『オススメを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメを教えて下さい

2011/06/29 13:35(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

現在、3階建て重鉄筋アパートの3階に住んでいます。

間取りは6畳+6畳+ダイニングです。

6畳+6畳は襖で仕切られているので、12畳用のエアコンの購入を検討してします。(ダイニングは不要)


使用条件として
@賃貸なので100V電源で使用する。
A日中室内を閉めきった状態だと日当たりが良すぎて室温が45℃を越えている。
B風通しが悪く、明け方でも30℃以下にならない。
C予算は6〜7万円程度で検討している。(本体価格のみ)
D暖房性能は全く重要視しない。
E付加機能は特に気にしない。
F立ち上がり電力より室温安定後の消費電力を重視。


以上F点の条件下で最も効率の良いエアコンがあれば教えて下さい。

アドバイスお願いします。


書込番号:13193077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/29 18:46(1年以上前)

その条件なら私が勧めているのは
FUJITSU
AS-J40Aですね。

ただ・・・
200Vへの変更はそんなに手間ではなく
単相3線が来ていれば
工事費は¥5,000くらいでできます。

暖房を重視していないということなので
そこまでは必要ないかもしれませんが。

それと、ふすまを開けて隣の部屋まで冷やす、ということを考えていらっしゃるようですから
扇風機などを使って風邪を効率的に送ってあげてくださいね。

書込番号:13193905

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/29 19:16(1年以上前)

>みなみだよさん

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、2間を1つのエアコンで冷やせればベストだったので
とても参考になります。

200Vもそんなに手間が掛からないという事なので
併せて検討したいと思います。

書込番号:13193998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/29 19:30(1年以上前)

すみません。予算が¥60,000〜70,000だったんですね。
AS-J40Aなら¥100,000前後します。
売り出し特価品とかになれば安く買えるかもしれませんが
¥60,000〜70,000にはならないでしょうね。

でも、部屋の温度が異常に上昇するようですし
ちょっと余裕にある機種のほうがいいのかなぁと思って
J40Aを提案させてください。

12畳という数字だけで判断するなら28でもいいのですが
すぐに冷えたほうがいいでしょう?

それと扇風機で送風する件ですが
風は送ってもいいですけど
風邪は送ってはいけませんね。

いまさらながら変換ミスに、自分で笑ってしまいました。

書込番号:13194053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/29 21:24(1年以上前)

長期保証は諦めてネット店かオークションで新古品狙いなら4.0キロクラスでも
可能性はあるかもしれませんよ。

書込番号:13194555

ナイスクチコミ!0


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/29 21:53(1年以上前)

>みなみだよさん
>配線クネクネさん

コメントありがとうございます。

現在、知り合いの紹介してくれた空調屋さんで
ダイキン製の3.6Kw品を工事代込み12万で
2.8Kw品を10万で
提供してくれるとの事で悩んでいます。

ネット相場から見ればかなり割高だと思うのですが
書き込み等をみてると
業者の作業が酷い等
かなり酷評が気になって購入に踏み込めません。

やはり、割高でも町の空調屋で購入するべきなのでしょうか?


ちなみに今年のモデルでNシリーズだと言われ
ホムペを見ましたが載ってませんでした・・・

書込番号:13194704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/29 22:05(1年以上前)

ダイキンには
ANで始まる型番と
Sで始まる型番があります。

ダイキンのNシリーズは2011年モデルでは
無くなっているんじゃないでしょうか。
メーカーのホームページを見ると
ベーシックモデルはEシリーズになっているように見えます。

もしNシリーズというお話でしたら
2010年モデルなのかもしれません。

型番とか聞いていますか?

Nシリーズ2.8で¥100,000なら
FUJITSU Jシリーズ40の¥100,000のほうがいいと思いますが・・・

書込番号:13194779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/29 22:10(1年以上前)

ダイキンのNシリーズは2009年で終わっていますね。

書込番号:13194806

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/29 22:16(1年以上前)

>みなみだよさん

コメありがとうございます。
震災の影響で発売が遅れていた11年モデルだと
言われたのでAN36MESかなぁ?と思われます。


詳しい話は明日連絡くれるとの事なので
よく話を聞いてみます。

書込番号:13194834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/30 17:16(1年以上前)

>AN36MES

だったらEシリーズですね。
詳細が分かりましたら、また書き込んでください。

書込番号:13197555

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/30 17:28(1年以上前)

>みなみだよさん

コメントありがとうございます。

いろいろ調べたんですが、当方のアパートは築年数が古く最大で定格30Aまでしか対応していないので、40Aに出来ないと東京電力に言われてしまいました。

なので3,6kWの導入が厳しい、と言うより無理みたいです。


現在2,2kWクラス(三菱製99年式)を使用していますが2,8kWクラスを導入した場合0,6kWの差は感じられるのでしょうか?

また30Aで2,8kWクラスの導入は厳しいのでしょうか?

ちなみに現在までは一度もブレーカーは落ちた事はありません。

アドバイスお願いします。

書込番号:13197597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/30 17:33(1年以上前)

私は、契約30A以上で契約したことはないんです。
で、そのうえでですが
28をつけています。
しかもIL型のコンセント。

電子レンジと、電気ポットと炊飯器を一緒に使った時にブレーカーが落ちたことがありますが
そう簡単には落ちないんじゃないでしょうか。

書込番号:13197612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/30 17:45(1年以上前)

>みなみだよさん

返信ありがとうございます。
そうなんですか?

家ではエアコンと併用する消費電力が大きい物はドライヤー位しかないので…

いけそうですかね?



家の環境だと厳しいとは思うのですが、2,8クラスで12畳は相場なのでしょうか?


また同クラスでオススメがあればアドバイスお願いします。

書込番号:13197644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/30 21:18(1年以上前)

28は10畳用なんですが
暖房性能を重視していないということなので
28で12畳はいけると思います。

私のお勧めは結局
FUJITSUのJ28Aになりますね。

ダイキンと比較してどちらが安いか、ということで選んでもいいかもしれません。

書込番号:13198429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/30 21:36(1年以上前)

>みなみだよさん

ありがとうございます。
週末に電気屋巡りをして、決めてきます。

書込番号:13198503

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/05 18:39(1年以上前)

>みなみだよさん

いろいろアドバイスありがとうございました。
現在、富士通ゼネラルの2.8kWか3.6kW品の
どちらかで見積もりを取ってもらっています。

できれば3.6kWクラスが希望なんですが
設置可能かどうかで決めます。

ありがとうございました。
また、何かありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:13218029

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 09:32(1年以上前)

>みなみだよさん

あのあと、東電に来てもらいワットチェッカーにて現在の消費電力を測定してもらいました。

結果、みなみだよさんが勧めてくれたAS-J40Aが設置可能との事だったので、ネット検索したところ、幸運にも地元のK'sにて標準作業込み87800円の特別提供品として販売されており、購入を決めてきました。

工事も今週の木曜日には可能との事でこの夏は節電に気をつけながらではありますが、快適に過ごせそうです。


ホントにありがとうございました。

書込番号:13236278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/10 10:53(1年以上前)

決まったようですね。
結局40にしましたか・・・

12畳
暑い部屋ということで
余裕があれば40の方がいいのはいいですからね。

早く付くといいですね。
使用した感想など
また聞かせてください。

書込番号:13236539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング