『QSVについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Pro X4 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X4 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 通常版のオークション

VideoStudio Pro X4 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • VideoStudio Pro X4 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 通常版のオークション

『QSVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X4 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X4 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X4 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

QSVについて

2011/06/10 22:12(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 通常版

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

今まで、12PLUSを使用してましたが、PCが壊れてしまい、新しく自作しました。

QSVを対応する為に、CPUは2600K マザーボードはH67 グラボは、なしです。

アップグレード版を購入予定ですが、Neo 3も気になります。

ただWIN7の64bitなので、Neo 3の64bitの不具合も報告されており、

QSVと64bitに対応した2万弱で購入出来るソフトは、これかなと思ってますが、

他にお勧めのソフトはあるでしょうか?

それと、実際にQSVで使用されている方の情報があれば、教えて頂けますか?

書込番号:13115645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/10 23:55(1年以上前)

こんばんわ

参考になるかどうか分かりませんが、QSV目当てに「必要最低限」な構成で組んだ手抜き機にX4のProを入れてあります。

構成は以下の通りです。

CPU:Core i3-2100
マザー:H61
Mem:4GB(DDR3 2GB*2)
OS:Windows7 64bit SP1
HDD:500GB

内蔵VGAがHD2000とHD3000の違いがあるものの、QSVに関してはエンコード速度が変わらないという悲しい現実があるため(2600と2600KのQSV比較では同じ処理時間)、i3でも事足りるかなぁと実験機と化しています。

Z68マザーという、P67かH67か散々悩んで決断した人柱達をあざ笑うかのような物まで出てきてしまっている始末ですし・・・。

現状、比較対象にしていいものか迷いますが、メインで使っている32bit機(4コアCPU+グラボ)のほうが、エンコードは速いです。

X4になってから、編集中でもグラボ支援を受けられるようになり軽快な編集作業となっています(こちらでHD3000の本領発揮でしょうか)ので、あとはメーカーが謳っている「64bitOSに最適化」がどこまで効果があるかというところでしょうか。

12Plusからであれば、X4のUltimateへのアップグレードも11,711円(6/10 23時半現在)とお求めやすくなっていますし、Boris Graffitiという面白ろアニメーションタイトル作成プラグインが不要であれば、BDも部分モザイクもPro版で使えますしそちらへのアップグレードもさらに安いはずです。

他のソフトでは「64bitOSネイティブ対応」を前面に打ち出しているPowerDirector 9でしょうか。

どうやらアップデートでPowerDirector 9もQSVにも対応したようですね。

現状では、VideoStudio X4かPowerDirector 9が価格帯的に競合しそうな感じですね。

まずは無料体験版にて、それぞれのソフトの「64bitOSでの挙動」と「QSVの効果」を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13116162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/11 17:30(1年以上前)

 こんにちは。

 最近ほぼ同じような構成(2600K,H67,Cドライブ SSD,Windows7 64bit)のPCを購入しました。
 VideoStudioは12 Plus, X3 Pro, X4 Proと使ってきています。

 これまでのQUAD機(Win XP)に比べて、あらゆる面で軽快になりました。

 VideoStudioでの変化については、次の3つが特筆できます。
「ハイビジョンAVCHDの編集作業が、以前のSD映像の編集のように、ストレスなくできるようになったこと」

「プロジェクト再生がカクカクしなくなったこと」

「エンコードが早くなったこと」
(いま編集後の20分の映像でファイル形式を試したら、約10分で完成した。ただし12 PlusやX3でも映像実時間以内だったことはよくあったので、同一条件での検証が必要だと感じています。)

 オーサリングについては、X4の責任だと思われますが、10数%の「予期せぬエラー」によるVideoStudioのダウンがあり、作成時間も映像実時間をオーバーします。それでX3のお詫びソフトDVD MovieWriter 7 SEを使用しています。

 まだこのPCもVideoStudioX4もあまり使っていないので、結論的なことはいえません。
 しかしCore 2 DuoからQUADに変えたときは変化のなさに失望しましたが、今回は満足しています。

 QSVについては、どなたかと同じような作業をして比較してみたいと思っています。
 と書いてきて、「設定』を確かめたら、『ハードウェア デコーダー アクセラレーションを使用』のチェックを「編集作業時」だけして「ファイル作成時」にしてなかったので、20分映像のエンコードをやり直しています。4分経過。

 『QSV』を検索したら次のスレッドを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215569/SortID=12867646/
 使用ソフトも元映像も違いますが、「約12分の1の時間でエンコード終了しました。」と書いてあるのにはびっくりしました。

 いま完了しました。やっぱり10分かかりました。同じ映像でQUAD機でもやってみて、機会があれば報告します。

書込番号:13118804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2011/06/11 20:49(1年以上前)

devetoblueさん、videsupraさん、返信ありがとうございます。

他のソフトでは、Powerですか。前に使用していて、頻繁に強制終了してました。
今の口コミでも、だいぶ、落ちていますね。
前のE6400では、12Plusは、ほとんど、大丈夫だったので、Corelは大丈夫かなと思ってましたが、
X3からオーサリングが安定してないとの事だったので、そこが少し心配です。

購入する時は、体験版で、確認して決めるつもりです。

自分と同じ構成の方が、使用されていると、とても参考になります。
まだ、少しのエンコードしか、やっていませんが、前とは比べならないほど、早いです。

急にPCが壊れてしまい、本当はIvy Bridge で組もうと思ったのですが、Sandyでも十分です。

初自作で、バックアップの復旧やBIOSの設定など、やることが多いのですが、落ち着いたら
色々、試してみたいと思います。

また、X4では、QSVについての口コミが、なかったので、質問しました。
是非、QSVでのご報告を、待っていますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。


書込番号:13119525

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/11 22:34(1年以上前)

 こんばんは。

>QSVでのご報告を、待っています

 QSVが働いたかどうかを判別するのは難しいですね。
 同一条件で何人かがテストできるといいのですが。

 昼間書きました、『ハードウェア デコーダー アクセラレーションを使用』のチェックを『ファイル作成時』にもして、Quad機(Q9550)でも試してみました。
 
 Core i7-2600Kで10分だったのが16分かかりました。でもこれはCPUの差が大きいようですね。
 どういうテストをすればいいのかいま思いつきません。案があったら書いてください。

 エンコードについては、12 Plusの時からあまり不満がなかったので、いまは編集でのレスポンスの良さに感激しています。

>X3からオーサリングが安定してないとの事だったので、そこが少し心配です。

 これは次のところからダウンロードできる「DVD MovieWriter 7 SE」を使えば大丈夫です。
http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3353&p_created=1282098113&p_sid=lzjVR_dk&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OTIsOTImcF9wcm9kcz0xOTImcF9jYXRzPTAmcF9wdj0xLjE5MiZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9TW92aWVXcml0ZXI

 注意事項の後に書いてある『DVDMovieWriter 7SE for VSX3 インストールプログラム
約451MB』です。

書込番号:13120025

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2011/06/12 00:40(1年以上前)

オーサリングの情報まで、ありがとうございます。

>Core i7-2600Kで10分だったのが16分かかりました。でもこれはCPUの差が大きいようですね。
自分もCPUの違いに驚いています。またVISTAから7に変えたからかもしれませんが、
SSDを装着して、起動の早さは、想像以上でした。

QSVと64bit対応のソフトを、体験版で同じ条件で、検証するしかないと思います。

でも、先にPCに関してあまり知識がなく、マザーボードの取説を熟読して、HD3000を最大限
引き出せる設定をしたいと思います。

12Plusは気に入っていたので、X4になると思います。ビデオを新しくするつもりなので、
自分も検証が出来たら、報告をします。

ありがとうございました。

書込番号:13120663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X4 通常版
COREL

VideoStudio Pro X4 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

VideoStudio Pro X4 通常版をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング