『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて

2011/06/21 20:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:35件 IE8の満足度5

こんばんは、お世話になっています
自分はここのレビューや質問を参考にさせてもらい2ヶ月ほど前にIE8を購入しました

エージングもそれなりに進んだところで前から気になっていたショートケーブルに
してみようかと思いました

そこで純正の50cmくらいのショートケーブルを目当てに検索してみましたがあまりHITしませんでした

そのままキーワードを替えつついろいろ調べていると
ヤフオクで自作のIE8用のケーブルを見つけました

出品者さんはだいぶ前からIE8用のケーブルに限らず
高級イヤホンのケーブルを出品しているようです

以前までの落札者さんはみなさんケーブル変更後の音質に満足されているようでとても興味がありますが、純正のものが3000円くらいに対しヤフオクのものは10000円ほどします


ここで質問なのですが純正のショートケーブルにかえるだけでも十分な変化感じれるでしょうか?またオークションのケーブルの説明に「線材には+側にオーグライン+Pt、−側にオーグライン、プラグにはノイトリックの金メッキ使用」となっていますが純正のものとの価格差ぶんの金額を出して買ってみる価値はありますでしょうか?

自分で判断するべきことだとは思いますが、1人では冷静な判断ができそうにないので私的な意見でいいのでお答えしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします

書込番号:13160594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/21 20:20(1年以上前)

普通のゼンハイザ純正やったらサウンドハウスさんで、売ってますよ。

書込番号:13160639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/06/21 20:35(1年以上前)

オーグラインにリケーブルしたIE8を聴いたこと有ります。

気休めって感じでした。
音質以上に、ショートケーブルだと使い難いして、挿し込みプラグがL型じゃ無いので邪魔くさいです。

それ以上に、DAPやイヤピースを変えたほうが、音質が激変すると思います。

書込番号:13160696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/21 21:30(1年以上前)

IE8には0.6mの純正ショートケーブルがあります。
製品番号は「525720」です。

eイヤホンやダイナミックオーディオ、ゼンハイザー青山ショウルーム等で取り扱っていると思いますよ。
それとは別で以前ヤフオクでmogami2526のケーブルをショートでお願いして入手したことがあります。
その方はとてつもなく質の高いものを提供してくれたので作りは非常に満足してます。
音質的には若干低音が締まって高音も良くなったかなーという印象です。
リケーブルが推奨されている10proほど劇的には変わらないと思います。

書込番号:13160948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/21 22:12(1年以上前)

純正のショートで十分でしょう。

10proはもとのケーブルの導線が細くそのくせ被服が厚くタッチノイズもありリケーブルが推奨されています。

IE8はそう悪いわけじゃない。(どうしてもと言うならヤフオクのイヤホン>その他でケーブルで検索すれば4500円のモガミで造る人がいます。長さ変更可能)

むしろオーグ(やや太目の単線だから)の取り回しの悪さで困るかもですよ。

書込番号:13161179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/22 20:35(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

たぶん上の方がいってる人からモガミを購入し、愛用しているものです。
もう半年以上モガミを繋げているのでオリジナルの音を忘れたのですが
私としてはかなり満足していますよ。

50cmだとかなり使い勝手がわるいような・・・
60cmで別の線材で作っていただいたものがありますが、ほとんど出番が
ありません。私の場合。

私もオーグを試してみたいのですが、かなり固いそうで断線が怖く
躊躇しています。

リケーブルに一万以上とちょっと躊躇しているのなら、モガミから
はじめるのも良いかもです。

書込番号:13164515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 IE8の満足度5

2011/06/22 21:07(1年以上前)

こんばんは
みなさん返信ありがとうございます

みなさんの意見も踏まえ考えた結果今回はモガミのケーブルをお願いすることにします!


そこでまた質問なのですが
プラグを変更できるそうでオヤイデのシルバーロジウムか金メッキで悩んでいます

出品者さんのお話だとロジウムが高音の伸びや解像度の向上が期待でき、金メッキだと低〜中音に厚みがでて重厚になる傾向と教えていただきました

IE8にはどちらがおすすめでしょうか?
またpower of nobuさんはモガミのケーブルをお使いになられているとのことですが
プラグはどうされましたか?よろしくお願いします




書込番号:13164663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/06/22 21:32(1年以上前)

オヤイデのプラグですか。
ロジウムは解像度の向上、金メッキは中音域の厚み。この辺りは判りやすいでしょう。
他についてはケーブルによるところが大きいから判りにくいかも。

モガミのケーブルの音を知らないので、どちらのプラグがお勧め、とは言えないですが。

書込番号:13164799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/06/22 21:36(1年以上前)

横から失礼。
数日前に色んなサイトで調べた情報を教えますと、
基本的には金メッキの方が評判がいいす。
ロジウムの方はメッキが削れて本体の方が見えてしまうという報告や、
主に耐久性の面で不満がある方が多い印象です。
というか地雷扱いされてる方もいるくらい。

書込番号:13164818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/06/22 22:14(1年以上前)

>>気づいたら18歳さんへ
素朴な疑問ですが、お使いのDAPとビットレート並びにお聴きになるジャンルを教えて下さい。

なんだか 低次元の音をリケールによってグレードアップしようとしてる気がします。

書込番号:13165024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/22 22:25(1年以上前)

普通にノイトック金メッキで変更しなくてもいい気がするんだけど・・・・

書込番号:13165093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 IE8の満足度5

2011/06/22 23:01(1年以上前)

回答ありがとうございます
今のところ金メッキにしてみようかと思います

かおりんさん
DAPはJ3でflack、ハードな曲からバラードなどいろいろ聞きます

ノイトリックとオヤイデではどのように違うのでしょうか?

書込番号:13165300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/06/23 01:08(1年以上前)

>>>気づいたら18歳さん

DAPはJ3でflack、ハードな曲からバラードなどいろいろ聞きます

↑↑↑噂のJ3ですね。

韓国製なのであんまり興味なかったですが、週末にヨドバシAKIBA館にてじっくり試聴してみます。

【ヘッドフォン・イヤホンの達人】のたすきを掛けた店員さんがいらっしゃれば、意見を聞いてみます。

因みに私は、スマートフォンのHTC Desire HD 001HTをSRSエンハンスON状態でIE8(ノーマルケーブル)を直挿しです。

WALKMAN NW-X1060から変更して、次元の違う音質にハマッてしまいました。

書込番号:13165842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/23 03:01(1年以上前)

スレ主様
私のはオヤイデロジウムです。 ただ単に見栄えだけでえらびました。
当時はT51とampにオヤイデのminーminケーブルを使っていたので・・・
リケーブルって奥が深いようで線材、ハンダ、プラグ等凝りはじめると
きりがないような感じですね。
拘りがなければ、ノーマルのプラグでよいのでは?(オプションではなく)
この売主の方はかなり親切な方で、作りも丁寧で信用できる方だと思いますよ。

J3でFLACですか・・・私もS9を持っていますよ良い機種ですよね。
私は今、iPod5.5g(RockBox)にP51とA847がメインでLossLessを使っています。
No music、No lifeな性分なのでお金が・・・(マイルスを調教中)トホホ・・・
でもいいんです。本人が気持ちよければ・・・

スレ主様とモガミ、相性がよければいいですね。

書込番号:13166034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/23 03:13(1年以上前)

追伸です。(連投ゴメン)
オヤイデロジウム。私のはみごとに剥げてきています。

書込番号:13166049

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/23 07:20(1年以上前)

>ノイトリックとオヤイデではどのように違うのでしょうか?

ノイトリックはフラットで線材の味をそのまま出す感じで、オヤイデは高音が伸びますが、プラグの味付けが濃いので線材によっては高音がキツすぎる事があります。
また、先ほども上がった通り耐久性も不安です。
私もオヤイデの銀ロジはよく使っていましたが、前述の癖の強さと耐久性から最近はほとんど使っていません。

因みにゴールドロジも傾向はほとんど変わりません。

イヤホンは抜き差しを頻繁にするものなのですから、私はノイトリックをお勧めいたします。

書込番号:13166306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 IE8の満足度5

2011/06/23 07:58(1年以上前)

おはようございます

かおりんさん

自分も購入する前に韓国製というところが不安でした
そして初めて手にしたとき想像以上に軽くて頼りなく感じましたがいいところもたくさんありました
次元の違う音ですか!体感してみたいですねー

power of nobuさん

返信ありがとうございます、とても参考になりました
とりあえずオヤイデのプラグはやめておこうと思います


Saiahkさん

詳しく教えていただき助かりました
ノイトリックのプラグにしようかと思います

ここでさらに質問させてほしいのですが
基本のプラグがノイトリックNYS231BGで、オプションでNTP3RC-Bに変更可能のようなのですがどちらがおすすめでしょうか?

またPailiccsの金メッキプラグもオプションで可能なのですがどうなのでしょうか?

書込番号:13166377

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/23 08:10(1年以上前)

NTP3RC-BはL字のプラグですね。
ストレートが良いならデフォルト、L字が良いならNTP3RC-Bで良いと思います。

音質の違いは特になかったかと思います。

因みに、私は安いのでストレートの方をよく使います。

書込番号:13166405

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/23 08:51(1年以上前)

そういえば、パイリックスについて応えていませんでした。

パイリックスのプラグは見た目がかっこいいですよね。
音質はノイトリックに比べて多少柔らかくなりますが、微々たる差です。
見た目を重視されるなら良いですね。

書込番号:13166508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 IE8の満足度5

2011/06/23 09:27(1年以上前)

Saiahkuさん

返信ありがとうございます
大きな違いはプラグの形ということですね

パイリックスかっこいいですね
使ってみたいですが今回はノイトリックでいくことにします

みなさんご意見やアドバイスありがとうございました
とても購入するにあって参考になりました

書込番号:13166587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/06/28 15:16(1年以上前)

>>>気づいたら18歳さん

先週末、COWONのJ3シリーズとHTC Desire HD 001HT都内の3軒を廻ってIE8を接続しての音質を徹底比較しました。

知り合いのピアノ調律師に同行して貰いました。(ドラムやバイオリンの奏者でも有ります)

@J3にプリインストールされてる楽曲を聴きましたが、39種類のイコライザーを全て切替えましたが、低次元の音質にガッカリしました。(128kbps・192kbps)

A次にCDから圧縮無しで転送して貰いましたが、『結果的に悪くは無いけど良くもない』との結論でした。(良かったら29,800円で購入するつもりでした)

音質の感想として、@各楽器が空中にぶら下がってるようで、定位が定まらす音像が大き過ぎる。

A高域がシャカシャカして、低域もフワフワしてる。

HTC Desire HD 001HTは、(1411kbps・SRSエンハンスと低音ブーストを切替え)

調律師の音質の感想としては、

@自分が演奏してる錯覚に陥る程、生演奏に近い。

A音が直接的に飛んでくる感じで、質感が高くビアノやバイオリンのメーカーが判る

達人さんの感想

@楽器の立ち上がり音とセパレーションが素晴らしく、長時間聴いて居たいです。

Aリケーブルは、気持ちの持ちようだと思います。

Bこれに勝る音質は、iPhoneの保存楽曲を直接DAコンバーター経由で最高級ポタAMPに接続した事例が有ります。(3台持ち)

オススメ曲は

@Tennessee Waitz(Now Jazz Best Millennium)→

AOnly Yesterday(カーペンターズ)

B真夏の夜の夢(松任谷由美)

気づいたら18歳さんへ

音量は80〜90%。基本的に低音ブースト設定がオススメですが、癒されたい時はSRSエンハン設定が良いと思います。

◎絶対聴いて欲しいです。

書込番号:13189108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング