『この機種の良かったところ悪かったところを教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の良かったところ悪かったところを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

個人的な質問としては、デュアルコアではないらしいですが、デュアルコアだと何が良いのでしょうか?

この機種でも、電話しながらネットしたりは出来るわけですよね?

書込番号:13200380

ナイスクチコミ!0


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/01 12:43(1年以上前)

アプリ起動が速い
ダウンロードが速い。
マルチタスクの処理が速い。
動画処理が速い。
クロックアップするより熱やバッテリー消費の効率が高い。
等々・・・・

使うことに関しては大差ないのですがメリットは多いので
この機種も次期モデルはマルチコアになるのは間違いありません。

書込番号:13200465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2011/07/01 12:51(1年以上前)

マルチコアって何ですか?デュアルコアもよく分かっていません・・。

今のauの機種で、デュアルコアの機種ってあるのですか?

書込番号:13200485

ナイスクチコミ!1


gongoal9さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 13:27(1年以上前)

少しは自分で調べてみたらどうですか?

このくらいのことは検索かければ、直ぐに出てくるでしょう。

スルーすればよかったのですが、あまりに酷いので…

それに、タイトルと内容も一致してません。

書込番号:13200599

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/07/01 16:22(1年以上前)

>マルチコアって何ですか?デュアルコアもよく分かっていません・・。

マルチコアとは…
http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382B3E382A2.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B3%E3%82%A2
http://japan.zdnet.com/sp/sp_06sp0130/20175107/

リンク先記事はPC用のCPUに関する記述が多いけど、内容的には携帯電話のCPUに置き換えて
も概ねの意味は通じるはず。
「マルチコア=1つのプロセッサ・パッケージ内に複数のプロセッサ・コアを封入」
…と定義すれば、広い意味ではデュアルコアもマルチコア。


>今のauの機種で、デュアルコアの機種ってあるのですか

無かったはず。docomoのGALAXY S2がたしかデュアルコアだったような。

書込番号:13201083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 16:49(1年以上前)

単純に2個以上のコア=マルチコア
コア(スレッド)数だけ並列して仕事ができます。

ただし、現状Androidバージョン2.3はマルチコアには対応していませんし
マルチコアに最適化されたアプリも少ない(ない?)です。

PCの世界では現在6コアまで出ていますが
スマートフォンはPCと違って
エンコードしながら録画もしてブラウジングするなんていう、ヘビーに並列させるシチュエーションは考えにくいはずですが・・・
まー早いのは確かみたいです。

主に恩恵を受けるのは重たーいゲームでしょうか。マルチコアに対応していればの話ですが。

>電話しながらネットしたりは出来るわけですよね?
もちろんです。
Xperia arc、acroはシングルコアでは間違いなくトップレベルのスピードですから安心してください
十分はやいです。

書込番号:13201175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 21:37(1年以上前)

>Androidバージョン2.3はマルチコアには対応していない。
Android 2.3はデュアルコアに最適化されてないだけで対応はしています。

アプリに対しても Android 3 みたいに完全に生かせていないだけで
どちらも時間の問題です。

シングルコアに対して絶対的に優位なのは間違いありません。

理論より現実に現在国内販売のスマートフォンでは断トツです。

アプリ起動時間やユーチューブなどの再生までの時間や各動作のスムースさは
悔しかったですが私のドコモ Xperia arc との同時比較では話になりませんでした。

その他の機能では各機種で一長一短です。

書込番号:13202210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 03:23(1年以上前)

誰もシングルコアがデュアルコアに勝ってるなんて言ってないと思うけど・・・(笑

書込番号:13203428

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング