『自分にあったカメラを探してます』のクチコミ掲示板

COOLPIX S9100 の後に発売された製品COOLPIX S9100とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

COOLPIX S9100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

『自分にあったカメラを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9100を新規書き込みCOOLPIX S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自分にあったカメラを探してます

2011/06/13 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9100

スレ主 るきよさん
クチコミ投稿数:3件

S9100を購入しようと思っているのですが、自分が撮ろうとしているシーンに合っているのか不安で迷っています(><)

●動画撮影中にズーム機能操作可能
●光学ズームは高い方がよいです
●暗い所でフラッシュを使用しなくても綺麗に撮れる
●人物、風景、料理は同じくらい撮ります
●動いている人物を撮ります

本体のサイズが少し大きいですが、オリンパスのSZ-30MRもいいなぁと思っています。
家電は全くの無知なので(><)この二種類よりも、自分にあったカメラがあるようでしたら候補入れたいなぁと思っています。

また、ニコンではフィルター効果があり、オリンパスではマジックフィルターがあるので、同じような機能がある方が良いです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m



書込番号:13126873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/13 13:56(1年以上前)

暗い所でノーフラッシュでの撮影もされるなら同じニコンのP300がいいのではないでしょうか。F1.8とレンズが明るいので暗いシーンでも活躍してくれます。もちろん人物の撮影等も出来ますのでお勧めします。

書込番号:13126971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/13 22:05(1年以上前)

るきよさんが詳しく使い方を書込んでるのにそれを読まずにコピペで
いつも同じカメラを勧めるお子様は放っといて…

で、動画の使用頻度も高そうなので動画の性能も合わせてお勧めを
書込みます。
動画で必ず出てくるソニーのDSC-HX9Vをお勧めします。
今後、地デジレコーダーを入れる事があれば、レコーダーに取り込んで
簡単にディスクに出来ますし。
S9100はパソコンだけで再生するんでしたら大丈夫ですが、上記の
ようなレコーダーでの運用が出来ませんので、動画の録画形式も
考慮に入れて判断するのもいいと思います。

ちなみにフィルター効果ですが、最初だけ面白がって使うだけで
使わなくなると思います。
使いたいのならフリーソフトなどを使い、パソコンで処理する方が
いいと思います。

書込番号:13128659

ナイスクチコミ!8


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/13 23:00(1年以上前)

>●暗い所でフラッシュを使用しなくても綺麗に撮れる
>●動いている人物を撮ります
これは、同時に、つまり暗い所でフラッシュ無しで動いている人物を撮ると言う事でしょうか。
もしそうであるなら、どのようなコンデジを使ってもある程度の被写体ブレは覚悟したほうがいいでしょう。特にズームアップするとコンデジのレンズではF値が上がる(暗くなるのでシャッタースピードが遅くなる)ので被写体ブレが大きくなります。その様な場合はフラッシュを(使える場面では迷わず)使って下さい。

もし、暗い所では動いている人物はフラッシュ無しで撮ることは想定していない、と言う事であれば、DSC-HX9Vもよいと思います。

書込番号:13129020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/13 23:42(1年以上前)

望遠側の焦点距離450mmが必要ならs9100で良いと思います。(^^)d

ただし......【autoで撮影】したいなら
●光学ズーム10倍(焦点距離で250mm)以上
●暗い所でフラッシュを使用しない
●動いている人物
これらは【絶対に組み合わせ無い】という条件がついてきます。(^^ゞ

【所詮コンデジ】と思っていた方が気が楽です。(^^)d
上の3つは、カメラ全般の苦手な状況になるので、コンデジでは【出来る程度】ぐらいに思って組み合わせ無い様に気を付けて下さい。(^^ゞ

「それじゃ困る」なら、知識と技術(経験)で何とかカバーするか、一眼レフ+明るいレンズしかありません。(^_^;)

書込番号:13129301

ナイスクチコミ!3


スレ主 るきよさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 00:26(1年以上前)

●ひろジャさん
P300ですと光学ズームが低いので候補には入れないと思いますが、返信頂きありがとうございますm(__)m


●二天一流さん、書き込みデーモンさん
トピとは関係ないのでコメントひかえさせて頂きます。すみません(><)


●一般peepleさん
静止画の方がよく撮るかと思いますが、レコーダーについては頭になかったので、DSC-HX9Vも見てみます!

しかも、フィルター効果のフリーソフトがあるのですね!知りませんでした(^^;)
魚眼とか利用できるソフトがあるんですか??

返信&お気遣い頂きありがとうございます!


●H-ochiさん
はい!暗い所で動く人物を静止画で撮ることがあります(><)
この場合であれば、DSC-HX9VよりもS9100の方がいいのでしょうか??


●決めるのはあなたです!!さん
最初は一眼レフを購入しようかと思っていましたが、コンパクトさを優先しました!
なので、「全て完璧な機能を」って思ってはダメですよね!

auto撮影時についてのコメントも頂きありがとうございます!!

書込番号:13129530

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/14 02:32(1年以上前)

>●H-ochiさんはい!暗い所で動く人物を静止画で撮ることがあります(><)
>この場合であれば、DSC-HX9VよりもS9100の方がいいのでしょうか??

Nikonのカメラは使ったことがないので推測になりますが、この場合S9100が良いとかそういう問題ではなく、どちらも期待はできないと思います、ということです。
両者共に、裏面CMOSという暗い場面には比較的強いセンサーを採用していますが、どちらもレンズが暗い場所で使うには適さない(F値が大きい)レンズなので、特にズームアップした場合などはF値も大きくなるし手ブレの影響も出てくるのでフラッシュ無しでは暗い場所は無理だと思ったほうがいいと思います。ただしフラッシュの光が届く範囲であれば、フラッシュを使えば動いている人をぶれずに撮れるかも知れません。

どうしても、暗い場所でもフラッシュを使わずに撮影したいと言う事であれば、P300のようなレンズのF値が小さいカメラを選ぶことですが、この場合望遠性能とのトレードオフになりますし、高倍率ズーム機よりは成功率が高いと考えられるだけでP300のようなカメラでも厳しい条件である事に変わりはありません。

どの程度のズームが必要か、フラッシュは使ってはいけないのか、使いたくないのかこれらの事が、機種選択の鍵のような気がします。



*>この場合であれば、DSC-HX9VよりもS9100の方がいいのでしょうか??

どちらも期待できないと言う前提で、スレ主さんの要望をどちらがより満たしているかと言うことなら、
>●光学ズームは高い方がよいです
と言う一点においてS9100のほうがいい、と言えなくはないですね。

書込番号:13129833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/14 18:19(1年以上前)

フィルター処理ですが、魚眼でしたら「フリーソフト 画像処理 魚眼」で
ググると最初に知恵袋が出て来ると思いますので、そこの説明に従って
ソフトを落とせば、自分で好きな具合に調整出来るようです。
自分はWinじゃないんで、検証する事が出来ないんでここまでしか協力が
出来ませんが…
その他も探してみると、カメラの押し着せなフィルターでなく、自分で
調整出来る各種フィルターが見つかりますので、探してみるのも楽しいかと…

書込番号:13131732

ナイスクチコミ!4


スレ主 るきよさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 23:04(1年以上前)

●H-ochiさん
わかりやすく説明して頂きありがとうございます!!!!

自分が撮りたい写真の為にどこの機能を見たらよいのか再確認でき、もう一度お店で商品を見に行きたいと思います!


●一般peepleさん
検索したらありました!
これから自分にあったソフトを探していきたいと思います!

ありがとうございました!!!

書込番号:13133179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクト 0 2013/09/19 22:12:06
使いこなせません 8 2013/08/22 7:21:42
もう誰も見てないと思うので、こっそり 10 2013/04/08 7:42:18
最悪です 10 2013/01/17 8:34:34
ピント合わせの時間 6 2012/09/22 17:33:40
故障でしょうか? 5 2012/07/20 7:34:43
電池フタが少し触れただけで開いてしまいます。 5 2012/04/14 0:14:34
P300との違い 10 2012/03/27 18:51:57
初期不良 1 2012/02/04 8:45:34
COOLPIX S9100 赤 購入 1 2012/01/24 11:35:15

「ニコン > COOLPIX S9100」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9100
ニコン

COOLPIX S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S9100をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング