『パソコンを接続、2画面にすると音が出ます』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『パソコンを接続、2画面にすると音が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンを接続、2画面にすると音が出ます

2011/07/02 07:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:44件

購入してから1ヶ月程になります。
先日、テレビでパソコンを利用するために設置を行いました。その際、映像をHDMI3へ、音をアナログ音声入力に接続しました。
映像は問題なく出るのですが音が出ません。しかし2画面にすると出ます、、、
ケーブル及びPCは悪くないかと思うのですが、TVの設定でしょうか?お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13203654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 08:30(1年以上前)

HDMIはその一本で映像だけでなく音声も送れるものなので
もしかしたらアナログ接続してるRCAが邪魔してるかもですね。

HDMI端子1本接続で試してみられては?

書込番号:13203839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/02 12:54(1年以上前)

準備編の66ページを読んで、
「オート」から「アナログ」に変えてみては?

PC側に「HDMI出力」が有るなら、PC側の設定で、HDMIから音声も出せるかも知れません。
 <PCの情報が無いので、何を設定すれば良いのかは判りませんが...
   ※マザーボードからなのか、ビデオカードからなのか...型番は...

書込番号:13204684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/03 02:09(1年以上前)

家でもHDMI3でアナログ音声なのですが全く同じ症状がでています。
1ヶ月ほどは音が出ていました、最近出なくなりました。

音の設定はオートですが順番に
デジタルで決定(音はでない)
アナログで決定(音はでない)
オートで決定(音が出る)
アナログで決定(音が出る)となります。
アナログの設定でもテレビの電源を切ったりするとまた音がでなくなるので
毎回設定しなおすのが面倒です。
どう考えてもバグだと思うので修正が入るといいですね。

書込番号:13207694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/07/03 12:22(1年以上前)

皆さんご回答大変ありがとうございました。
情報不足すみません。映像は、ビデオカードよりDVI→HDMIに変換して出しています。音は、マザーボードのライン出力よりステレオミニケーブル一本で接続しています。
準備編の66ページを読み、「オート」から「アナログ」に変える事により音声が出ました。しかし、家電好きアレスさんのおっしゃるとおり、
1.オートからアナログに変えると音が出る。
2.チャンネルを変える、電源を切るとまた音が出なくなる
3.設定はアナログで保存されたまま
4.オートに戻すかアナログで再設定すると再度音が出る

完全にバグのようですね。準備編の接続例を見る限りこういった接続方法を
想定しての「アナログ音声入力」であるはずなのにちょっと残念ですね。

確かに毎回設定しなおすのは、かなり面倒ですね、、、
自分は、テレビをネットに繋いでないのでわかりませんが、アップデートとか
あるものですかね。

一度、問い合わせてみようかと思います。

書込番号:13208900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/03 21:37(1年以上前)

なるほど、お二方の状況からすると、「不具合」として考えられますね。

ココで書き込んでいるだけでは問題の解決は無理だと思いますから、
お二人ともメーカーに報告した方が良いと思います。
 <同じ不具合が数多くくれば、対応も早いかもしれません。

書込番号:13210874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/11 23:24(1年以上前)

2画面にした時だけ音が出る症状、私も全く同じですね。
さらに、今までは設定画面から都度手動でオート、アナログ等を選べば(それでも電源切ったりすると元の音無し状態に戻ってしまうので大変煩わしいですが)一応音を出すことはできていたのですが、今回の7/11付のアップデートでそれすら出来なくなって、2画面にしない限り完全に音が出なくなりました。

全くこんな初歩的な部分でメーカーは一体何をやっているんだか!
明日東芝にクレームを入れたいと思います。

書込番号:13243482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/15 11:23(1年以上前)

47Z2ですが、同様の症状で本日修理(基盤交換)をしてもらいました。
アップデートしたら速攻でまた音が出なくなりましたw

事前にここの掲示板を読んでおけばよかったです……。

再度東芝には報告の予定ですが、その際は、
同様の症状でお悩みの方が多数いること、
ソフトウェアアップデートの問題である
可能性が高いことも伝えるようにします。

書込番号:13256055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/16 01:05(1年以上前)

もみのりさんへ、
>47Z2ですが、同様の症状で本日修理(基盤交換)をしてもらいました。
>アップデートしたら速攻でまた音が出なくなりましたw
おっとぉ!
「対処できるけど、ソフトウェアが邪魔をする」 <エンバグって事ですね...
って事ですか..._| ̄|○

レポートありがとうございますm(_ _)m

「ファーム(ソフト)ウェアの初期バージョン」なら問題無いってことの様ですね...(^_^;


ファームが原因というのがはっきりしてきたようなので、
早急に対応して貰いたいですね...m(_ _)m

書込番号:13258495

ナイスクチコミ!1


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 22:39(1年以上前)

6月購入37Z2でも同じように再度アナログ選択対応をやってましたが、最近全く音が出なくなりました。
修理出すのがだるかったので一ヶ月設定しなおしで対応w

ネットつなげてないのでアップデートなんかされないと思ってますが、7/11付近からアナログ選択しなおしても音がでませんね><
東芝さんからアナウンスもないんですかね・・・

書込番号:13261674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/17 05:17(1年以上前)

hironanoさんへ、
>ネットつなげてないのでアップデートなんかされないと思ってますが
操作編の105ページを読んでくださいm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2


>修理出すのがだるかったので一ヶ月設定しなおしで対応w
「一ヶ月設定しなおし」って何ですか?

応急措置として出来るなら、他の方にも有用だと思いますが、
どういう操作なのかが具体的に判らないので...
 <他の方(ユーザー)は判るのかなぁ...

書込番号:13262554

ナイスクチコミ!1


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 09:23(1年以上前)

アップデートされてんすね。
一ヶ月間はアナログ設定をもう一回押してましたが、ここ半月はそれでも音出無いので、その状況からHDMIケーブルを抜き差ししたら音が出るというのが分かりました。

東芝に電話したら、そんな報告は上がってないそうです。oi!
実機で確認してくださいと言いましたが、訪問確認後とか言うので訪問修理依頼中・・・

書込番号:13313139

ナイスクチコミ!1


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 09:25(1年以上前)

ちなみにDVI-HDMI変換ケーブル接続時のHDMI3音声入力が不安定
の方を見てて、こっちを忘れてました^^;

書込番号:13313144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/31 01:42(1年以上前)

hironanoさんへ、
>一ヶ月間はアナログ設定をもう一回押してましたが
が「一ヶ月設定しなおし」って事だとは思いますが、良く判りませんでしたm(_ _)m
 <「アナログ設定」というのが...

>その状況からHDMIケーブルを抜き差ししたら音が出るというのが分かりました。
という「改善方法」も有るようなのですが、ソコまでの操作方法が良く判りませんでした。

「アナログ設定をもう一回押す」って何でしょうか?
 <「HDMI3のアナログ入力設定」で「デジタル←→アナログ」をしなおす!?
  アナログ端子の接続を抜き差しする!?



>こっちを忘れてました^^;
くろりんくさんが書き込み番号を示してくれていますし、
 <http://kakaku.com/help/bbs_read.htm
ご自身の「プロフィール」や「書き込み一覧」からココの書き込みへは簡単に来れると思えます。
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=hironano
 <これが有るので「忘れる」ということは無いと思いますm(_ _)m

書込番号:13316544

ナイスクチコミ!1


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 01:30(1年以上前)

7月のアップデートがトリガーになってるかもしれませんが、
現在はHDMIを抜くと音声スイッチが入ったかのように音が鳴ります。
後はHDMIを戻せばOK。

訪問修理に来てもらったが、どうやっても上記症状なんで
工場に報告→指示、改善が来次第連絡くれるような対応になりました。

書込番号:13333070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2011/08/05 18:23(1年以上前)

>東芝に電話したら、そんな報告は上がってないそうです。oi!

うちもこの件で東芝に7月17日に電話したけど
これは酷いなあ

うちの場合はPCから
画像がHDMI使用、音声はアナログ入力で繋げてるから
通常アナログ入力で音が出なくなったら
一回TV側入力の音声入力の設定でデジタルにして、
その後PCの方もHDMIからの音声出力にして
音を出すとまた音が出るようになる

そしてまたアナログ入力用にPC、TVも共に再設定で
アナログ入力の方も回復しますね

ファームアップ前も音が出なくなったけど
単にTV側でアナログとデジタルの音声入力を切り替えるだけで回復しました。

書込番号:13338907

ナイスクチコミ!1


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 14:41(1年以上前)

HDMI 3に映像、音声アナログで音声が流れないのはソフトの問題だったようです。
3週間後にアップデートで対応と連絡ありました。
端子脱着の日々から開放される日がもうすぐだ・・・

書込番号:13354298

ナイスクチコミ!1


AO-CHANさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Network ENTRY 

2011/09/10 09:33(1年以上前)

結局、アップデートで直ったのでしょうか?
いくつかの書き込みを見たのですが、直ったという書き込みを見ていないので...
ちなみに、我が家の47ZG2も同じ現象が出ていますが、まだ直っていません。

書込番号:13481362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/10 17:51(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2
を見ても、対応したとは書いていないので、まだなのでは?

ココまで明確な不具合なら、
ここの「実施内容」に書かれると思いますが...
 <また「動作の安定化および一部機能の改善を図りました。」で省略するのかなぁ...
  まぁ、この実施内容も無いので...

書込番号:13483040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/09/13 22:53(1年以上前)

症状に気付いた時から既に2ヶ月近く経過し、進捗は!!?と東芝テクノサービスネットワークに電話したところ、ファームアップ予定9月末〜10月頭と返事がありました。ここまでもつれ込んでいる理由は別途確認中。またお知らせ致します。

書込番号:13496741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 00:33(1年以上前)

その後ですが、
9/17にサポセンの方が家に来てUSBメモリからT34-0139DD-11C-0013にアップデート、
しかし症状変わらず…。
2画面やHDMI抜き差しだと問題ない点も変わらず。
工場に個別症例として調査依頼書を提出した上で再度調べるので申し訳ないがもう少し待って欲しいとのことでした。

おそらく、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/SortID=13275091/
こちら書き込みの方はこのファームで改善したのだろうと予想。
私の環境では駄目でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#13488289
こちらの方の進捗も気になるところです。

来た方曰く、DVI-HDMI変換の辺りが悪さをしているっぽい可能性を臭わせていました。

取急ぎご報告まで。

書込番号:13552583

ナイスクチコミ!1


aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 18:00(1年以上前)

進捗状況ですが。。。

最新ファームウェアでも何も改善されていませんorz

うちもDVI-HDMI変換してるので、東芝にもあまり強く言えませんしw

DVI-HDMI変換でちゃんと音が出てる人っているんですかね?

だとしたら、変換ケーブルの相性!?

書込番号:13558601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/29 23:54(1年以上前)

いや、ケーブルはただのケーブルなので、余程の粗悪品でもない限り関係ないでしょう。
やはり何らかのバグがあるんだと思いますね。
それと変換ケーブルだからといって変に遠慮する必要もないですよ。
最初から動作保証対象外ならいざ知らず、それ含めての製品仕様ですから。
自分の場合は自作PCですが、それを理由に仕方のない不具合みたいな結論にされないように注意して進めてきていますよ。

書込番号:13564205

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/09/30 01:53(1年以上前)

こんばんは
以下事がHDMIケーブルを指すなら再確認の必要があります。(直接今回とは思いませんが)

>いや、ケーブルはただのケーブルなので、余程の粗悪品でもない限り関係ないでしょう。

同じと思うと 思わぬ事にも成ります。

ご参考まで

【今さら聞けない!HDMIバージョンの違いとは】

http://allabout.co.jp/gm/gc/51177/
要注意! HDMIは「一つ」ではない!
1・2・3 項目を確認下さい

今回の【パソコンの接続】では冒頭に説明がある様に
(てつーん さん)
>先日、テレビでパソコンを利用するために設置を行いました。
 その際、映像をHDMI3へ、音をアナログ音声入力に接続しました。
 映像は問題なく出るのですが音が出ません。しかし2画面にすると出ます、、、

HDMIケーブルと赤白の音声ケーブルがペアと成ります。

一応確認に述べました。
今回の問題は音声は別ケーブルですが
例えばシアターシステム連動とか、そうした場合
HDMIケーブルのバージョンが低ければ音が出ませんので
同じと思う事は避けましょう。
気に障ればお詫びします。 
            

別スレ (DVDでの事)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245268/SortID=13527394/

 ご参考にまででした。
           一休み 拝

書込番号:13564597

ナイスクチコミ!0


zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 23:36(1年以上前)

今日注文した37Z2が届いてうきうきでした。
子どもが寝たのでいろいろ設定してたら、
音が出ない。

検索して初めて気がつきました。。。。。
こんな不具合があったんですね。
うちも2画面に切り替えたときだけ音が出ます。

明日、相談センターに電話します。

書込番号:13571874

ナイスクチコミ!0


zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 23:48(1年以上前)

ちなみにファームウェアのバージョンって皆さんいくつなのでしょうか?
私のは
T34-0139DD-11B-0013
でした。

東芝のサイトを見たら下記のようになっていました。

> http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z2.html
> 形名:47・42・37Z2
> 実施日時:2011年7月4日
> バージョン番号:T34-0139DD-118-0013
> 実施内容:動作の安定化および一部機能の改善を図りました。

一見同じなのですが、
「118」と「11B」の違いがあります。

本当に違うものなのか、
バージョン番号までバグってるのか。。。。

書込番号:13571926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/02 01:15(1年以上前)

現時点の公式の最新はT34-0139DD-11B-0013です。
11C(あるいは11D?)は今月初〜中旬を予定と先月聞いていますが、どうでしょう。
ソフト開発をあちこち外注しまくって、それほど難しくない不具合も
修正に時間がかかる体質になっているのではないか、などと邪推してしまいますね。

書込番号:13572200

ナイスクチコミ!0


zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 17:55(1年以上前)

再度HPを確認したら11Bが最新のファームとして記述されていました。
失礼しました。
他のスレッドでは9月には配信されそうなふうに書かれていますが、
今週配信されるファームウェアも11Bのようなので、
一体いつになることやら。

電話をしたのですが、
電話が混んでおり後ほどかけ直すとのことでした。
もうすぐ出かけるんで携帯にと伝え、
ようやくかかってきたのですが、
「一旦電源を切って再度確認を、・・・・」
なんて言われてしまいました。

家に帰ってから確認後、
また長時間電話で待たされるのは嫌なので、
「WEBで検索するとHDMI3のアナログ音声がでない不具合が報告されている。
2画面にすると出てくる点も共通しており、ファームウェアの不具合と思われる。
そういう不具合があるかどうか確認すべきなのはむしろ御社の方ではないですか。」
と伝えました。
結局人を派遣すると言い出したので、
「手ぶらで来られてもお互いに時間の無駄なので、
改善されたファームウェアを持ってきて欲しい。」
と伝えました。

手ぶらで来なけりゃいいけど。。。。

書込番号:13578766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/04 22:34(1年以上前)

こちらの質問をしてからサポートへ不具合を連絡し、再度連絡しますというう事で今まで(2ヶ月近く)ほったらかしの状態だったのですが、先日連絡があり、10月1日に修理の方が自宅に来られました。
修理内容は、ファームウェアのアップデートということで、USBメモリで10分程度で作業終了でした。結果は、見事直りました。

ようやく本格的に症状改善に向けて動き出したようなので、同症状の方は、サポートへ連絡されると対応してもらえるかと思います。
少々対応が、遅かったように思いますが、今では快適に使用できています。

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:13583731

ナイスクチコミ!0


zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 18:24(1年以上前)

11日にサポートの方にファームウェアをアップデートして頂きました。
東芝のWEBサイトによると12日から配信されているようです。
「明日から配信されます」って言ってもらえれば、
わざわざ来てもらわなくてもよかったのに。。。

書込番号:13625687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 21:28(1年以上前)

11Cに今日に変わった辺りにDLしてるみたいだけど直ってませんよ。
バージョンアップされてますが、昨日と変わらず音が出なかったのでTVを待機にしてONにしても×、外部入力アナログ再度してもデジタル→アナログにしても変わらず。
結局今までどおりHDMI3抜いて音を出しました。
直った人は何でだろうと思ってます。

書込番号:13641186

ナイスクチコミ!0


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 21:50(1年以上前)

簡単に他のテストしてみたら、
PC起動→TVをHDMI3(入力切替で)にすると鳴らない。
PC起動→TV起動(画面はHDMI3)にすると鳴らない。
TV起動(画面はHDMI3)→PC起動にすると鳴る。
という結果でした。
HDMI3の画面にした後からHDMI信号入力しないとアナログ音声駄目っぽいようです。

書込番号:13641302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/17 23:30(1年以上前)

直ってないのは私だけじゃないようですね。
そろそろ催促してみますか…。
年明けまで持ち越したくないので…。

書込番号:13641905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/17 23:33(1年以上前)

TV起動(画面はHDMI3)→PC起動にすると鳴る。

私の方ではまだ試せてませんが、上記症状は興味深いですね。
トラブルシュートに役立つ情報かもしれません。
その内容も含めてサポートに打診してみます。

書込番号:13641918

ナイスクチコミ!0


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 01:43(1年以上前)

11Cなって半月様子みたけど音の出ない条件は決まってますね。
PCの立ち上げに時間がかかるのでクセでPC起動ほったらかし→TV起動だったのを、
TV立ち上げHDMI3画面→PC立ち上げか、PC起動→すぐにTV起動HDMI3にして対応してます。

たまにしてしまうPC立ち上げほったらかし→さあ、やるかぁ〜のTVオンは駄目ですね・・・
そういう時は今までの端子抜き対応やってます。
もうあきらめちゃってますが、なおるといいですね。

書込番号:13705809

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/01 15:50(1年以上前)

こんにちは
>11Cなって半月様子みたけど音の出ない条件は決まってますね。

他のスレッドでの答え
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13689984/
>やはり、GeForceとの組み合わせなのかな?
 クチコミ検索で「EDID REGZA」をして貰えば多くの事例が見れると思いますが、
 REGZA+GeForceの組合せは起動しない&入力を切り替えると表示しない等の事例が多いです。
 (GeForceは、AQUOS,BRAVIAでも不具合有り。)

ご使用は、GeForceとの組み合わせなのかな?
                一休み 拝

書込番号:13707631

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/03 01:37(1年以上前)

こんにちは
ご使用は、GeForceとの組み合わせなのかな? の
野良ももんが さんの解決例をいただきました。(野良ももんが さん すみません引用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245237/SortID=13674154/
同じGeForceなら参考になるかもと思います。
>ビデオカードは GeForce(9600GT-Lealtek) でした。
>HDMI音声にて対応し、個人的には当初の問題が関係なくなりました。

以下、対応手順(メモ):
1.グラフィックカードのSPDIF-I、マザーボードのSPDIF-Oをケーブル接続
2.BIOSにてオンボードサウンドを有効(当方は未使用であったため)
3.OS(Vista)のデバイスマネージャより、オンボードサウンド・デバイスドライバを更新
4.ハードウェアのサウンド設定にて、再生デバイスをSPDIF出力に変更
5.グラフィックカードのデバイスドライバ(NVIDIA)を最新化
6.NVIDIAコントロールパネルにて、コネクタをHDMI-HDTV(オーディオ有効)に変更
7.REGZAのHDMI3音声入力設定を「オート」に変更

書込番号:13714210

ナイスクチコミ!0


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 14:24(1年以上前)

一休さんどうもです。
あちらにも書きましたが、
GT9800使用中です。

HDMI無しでアナログ設定→アナログ再生できるのに
HDMI有りだと音の再生出来ない場合があるのはグラボの問題でもない気がしますが、
グラボのHDMIに音声混載できるなら助かります。
また時間があったらやってみます。

書込番号:13769321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 00:44(1年以上前)

うちはRADEON 5700で同じ症状が出てますよ(T^T)

書込番号:13788373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング