)

そうそう!

悩んでないで、
思い切って買っちゃえ!買っちゃえ!!

私はそんなにカメラ歴があるわけではないですが、この7Dは私のような素人にでも十分に楽しめます。

だいぶん熟成してきて、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ、この7Dは。

書込番号:13059022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/05/27 21:51(1年以上前)

>質問はCanonのデジタルカメラは壊れやすいという評判をWebで良く見かけます。
>実際どうでしょうか?

「壊れる」というのがどの程度か?によりますけど。

エラーメッセージが出てカメラがフリーズする。
で、バッテリーを外してリセットしたら復帰した・・・ような話はキヤノン機に多いと思います。

ネット上の評判でも、個人的経験でも。

がしかし、ニコンはフリーズしないのか?
絶対にか?

と聞かれるとそうでもないです。

ま、そんな程度の差だと思います。

書込番号:13059035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 23:15(1年以上前)

デジタル製品なのでバグなんかはあるでしょうが、
私は特に使えなくなった事態には遭遇してないです。

色に関してはホワイトバランスを合わせるか、
RAWで撮って好みの色合いに微調整すれば良いかと。

バリアングルはあると結構便利だと思いますよ。
色々表現がとても広がります。
「使わないだろう」と決めつけず、
積極的に使う方が楽しいと思います。

書込番号:13059494

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/05/27 23:21(1年以上前)

一眼レフはキヤノンしか使ったことないですが結構壊れてます。
(ライブビュー不調、操作ハングアップ、レンズ固定不能、シャッター劣化等)
保障期間ないに何度か修理に出しましたが、保障が切れてからは、不便を感じつつ放っています。

書込番号:13059539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/05/28 02:04(1年以上前)

機械ものなので壊れることもあるだろうし、
当たり外れもあると思うのだけど。

この手ノ話題は個々人の経験で話をすると
両極端になりがちなので、荒っぽいかもしれないけれど
デジ一の書込みの中でフリーズと故障のキーワードが
見られるCanonのスレの件数を単純に数えてみると、

 フリーズ ・・・ 37件/最近の200件中
          (パソコンがフリーズなんていうのも
           含まれるのは愛嬌ということで)
 故障 ・・・・・ 43件/最近の200件中

ということで、無いに越したことは無いのだけれど、
Canonのシェアからすれば優秀じゃないの?
と思ってしまいました。
(関心の高低は身近さの裏返しだと思うので・・・)

あとは、スレ主さん自身で感じ取ってみてください。

書込番号:13060117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/28 19:36(1年以上前)

>発色が気に入ってるならキヤノンにしとけば良いのでは?
>万一壊れても「また直して使ってやるからな〜」って思えるし

欲しいのを買うのは、後悔しにくく、後で壊れても
使いたくなりますね、欲しかったものだから。

ボディだけですけど今日、買っちゃいました。118,000円
やはり欲しかっただけに満足してます。
ボディだけでも結構重いですね
だけど、そこが個人的にしっかりしてるって感じで満足!
縦位置のバッテリーグリップを付けたいのですが重くなりそう、、



書込番号:13062946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/29 23:19(1年以上前)

SONYタイマー、CANONタイマー??
壊れることを気にするなら買わないことが一番です。
持ってなければ壊れませんし・・・・

書込番号:13069032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング