『Peripheralケーブル(?)が付属されていない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Peripheralケーブル(?)が付属されていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Peripheralケーブル(?)が付属されていない

2011/05/28 15:48(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 j j iさん
クチコミ投稿数:695件

今回オウルテックのEVEREST 85Plus 620をネットで購入したのですが
http://www.owltech.co.jp/products/power/Fsp/everest/everest-4.html

この画像の下のケーブルが入っていませんでした
サポセンが購入元・オウルテックともに土日休みで、待ちきれないので
売っているならサポートに頼らずすぐに買いに行きたいのですが、売っているものでしょうか?

書込番号:13062086

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/28 16:54(1年以上前)

今回購入された電源ユニット用の出力ケーブルは、EVERESTシリーズ
専用のものなので、市販部品としては存在していないと思います。

そこで、不足分の4ピンペリフェラルケーブルが届くまでの間、次の様な
変換ケーブルを暫定的に使用されたらいかがでしょうか?
(SATA電源コネクタの1つ位は余っていると思いますので...但し、SATA
配電ケーブル1本あたりに負荷が集中しないよう気を付けて下さい。)

http://www.ainex.jp/products/s2-1501b.htm

書込番号:13062314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 j j iさん
クチコミ投稿数:695件

2011/05/28 17:06(1年以上前)

Springbokさん、返信ありがとうございます
SATAはDVDドライブ、SSD、HDDの3つにしか使ってないのでたくさん余っています

あと、似たような前例がないかと探してみると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000031316/SortID=11227491/

http://www.amazon.co.jp/ZAWARD-ZBC04-ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%99%BD%E7%8B%BC%E5%B0%82%E7%94%A8-4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004EPYLVG

これが今回足りないものと同じものになるのでしょうか?

書込番号:13062373

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/28 18:07(1年以上前)

j j iさん、

電源ユニット側のコネクタは統一規格というものが存在していない為、
例え物理的形状は同一であっても各電圧(GND, +5V, +12V)のピン配置
は違っている可能性が大です。

従って、純正品以外のケーブルを使用した場合には電圧が入れ替わって
(5V <-> 12V)しまったり、電圧極性が逆(プラス・マイナスが反転)にな
ってしまうことも有り得ます。

この様な状態のまま電源を投入すると、単にPCパーツが故障するのみで
はなく、最悪発火する可能性もあります。

自分でテスター等でピン配列が確実に合っているか確認出来るのなら
大丈夫なのですが、そうでない場合には絶対に純正品以外を使用して
はいけません。

書込番号:13062590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 j j iさん
クチコミ投稿数:695件

2011/05/28 18:27(1年以上前)

そうですか・・・

電源はしばらく以前のものを使って、ゲーブルが届くのを気長に待ちたいと思います
この度はありがとうございました

書込番号:13062663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング