『電源の取り出し場所』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『電源の取り出し場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の取り出し場所

2011/06/17 20:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 kmr111さん
クチコミ投稿数:5件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

CWEFWの20Sに乗っております。

無線機を取り付けようと思っておりますが、その電源をどこから取るかで悩んでおります。
無線機は10W機ですので、電流は5、6A程度だと思います。
通常はバッテリー直で電源を取るのですが、エンジンルームからの取り回しが面倒な為、何とか車内で電源が取り回せないかと画策しております。

車内のヒューズBOXから電源を取ろうにも、どのヒューズからとるのか。
もしくは、コンソールのセンターに来ているナビ等向けの電源からとるのか。
これらとは別にバッ直に近い状態で電源を取る場所があるのか。

無線機やアンプなどで、そこそこの電流を使用する電源を取り出している方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければと思います。

書込番号:13143703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/06/17 22:00(1年以上前)

シガーソケット(アクセサリーソケット)の
ヒューズなら15Aが付いていませんか?

書込番号:13144189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro_takaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/06/17 22:36(1年以上前)

8番のシガーで良いと思います。
説明書に載ってますよ〜

書込番号:13144376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/18 07:55(1年以上前)

私も車種は異なりますが、10Wモービル機を設置した際には、
配線図を入手して、空きヒューズで常時電源となるところを
探して、ヒューズ電源で接続しました。
 というのは、シガーライターやオーディオ系から並列で
電源を取った場合は、ヒューズの容量が足りなくなる危険性を考慮したからです。
(モービル機自体のヒューズが確かスローブローの5Aだったと記憶しております)
最悪PTTを握った瞬間に、ヒューズが飛びます。

できれば、バッテリー直結でACCでONとなるリレー回路を設けることを
お薦めします。

書込番号:13145622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/18 09:12(1年以上前)

ヒューズBOX周辺を探してください。 ACCとかキー連動とかは、リレーとか検討してくださいな?

安直にするなら、アクセサリーソケットの類からかな? 

書込番号:13145809

ナイスクチコミ!2


スレ主 kmr111さん
クチコミ投稿数:5件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2011/06/25 10:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、hiro_taka様、panda_kaeru様、カメカメポッポ様

ご回答をありがとう御座います。
まさにpanda_kaeru様記載の内容を危惧をしております。
が、とりあえず、シガーヒューズからの電源取り出しにて取付を行ってみようと思います。

知人のホンダ車では、ヒューズのささっていない所でも電源が来ていたり、ヒューzズBOX内のネジから電源がとれると聞いたのですが、本プレマシーはそういう所は無いようですね。

書込番号:13175199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング