『本当は鳥が撮りたかった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『本当は鳥が撮りたかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本当は鳥が撮りたかった

2011/07/18 22:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:9件
機種不明

こんにちは

先日近所の川を自転車でぷらぷら散歩している時に、
白くてデカいサギと、アオサギが並んでいるところを発見!

木に隠れながらそっとカメラをスタンバイしたんですが、
速攻羽ばたいていっちまった(泣)

替わりに逃げずにいてくれたトンボなと撮りました。

皆さんはどのように、田んぼのサギとか撮影されてますか?

お暇なときにでも、お知恵拝借致したいです。

書込番号:13269609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/18 23:09(1年以上前)

機種不明

おたまやんさん こんばんは。

 私なら、発見したら、とりあえず1枚撮りますね。(小さくても、撮れないよりましだから) その後、間合いを詰めながら撮影して、飛び立とうとしたら連写でバシバシいっちゃいます。

書込番号:13269752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/19 00:29(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
私は、ユーザーセッティングの一つを「鳥撮影モード」(AF-C、シャッター優先・SS1/800秒、スポット測光、ISO自動上限6400等)に設定してあって、鳥を見つけたら即、この鳥撮影モード&連写モードにして取りまくりです。
没写真が何枚か出ますが、それは仕方ないということで。

書込番号:13270020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/07/19 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私もみ・ね・こさん同様発見したら、少しずつ距離を詰めながら撮影しています。
サギは意外と警戒心が強いので、なかなか至近距離まで近づかせてくれません。
ですから、何枚か撮ってピントの合った写真をトリミングしたほうがいいです。

書込番号:13270131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 05:37(1年以上前)

おたまやんさん
あんまり、接近し過ぎて、
つつかれんようにな。
トンボ、綺麗に撮れてええやん!

書込番号:13270334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2011/07/19 05:59(1年以上前)

おたまやんさん おはようございます。

私は鳥は余り興味はないですが、ユーザーセッティングを前もって設定しておくのは非常に有効だと思います。

私は地域の子供達を主に撮っていますが、絞り優先ダイナミックAF-C シャッター速度1/1000以下にならないようにISO自動制御上限3200などと、この設定は一例ですがあなたの撮りたいものに合う設定を合わしておくと、被写体に遭遇したとたんにまずユーザー設定にしてシャッターを押すという事を心がけると、デジタルは撮るだけではお金が掛からないので数撮ると中には傑作が生まれると思います。

書込番号:13270348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/19 07:02(1年以上前)

おはよーございます♪

何名かの方が、おっしゃっている様に・・・
予め撮影する準備を万端に整える。。。

鳥に限らず、動体撮影の基本の「き」で・・・
特に、なんの目的も無くプラプラと歩いていて・・・「あ!」と思ってからカメラを構えて良い写真が撮影出来るほど甘くは無いです^_^;。。。
※モチロン、偶然に撮影出来る可能性が無い事は無いですけど・・・狙っては撮影出来ません。

動体撮影のコツは・・・
準備万端整えて・・・わなを仕掛けて・・・待ち伏せする。。。
つまり・・・「用意」と「予測」が必須であります。

いつものワンパターンですけど・・・
「あ!いまだ!!」の「だ!!」でシャッターボタンを押しても遅すぎです^_^;
「あ!」・・・と思ってからマゴマゴとカメラを取り出して、構えて、設定を考えているようじゃ遅すぎます。。。^_^;。。。

写真(静止画)は・・・「あ!」よりも先にシャッターボタンを押さないと。。。
その瞬間を写真に収める事が出来ません。

ですから・・・準備万端整えて・・・わなを仕掛けて・・・待ち伏せする。。。
この位の用意周到さが無いと・・・動体撮影で満足のいく写真を撮影するのは難しいですね♪

ご参考まで

書込番号:13270411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/19 07:16(1年以上前)

機種不明

D90は残念ですがユーザー登録できないんです
U1・U2が無いんですよね
急ぐときは適当に撮っちゃいましょう

書込番号:13270432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

F80Dと70-300G(VRナシ)

FZ1

野鳥撮影は銀塩F80と70-300mmのコサギ撮影でスタートし、パナFZ1に切り替え、
中サギやアオサギは、ほとんど毎日みれますので、カワセミ専門に移行しました。
サギなら、繰り返し撮影していれば、撮れると思います。

書込番号:13271472

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/19 19:25(1年以上前)

田んぼのサギ類を撮影するなら、先ず、サギ類がよく採食に入る田んぼを確認するのが手っ取り早いです。また、これからの時期なら水を張った休耕田を狙うといいと思います。
後は、撮影したい田んぼの農家の方に許可を頂き、車を入れさせて貰い車内から撮影すると効率がよいです。
最初、車を入れたときは一斉に飛去ることもありますが、必ず戻ってきてくれます。


カメラの設定自体は特にこれ専用とか考える必要もないと私は思いますが、その辺は好みや経験に基づいて撮りやすい設定で宜しいかと思います。
設定なんて、同じシーンでもどう撮りたいかで変わりますからね。

書込番号:13272209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/07/22 04:25(1年以上前)

皆さん、レスをありがとうございました!


なるほど〜、準備が大切、まさしく基本の「き」ですね。。。
場所にカメラに、今後は狙う時はしっかり心がけて出かけます。

サイクリングにカメラ持ってく時は、サギなどが撮れなくても
また今度!と思うようにします。

皆さんの作品が見られてとても良かったです。


ありがとうございました!

書込番号:13281704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/22 12:06(1年以上前)

おたまやんさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13282547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/07/22 12:43(1年以上前)

こんにちわ。

昨日、仕事中に農道を走っていたら右側から白鷺が二羽舞い降りてきまして、着地するかな?と思ってその先の
田んぼを見ましたら、大小6羽ほどの白鷺さんが、青い田んぼのそこかしこからちょこんと首をのぞかせて・・・
晴れでしたが雲も多く強すぎない順光で、青々とした田からサギたちの白い首がちょこんと出ている様はすごく絵になりました。

「滅多に出会えない時」って「写真撮れる状況じゃない時」というのがままありますよね・・・^^;

書込番号:13282646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング