『イー・モバイル HTC Aria S31HTと比較して』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イー・モバイル HTC Aria S31HTと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イー・モバイル HTC Aria S31HTと比較して

2011/06/02 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

wifiルーター機能搭載スマホの購入候補としてイー・モバイル HTC Aria S31HTとこちらの製品で迷ってます。 使い勝手・通話エリア・テザリング機能・月々の支払い金額(とくに重要)等比較してどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:13083174

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/02 21:40(1年以上前)

> REDROOMさん
HTC Aria、HTC EVO WiMAXですが、使い勝手に関しては同じHTC端末なので大きく違いはありません。
テザリング機能も同一と考えて良いです。

エリアに関しては、Ariaは電波の掴みが弱い事もあり切れやすい、都市圏以外は基本的に圏外と考えて良い状態です。
また電波の弱さもあって通話中に切れやすいかもしれません。
EVO WiMAXは、使っている限りWiMAXのエリアが狭いですが、普通の携帯網であるCDMA(3G)に関しては田舎に行かない限り圏外は無いと思います。
通信速度は、Ariaは平均的に2〜4Mbps程度、EVO WiMAXはWiMAXが3〜5Mbps程度、3Gが1.5Mbps程度と考えください。

バッテリーの持ちについては、Ariaの方が分があります。
EVO WiMAXはバッテリーの消費が激しいですね。

料金に関しては、Ariaは4,600円/月程度、通話定額適用時は6,000円/月程度、EVO WiMAXはプランにもよりますが、プランFシンプル+ISフラット+WiMAXで7,100円/月程度となります。
安さを求めるのであればAriaでしょう。ただ、通話、通信の安定性、エリアの狭さ等は覚悟して下さい。

書込番号:13083923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/02 22:17(1年以上前)

Nisizakaさんご親切に詳しいご説明ありがとうございました。ご説明をお聞きした上ではHTC htc EVO WiMAX ISW11HTの方に気持ちは傾きましたが結構金額かかりますね…。通話は携帯で、スマホはネットとテザリング目的なのですがこの2つ以外に選択肢ってありますかね?どなたかもしご存じでしたら金額的(安さ)な面でベストな機種と金額を度外視して総合的にベストな機種教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13084107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/03 00:35(1年以上前)

イーモバイルは帯域規制がきついんで、家でADSLのかわりに使うのは無理だよ。
夜はとてつもなくトロイよ。
家にWiMaxの電波が入るならEVOで決まりでしょ。

MNP一括0円の店もちらほら出てきたみたいだし、
一括0円で買えれば毎月4500円で使い放題で内容考えたらとてつもなく安いと思うけど。

書込番号:13084739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/03 01:11(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのかさんご返信ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます!

書込番号:13084852

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/03 01:12(1年以上前)

月額料金の安さからariaを購入しましたが、なぜ脳は神を創ったのかさんの言われる通り、
帯域制限が使用に耐えないので、EVOに変えました。
イーモバの帯域制限は、日毎なので、昼間使うと夜は速度が1/10くらいになり、全く使えません。
ariaはテザリングが付いているのに、チョットだけwebする程度に抑えなさいという、とても中途半端な機種です。
また電波状況も、音声通話も行う3Gなのに、EVOのWiMAXと比較したくなるほど貧弱でした。

EVO(au)の方が料金高いのですが、私は携帯がauだったので、携帯+スマホ+PCインターネットを一本化して、
安く済ませています。aria(4500円くらい)+au携帯(2000円くらい)+ADSL(1800円くらい)だったものを、
EVO(実質5000円くらい、今だと4500円くらい)にできました。
御参考になれば幸いです。

書込番号:13084853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/03 01:16(1年以上前)

ZZR_hiroさんご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました(^-^)

書込番号:13084862

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/03 12:38(1年以上前)

> REDROOMさん
なぜ脳は神を創ったのかさん、ZZR_hiroさんが書かれている様に現在新規およびMNPだと毎月割で月に2,450円割引されるので、
新規かMNPで端末価格が安い所で購入すればAriaよりあまり差が無く維持できると思います。
Atiaは、実質29,620円から本体価格は安くならないのですが、EVO WiMAXは一括のみですがこれよりも安い所は見つけやすいと思います。

書込番号:13085936

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/03 13:33(1年以上前)

Nisizakaさん再度ご返信ありがとうございます。いろいろ教えて頂いたのに恐縮なのですが他も探しているうちにこちらで評価の高いHTC Desire HD SoftBank 001HTが気になってきました…。テザリング機能はないものの新スーパーボーナスで購入、パケットし放題フラット加入でwifiルーターが無理でついてくるらしいのでかなりこっちに気持ちがむいてます…。こちらですと月々の維持費おいくらくらいかお分かりでしょうか?

書込番号:13086104

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/03 15:37(1年以上前)

ソフトバンクが無料でくれるWiFiルーターというのは、家にインターネット接続環境があり、
それに接続するものですよ。三千円くらいで買えるもののために、携帯会社が縛られるのは
いかがかと思います。
テザリング(ノートパソコンやタブレットを外出先でインターネット接続する事)に興味がなければ、
携帯会社やスマホの選択は広がりますので、自分が優先するもの(機能? デザイン? イメージ?)で
で選んだ方が良いと思います。おまけで選ぶと後悔する事多いですよ・・・

書込番号:13086398

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/03 15:49(1年以上前)

ZZR_hiroさんご返信ありがとうございます。ポケットwifiみたいなものが貰えると勘違いしてました…。検討し直します…。

書込番号:13086436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング