『マウスコンピューターについて教えて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウスコンピューターについて教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスコンピューターについて教えて

2011/06/16 14:19(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 DA HUIさん
クチコミ投稿数:14件

新しくCPを買おうと思うのですが、現在、候補に考えているのは、マウスコンピューターの”MDV-ADVANCEのGシリーズAMD Radeon™ HD6870 / 1GB 搭載のものです。基本スペックを”10倍速ブルーレイディスクドライブ【+\12,600】”に変更するものです。TOTAL価格は\112,350になるみたいです。

OS Windows(R) 7 Home Premium with SP1 64ビット 正規版
CPU インテル(R) Core(TM) i7-960 プロセッサー (クアッドコア/3.20GHz/4.8GT/sec QPI/HT対応)
CPUファン LGA1366用CPU FAN
メモリ 6GB メモリ [ 2GB×3 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / トリプルチャネル ]
ハードディスク 1TB SerialATAIII 7200rpm (SATA 6Gb/s対応 / SATAIII接続)
マザーボード ●インテル(R) X58 Expressチップセット
グラフィック機能 AMD RADEON(TM) HD6870 /GDDR5 1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
光学ドライブ 10倍速ブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)
ケース ■ ATXタワーケース (ブラックパネル)
キーボード [PS/2] オリジナル 109日本語キーボード (ブラック)
マウス [光学式] USB オリジナル オプティカルマウス
サウンド [オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
LAN [オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
拡張カード2 [オンボード] USB3.0 ポート x 2(背面)
電源 【抜群の安定性】 850W 大容量電源 (80PLUS)

オプション用スロット※7 PCI 1 (空き1)
PCI Express x16 2(空き1)
PCI Express x4 1(空き1)
PCI Express x1 3 (空き1)※USB 3.0ポートの設置にはケース背面の拡張スロットを使用。
拡張ストレージ・ベイ 3.5型 x4  5.25型 x2
USB2.0 10 (背面×8、前面×2)

使用したい年月は5年以上10年未満で、後からSSDなどは増設する予定です。
ブルーレイディスクドライブは、価格が同じぐらいで良い物があれば、後付けでもと思っています。
マウスコンピューターのCPはマザーボードや電源など交換可能なのでしょうか?出来れば、後々ケースだけでも使えたらいいなと思っています。

マウスコンピューターの製品の評価と、他にお勧めのCPがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:13138855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/16 14:58(1年以上前)

>マザーボードや電源など交換可能なのでしょうか?出来れば、後々ケースだけでも使えたらいいなと思っています。

MDV ADVANCE Gシリーズは可能です。

PC構成にPC冷却対応が足りてないとは思います。

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=154222 PASSANT i79600XN/DVR
上記モデルをカスタマイズするのを薦めます。

書込番号:13138945

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/16 15:11(1年以上前)

マザーボードや電源などの交換を検討できるほどの知識をお持ちなら
なぜ5〜10年も同じパソコンを使おうと思うのか不思議でなりません。
ファンがホコリで詰まった・磨耗したとかコンデンサの容量抜けとか
ハードディスクが断片化して読み込みに耐えないとか…
そういうつまらない理由で10年持たず故障するとわかってるのでしょう?
であれば、ミドルスペックを3〜5年ごとに乗り換えた方がよいと思いますが。

>マザーボードや電源など交換可能か?
手元にあるマウスのPCを開腹して見る限りでは可能と思われます。
ただ、どう考えても5〜10年持つケースとは思えません。安物です。
ケース使いまわしまで考えるなら私なら最初から自作します。

>5〜10年
既に一世代遅れのLynnfieldですが…

>ブルーレイ
後で買うとやっぱりそのくらいの値段はします。
ただ、ドライブを載せかえるだけの知識をお持ちなら、
得体の知れないマウスのドライブを使うより静穏性重視の別売りドライブを搭載してみては?
マウスのブルーレイについては残念ながら知識がありませんが、
せっかくのブルーレイなのに再生したとたんうなりだすドライブは願い下げでしょう?

書込番号:13138981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/16 15:17(1年以上前)

マウスコンピューターを使用しているものです。
マウスコンピューターは価格的にも低コストで作成できるんで良いとは思いますが、パソコンの知識はある程度必要です。
メーカーのサポートは当てになりませんし、また、保証期間内に壊れること多々有ります。
修理送料は自己負担です。
PCケースは後々使用できますが、通気性はそこまでよくありません。
それを承知の上でご購入ください。
個人的には自作が良いと思います。ただ、自作をするとコスト高くなりますがね・・・。
私はマザーボードの制約、しがらみが嫌なんで自作に踏み切りました。

書込番号:13138996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/16 18:18(1年以上前)

>新しくCPを買おうと思うのですが

パソコンならPC。

>AMD Radeon™

文字化けして訳分からない。


このメーカーは旬なパーツでパソコンを売っているが、あまり台数を作らないので、悩んでいると売り切れになるのに注意。

書込番号:13139488

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/16 19:51(1年以上前)

>マウスコンピューターのCPはマザーボードや電源など交換可能なのでしょうか?出来れば、後々ケースだけでも使えたらいいなと思っています。

マザー、電源、ケース、どれも交換可能ですよ。
スリムケースのモデルの場合は交換可能なものが限られてきますが、できなくは無いです。
タワーモデルなら問題なく交換できますね。

>マウスコンピューターの製品の評価と、他にお勧めのCPがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

評価は個人的には高いです。
とにかくスペックと価格のバランスが非常にリーズナブルです。
他にと言われるとBTO系のTSUKUMOのエアロストリームシリーズとかG-GEARシリーズが良いです。
余計な事かもしれませんがCPUは9xxシリーズよりもi5-2500 or i7-2600のほうが良いかとは思いますが。

書込番号:13139790

ナイスクチコミ!0


スレ主 DA HUIさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/16 22:45(1年以上前)

早々に色々ご意見を頂き有難うございました。
名古屋に住んでいますので、一度、大須に行って自作PCも視野に入れて考えて見たいと思います。ご意見頂いた事を参考にして、求めているPCが見つかり価格との折り合いがつけば自作の方がいいのかな?と思いました。

名古屋で良いショップと言えばツクモなのでしょうか?最近、大須に行っていないので、他にお勧めのショップをご存知の方は教えていただいたら助かります

書込番号:13140597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/17 00:41(1年以上前)

名古屋大須ならグッドウィルやドスパラもありましたね…
全くの自作に自信がなければ各ショップカスタムも見てみましょう。
また実店舗にルートができれば、通販購入品のサポートで電話でやり取りよりも現物を診てもらえるというメリットもあります。

書込番号:13141148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DA HUIさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/17 14:01(1年以上前)

いろいろ、勉強になりました。
今度、ショップに行ってお店の方に聞いたりして自作の方向でやってみます。
パーツ選びで迷ったら、又、お聞きしたいと思います。その時は又ご鞭撻をお願いします。

書込番号:13142653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング