『NEXとiPadとの相性』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEXとiPadとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEXとiPadとの相性

2011/05/29 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

NEXで録画したスポーツの動画(主にVGA撮影)をすぐにiPadで確認したいと思っています。
また写真撮影時にもできれば持ち歩きたいと思っています。

ところが以前の書き込みを見たところiPadでは動画再生できなくて、ソフト変換が必要とのことでした。

そこで質問なんですが上記の使用目的でiPadを使用するのは不可能なのでしょうか?
あるいは他のタブレットPCの方が良いのでしょうか?

スレ違いとは思いましたが、パソコンのクチコミだと写真撮影や動画撮影などに精通している方が少ないのではと思いこちらに投稿させていただきました。

宜しくお願い致します。

書込番号:13066217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2011/05/29 14:24(1年以上前)

iPadはAVCHDには対応していないので、AVCHDで撮ったものはPC上で対応フォーマットに変換が必要になります。
MP4/640 x 480のほうは大丈夫だと思いますが、私はまだ試していません。お役に立たずに申し訳ありません。

対応ビデオフォーマットは、こちらにあります。リンク先はiPad前モデルのものです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100602_371423.html

カメラまたはSDカードからの取り込みはApple iPad Camera Connection Kitを使うことになります。

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A

書込番号:13066495

ナイスクチコミ!0


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/05/29 15:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100706_378795.html?mode=pc

AVCHDは読み込めない、他は読み込めるけど、内容によっては再生できないって書いてますね。

VGAならできそうな感じですが…。

書込番号:13066639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/29 15:59(1年以上前)

iPadの再生できる動画仕様は
ビデオH.264 1280x720 30p メインプロファイルレベル3.1 
音声 48kHz、2ch 160kbps
コンテナ .m4v、.mp4、.mov

MPEG-4ビデオ 最高2.5Mbps、640×480、30p、シンプルプロファイル
音声 48kHz、2ch 160kbps
.m4v、.mp4、.mov

Motion JPEG(M-JPEG):最高35Mbps、1280×720ピクセル、毎秒30フレーム、ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオフォーマット

です。

一度、PCに落として、iPad仕様の動画に変換して、入れる必要があります。

iPod(iPadも同じです)の変換方法例を載せています。
参考に
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page242.shtml


書込番号:13066896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/29 16:03(1年以上前)

NEX-5をカメラコネクションキットを使ってiPad2に接続して使っていますが、
残念ながら動画は直接取り込めません。

そのため、動画はPCに一旦いれて形式を変換してからiPadにiTunes経由で入れています。

書込番号:13066918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 17:08(1年以上前)

私はフォトストレージとしてNEX-5とiPadを持ち歩いています
社外品のCameraconnectionKITでNEXiPadへ吸い出しています。
(動画は吸出しできませんが・・・)
iPad版のAVPlayerHDで再生無理でしたっけ??
MP4では確実にiPad付属のビデオから再生できますよ

「AVPlayerHD AVCHD 再生」ググるとレートにより
コマ落ちとかもあるみたいですが再生できないこともないみたいですね。
AVPlayerHDが今後アップデートなりでさらに改善に期待かもです。

書込番号:13067228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/29 18:47(1年以上前)

AVplayerは、iPod版を使っていますが、重いソフトです。

iPad2なら、CPU能力が上がっているので動くかもしれませんが。

書込番号:13067665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/29 21:27(1年以上前)

皆様大変丁寧なご回答ありがとうございます。

やはりNEXでの動画とiPadの相性ってあんまりよろしくないみたいですね。
ソフトのインストールによっては使えないこともないみたいですが。
VGA(MP4)動画であればとりあえず大丈夫そうですね。AVCHD動画はだめそうですが・・・。

今回は持ち運びのことを考えてとりあえず軽いipadを考えてみたのですが、他のメーカーのタブレットPCなども視野に入れて再考したほうがよさそうですね。

SONYから高性能のタブレットPCが出ていればおそらく悩まずにすみそうなのですが、やはりAVCHDの動画を見るためにはそれなりの性能のPCが必要みたいですね。

今度動画のデータが入ったカードを家電量販店に持っていって直接試させていただこうかと思います。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:13068412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/30 23:53(1年以上前)

AVPLAYERの最新版がバージョンアップしたのでtouch4Gで試してみました。

YOUTUBEの1920x1080 30p動画は再生できます。

GH2の1920x1080 60iは動きがカクカクです。

書込番号:13073096

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/05 15:11(1年以上前)

AVPlayerで再生できるようになったとしても、PCなしでiPadにAVCHDを転送する手段がないんじゃないでしょうかね。
結局今回の目的にはiPadは不向きじゃないでしょうか。

書込番号:13094414

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/05 22:51(1年以上前)

ひょっとしたらEye-Fiとかで何とかなるのかもしれませんが
恐ろしく時間がかかりそうですね。

書込番号:13096242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング