スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
正直なところ実際に使ってみてGALAXYのタッチパネルの感覚がかなり残念立ったので、今AQUOSとacroと悩んでます…
皆さんだったらどちらにしますか?
書込番号:13260557
0点
GALAXYのパネルがあまり好きじゃないということで、結構操作性を重要視されるようですので、
実際両機種ともに利用してみてはどうでしょうか、、なかなか自分の直感の部分があると思いますので。
余り私はこだわりがないのか、GALAXYでも問題ないかなと思ってしまうレベルですが。
書込番号:13260580
0点
私もacro、とても興味があったのですが、どうしてもスペック(本体容量の極端な少なさ)が気になり、
SH-12Cに機種変更することと相成りました。(acroは初期設定完了後の本体容量の空きが300MB程度
のようですが、私のSH-12Cは現時点1GB以上の空きがあります)
(自分がこちらにしたからというわけではありませんが)レビュー評価の高さからみても、SH-12Cは
意外と隠れた名機種なのではないかと思っています。とても快適に使用しております。
ただacroもいい機種なのだろうと思います。実機を触ったり、各種レビュー等を参考にしながら、ベターな
選択ができるといいですね。
書込番号:13260622
![]()
1点
acroのスレと両方に書き込みされているようですが、皆さん自分の機種の方がいいと思っている人ばかりですから、このスレならAQUOSを勧められますし、acroのスレならacroを勧められると思いますので、あまり客観的な意見は期待できないと思いますが‥。
なのでここではAQUOSを押しますが、3Dばかり目立つ機種ですが、全部入りスマホとしては明らかにacroよりハイスペックです。機能やスペックをよく見比べてみてください。
CPUも画面解像度もこちらが断然上ですので、ネットの使いやすさは明らかにこちらの方が上です。実際ショップでacroも触りましたが、acroでは潰れてしまうぐらいの小さな文字もAQUOSではしっかり表示されました。
あとは内部ストレージの差は大きいですね。
SDカードは買い換えればいくらでも入れ替え可能ですが、内部ストレージだけはどうにも追加しようがありませんので。幸いAQUOSのほうが実売価格が安いようですので、差額でSDカード1枚分ぐらいにはなりそうです。
またこのカカクコムのレビューを見比べればお分かりの通り、AQUOSは圧倒的に不具合の報告が少ないです。acroは様々な口コミを見ていても、再起動が頻発する不具合が時々報告されているようで、個体差が大きいようです。
唯一、デザインだけはacroのほうが魅力的ですが、そのほかはAQUOSが負けている点はほとんどないな、と感じました。
ごり押ししてしまいましたが、ご参考までに。
書込番号:13260671
![]()
3点
デザインは好みの問題もありますがacro良いですよねぇ。
ソニエリって何となく素敵な響き。シャープよりもオシャレですねぇ。
カメラもacroの方がキレイらしい。
こんな訳で自分も出来が同じくらいならacroを買ってしまいます。
でも、日々使う道具として割り切ると、どう考えてもAQUOSの方が出来が良い。
acroをけっして否定はしません。こちらの方が所有欲のようなものを満たしてくれるような
感じはありますね。
ただ、ストレスのない生活を送りたいならAQUOSをお勧めします。
書込番号:13260677
0点
皆さん本当にありがとうございます!!
確かにmicroSDは5000円も出せばバルクの16GBを買ってもお釣がくるぐらいですもんね!!
それに内蔵ストレージだけはどうにも出来ないですしね…
やっぱりAQUOSのブラックにします!!
書込番号:13261003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/25 2:39:40 | |
| 4 | 2017/06/25 2:24:15 | |
| 2 | 2017/04/22 23:00:58 | |
| 2 | 2015/01/05 13:01:58 | |
| 1 | 2014/11/09 1:23:29 | |
| 10 | 2014/06/08 14:38:08 | |
| 5 | 2014/05/10 21:29:01 | |
| 7 | 2014/03/22 10:22:40 | |
| 2 | 2014/03/21 6:00:43 | |
| 8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










