『DAC1000に合うヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC1000に合うヘッドホンアンプ

2011/06/14 04:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度4

こんにちは。
Babyfaceを持っているのですが単品DACを買ったことがなく、思い切ってDAC-1000をかってしまいました。

で、試聴。すでにDTM用にもっているBabyfaceと聴き比べ。

Babyface>=DAC1000&AT-HA20

げげげ、Babyfaceすごすぎ。
というかヘッドホンアンプが足を引っ張ってる気がするのですが、どうすればいいですかね?^^;

なんでこんなちっこいボディーのBabyfaceにこの音質とヘッドホンアンプ出力が付いてるのかミステリー過ぎます^^;

書込番号:13129922

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度4

2011/06/14 06:14(1年以上前)

もうちょっとテストしてみました。
http://prorom.sakura.ne.jp/wp/06/2739/
このような感じになりましたが、やっぱりちょっとヘッドホンアンプが実力不足のようですね。
BabyfaceもDAC-1000もヘッドホンアンプのせいで頭打ちになっている雰囲気がします。

書込番号:13129989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/06/14 06:19(1年以上前)

DR.DAC2 DXあたりでも良い音でしたが...

http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/ranking_2073/rating/

書込番号:13130000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/14 09:13(1年以上前)

AT-HA20はオーテクの割と安価なヘッドホンアンプだし、そんなにすばらしいって程のものでもないですしね。
どのくらいの予算で探してるか知りませんが、ヘッドホンアンプの板で聞く方が良さそうですけど。
結構いいDACとの組み合わせなので、変にUSB入力とか付いてないものの方が同じ予算内でいいものが買えそうですね。

書込番号:13130340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度4

2011/06/14 11:18(1年以上前)

がんこなオークさん、ひっとえんどら〜んさん、お返事ありがとうございます。
そうなんです、純粋なヘッドホンアンプを考えているんですよね。
ただ、DACだけ考えても今のところBabyfaceがDAC-1000と同等ぐらいの音を出しているので、DAC-1000をもう少しエージングさせてみようと思います。
ヘッドホンアンプ板に行くことも考えてみます。
予算は今ちょっと尽きているのですが、買うとしても5万いないでしょうか^^; LUXMANのイイヤツとか欲しい。

書込番号:13130630

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2011/06/29 02:09(1年以上前)

ヘッドフォンアンプに5万出すなら、STAX SRS-2170はどうでしょう。
実際、BabyfaceやDAC-1000のアナログ出力はハイエンドのシステムにつないでも十分通用するほどの能力を持っています。特にBabyfaceはこれは何?というほどの実力です。これを本当に生かすとなると、ヘッドフォンアンプを探すのも楽しいでしょうが、5万では難しいかもしれません。STAXに行ってしまうのが手っ取り早いと思います。もう少しがんばって、SRS-3170まで行けば、スピーカー再生だと完全なハイエンドでないと出ないような音を体験できます。これなら、BabyfaceはXLR端子に、DAC-1000はRCAに同時につなげますし・・・・。

書込番号:13191795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング