『落としてしまいました・・』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

落としてしまいました・・

2011/07/17 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 ringo2011さん
クチコミ投稿数:2件

先ほどD40を落下させてしまいました・・(ToT)

落下直後、一枚は撮れたのですが、それ以降は「被写体が暗すぎます」という、
レンズのふたを取らずに電源を入れたときのメッセージが表示されます。
カラコロ音がしたためレンズを外してみると、レンズ側に、黒く丸い、
目玉のような物がごろごろしていました。(本体側にはミラーが見えました)

少ない情報で申し訳ありませんが、以上の状態で、レンズ側だけが部品がとれ、
故障したと考えてよいのでしょうか?それとも本体故障の可能性もあるのでしょうか?

色々調べたところ、レンズの修理には買う以上のお金がかかるとのこと。
もしレンズ側だけなら、修理には出さず、今のレンズにさほど不満は感じていないため、
以下の手ぶれ補正つきレンズを買おうと思っています。(ヤフオク新古品で1万円程度)
少ない情報で申し訳ありませんが、ご教授下さい。

今のレンズ(D40レンズキットのもの):AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6GUED
買い換えようと思っているレンズ  :AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

書込番号:13264193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/17 17:06(1年以上前)

とりあえず近所のキタムラとかヨドバシとか行って
手持のD40に展示してあるレンズつけて試してみればいいですよ

問題なく使えれば、レンズだけ買いなおせばOK♪
(*´ω`)

書込番号:13264214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/17 17:10(1年以上前)

これだけの情報では、何とも言えません。

ボディなのか、レンズなのか、それとも両方なのか
メーカーに出して見積もりをもらうことと思います。

見積もりだけでも費用が発生するかもしれませんが。

書込番号:13264228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/17 17:18(1年以上前)

ringo2011さん こんにちは。

レンズは普通に外せたのでしょうか、たぶんボディにもダメージがあると思います。

ボディが落下直後生きていたとしても、1枚撮れた時ミラーと壊れたレンズが干渉し、終わってしまったような気がします。

他のレンズを持っていれば試してみるのも良いかも知れませんが、ボディのみでもマニュアルにしてシャッターが切れるか確認されれば良いと思います。

書込番号:13264260

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2011/07/17 17:23(1年以上前)

まずカメラやに行って試してみましょう。
で、レンズ故障ならさっとヤフオクでレンズ手配して、まずは不運なことは忘れましょう。

あと、その壊れたレンズ。
そのままゴミ箱に捨てるのも忍びないので、せっかくだからヤフオクで出品しましょう。
貴兄の要らないものでも、それを欲しいという人は案外といるものです。
リサイクルの観点からも、何とか再利用させる努力は、そのレンズを壊した貴兄の道義的な責任だとも思います。
じゃないと、かわいそうじゃん、そのレンズが。。。。


書込番号:13264280

ナイスクチコミ!2


ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 17:42(1年以上前)

どのように落下したのかによると思いますが、レンズからの落下かボディからの落下か、最悪レンズを外した状態で、確かにD40にもミラーアップ機能があったと思いますので、それでミラーとシャッターの動きは少しは確認が出来ると思いますが(確かな記憶ではないので間違ってるかもしれなせん)、なるべく早めにカメラを取り扱ってるにお店に行き事情を話してD40で使えるレンズで試し撮りしてはどうでしょうか。

カメラの無事を祈ります

辛い事は早めに忘れて明るい希望を持ちましょう。

書込番号:13264340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 17:48(1年以上前)

上の書き込みで、いくつか誤字やよけいな文字があり、読みずらいと思いますが、すみませんでした。

書込番号:13264359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/17 18:49(1年以上前)

SCそばにありませんか。見て貰うのが一番です。
特にボディのレンズマウントに関係するところの”内部ひび””変形”は、
片ぼけにつながりますので。

これを機に、もう一段大切に扱いましょう。私も気をつけようっと。

書込番号:13264597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/07/17 18:53(1年以上前)

ご愁傷様でした

もし、他のレンズをお持ちならそのレンズで試してみてください
なければカメラ屋に持って行かれるのがどこが故障しているか分かる早道ですね
店頭のレンズ借りて写真撮ってみてなんともなければレンズの故障でしょう

書込番号:13264617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/17 19:27(1年以上前)

こんにちは。
大変でしたね。

まず最初に、撮った画像データのバックアップをお忘れなく。

あとは、他の方も言う通り、検査修理や確認でボディの故障有無を調べるのが良いと思います。
レンズ側から真っ逆さまに落ちてオートフォーカスレンズなどが内部で壊れたのなら、ミラーもマウントも無事でボディ側は大丈夫な可能性もあります。

ご参考に。


書込番号:13264732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/17 19:35(1年以上前)

ボディーを点検に出すべし!

あたくしは、カメラをコンクリートに叩き付けたら、ミラーボックスがズレてAF不良になったことがあります。
ちなみに、カメラはオリンパスのE-3。

書込番号:13264764

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/07/17 19:41(1年以上前)

なんとも、お気の毒な・・・ご愁傷様です。ボディ、無事だといいのですが。

私も落として・・・なんの表示も出ず撮れるのですが、撮った写真は真っ暗で・・・。修理代を工面中です。


書込番号:13264777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/17 20:57(1年以上前)

ringo2011さん、D40を落とされたとのこと、残念でしたね。まずは、購入されたお店か、SCへ持っていくことかと思います。 

D40は丸っこく、すべすべしていて、落としやすいですね。フィルムカメラ(ニコンEM)と比べて、そう思います。

私はD40、安全のため撮影時はもちろん掃除しているときでも、いつもストラップを首にかけるようにしています。これは、三脚使用で撮っているときもそうですね。

書込番号:13265008

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringo2011さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/18 07:35(1年以上前)

スレ主です。
短い間にたくさんのご返信、ありがとうございます。
大変参考になりました。

近くにレンズ交換を試させてもらえそうな店を知らないため、
とりあえずVRレンズを買って、試してみます。
片ボケ等が生じるなら、その後本体も・・・
レンズはジャンク扱いで、何かに活用できる方にお譲りしてみます。
レンズを分解、修理できるスキルをもつ方もいらっしゃるようなので。

たくさんの思い出を撮影したカメラでしたが・・・
これからはより注意して扱うようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13266623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング