『アンドロイド2.2とアンドロイド2.3の違いは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アンドロイド2.2とアンドロイド2.3の違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 W.Kさん
クチコミ投稿数:73件

2.1と2.2の違いは解りましたが2.2と2.3の違いは解りません教えてください。あとアンドロイドのOSの更新時期が解らずスマートフォンを買うタイミングがわかりません教えてください。何かあれば質問書き込んで下さい

書込番号:13061857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/28 18:05(1年以上前)

Android 2.2 → 2.3の変更はシステムの改善…。
・操作性向上・高速化・GEMEの為の機能改良・おサイフケータイ対応・Key入力機能改善(コピーペースト)・待ち受け/待機電力使用の改良。

>アンドロイドのOSの更新時期が解らずスマートフォンを買うタイミングがわかりません教えてください。

判る人が一般に居ると思えませんが…。欲しい時に欲しい機種お買い求め下さい…。

書込番号:13062579

ナイスクチコミ!1


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/29 13:44(1年以上前)

アンドロイドのバージョンは跡でメーカのUPDATEが有る場合もありますし、欲しい機種が良いと思いますよ。2.3なら困ることは現状で少ないでしょうけど、アプリ等はまだ2.2までの対応の物があります。アンドロイドはある程度進化させれると思うので細かいことは気にしなくて良いでしょう。

書込番号:13066323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/08 19:11(1年以上前)

先日報道されたGoogleカレンダーなどの通信が平文だったって話。
これに着眼するなら今は待ちでしょうね。

あの対応はGoogleのリリースでは2.3.4以降との事なので国内機種では
どれも未対応だと思います。
(海外ではNexusS、NexusOneが対応済ですが)

カスタムROMなどに目が行かないのであれば初期状態で2.3.3、ないしは
2.3.4の物がベスト(現状)ですね。

>2.2までの対応の物があります。
現状何がしたいかで大きく分かれますね。
確かに2.2までしか対応しない(出来ない)ソフトがありますが、
音楽用などには”イコライザ”見たいに2.3依存の物があります。
それらは2.3以上を求めてきますので目的によっては迷う所です。

こまめに”差分”を説明しているサイトを訪れて頂き、熟読してみてください。

理解できないようなら出来れば”固有名詞”をメモしてこのサイトの口コミで
聞いてみると答えが見える事もあります。

現時点でお勧めなタイミングは”2.3.4”以上へのアップやマルチコア対応ハードが
カギかなと思います。

(マルチコアについては予想の域をでませんが息が長い機種になるんじゃないかな?と
考えています)

書込番号:13107250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング