『なぜですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜですか?

2011/07/20 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:117件

なぜiphoneと比較されるのでしょうか?
総じて、iphoneと比較される方は、ユーザーレビューでも低評価を付けられる様ですね。
確かにiphoneのサクサク感やアプリの多さ等、太刀打ち出来ない部分が多い事は確かだと思います。
しかしながら、根本的な違い(iOSとandroid)がある訳ですから「比較してもなぁ」と個人的には感じます。
それに購入前にホットモックで確認すれば、おおよその事は分かると思うのですが・・・
物の優劣を付けたいんでしょうか?

書込番号:13275977

ナイスクチコミ!1


返信する
シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 19:31(1年以上前)

悪意を感じるレビューに嫌な思いをされたのでしょうか。
あまり気にしないことです。

「スマートフォン」として考えれば比較されるのは当然だと思います。
まして(ウソかホントか)iPhoneから乗り換えたのであれば、
ガラケーから乗り換えた人が比較するのと同様に前に使ってた製品との比較が手っ取り早いでしょう。

Xperia acroのレビュー点が下がってきてGALAXYと近づいてきたと思ったら、
今度はGALAXYの評価も下がってきましたね。面白いです。

書込番号:13276136

ナイスクチコミ!1


hide3142さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 19:33(1年以上前)

バッテリーが半日しか持たないと事態が怪しい。ほとんど人のコメントを見ても余裕で1日持つし、自分も余裕で持ちます。おかしいですよね!


書込番号:13276141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2011/07/20 20:01(1年以上前)

>>シダさん 
ご返信ありがとうございます。
実は、私の会社にはガジェット好きな方がおりまして・・・
やたらスマホやらモバイル機器の比較を得意気に話しております。
聞いている側からすると「だからなに?」と感じる事が多いのですが、
先日仕事の連絡を行った際にまったく携帯が繋がらずの状態でした。(彼はiphoneメインです)
電波状態の事もありますから、大して問題視をしていなかったのですが、どうも彼的には「カチン」と来たようで、
私の使用しているギャラクシ−との比較が始まった次第です。
彼曰く「スマホとしてのデキはiphoneが一番。androidなんてオモチャ」らしいです。

質問の本筋と違って申し訳ありません。

>>hide3142さん
ご返信ありがとうございます。

>>バッテリーが半日しか持たないと事態が怪しい
使い方にもよるでしょうが、さすがに半日は言いすぎだと思いますね。
最大輝度で音楽や動画を再生しっぱなし+片時もスマホを離さないなら、ありえるかも知れませんが・・・


書込番号:13276241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/20 20:16(1年以上前)

レビュー内容を読んでみたが
実際iphoneもギャラクシーも使った事ないでしょう

書込番号:13276307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/20 20:31(1年以上前)

お金もらって業務として書き込んでる人たちでしょ?
他にもいっぱいいるよ。(=_=)

書込番号:13276395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/21 02:56(1年以上前)

Andoroidがオモチャ?は?完成度はiPhoneたいした事無いぞ。保守対応貧弱だし、Flashも最初から見えねえし、PCが無いとバックアップやソフトウェアの更新は出来ないし、カスタマイズしにくいし、メモリーカード対応してないし、キーボードが融通聞かないし。カメラは画期的な進化とか言ってるけどたった500万画素しかないし。画期的と言うのは1200万画素オーバーのカメラを言うんだよね。液晶小さいし。スマホの平均的な液晶は4インチ以上だし。世界的OSのシェアはすでにAndroidの方が上だし。アプリケーションが多くても結局はそのアプリケーションを使うかどうかじゃね?使わなかったら只の役立たずだし。Androidは将来性高いと言われているけど、iPhoneは今の調子だと将来性は低いそうだし。

書込番号:13277846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/21 06:44(1年以上前)

アップルの売り上げが前年度比82%アップ とか ニュースで言っていた様な気がするけど
iphoneもdocomoから出したらもっと売れたのに・・・

書込番号:13278024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/21 08:46(1年以上前)

iPhoneがやっぱり一番ですとか言ってるレビュー者はほとんどS2を実際に購入していませんから
相手にすることないですよ。彼らは画質ぐらいしか確実に勝てないので画面表示の項目で徹底的に叩きます。

ただし性能自体がまるで違い再生できるファイルの拡張子や再生可能ファイルサイズ
ビットレートなど全てにおいてS2が勝っているのでどこか可哀想です。

初期不良に本当にあたってしまった人以外はまず満足しているでしょうから過度に
酷評しているレビューは、あーこの人可哀想な人だなー・・・と思いましょう。

書込番号:13278269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2011/07/21 15:17(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。

私自身iphoneを使用した事は無い為(ipod touchは持っています)使用感は分かりません。
スマホのくくりであれば、ある程度の比較は仕方無いのかも知れませんね。
お互い一長一短がありますし、使っている方が(私も含め)満足出来ていればいいと思います。
ただ、他のスマホでは無く、ギャラクシ−S2が、やたら比較対象に挙げられているので、
ふと「なぜ?」と思った次第です。
良くも悪くも話題の機種と言う事でしょうか・・・?

つまらない内容で掲示板を汚し、申し訳ありませんでした。

書込番号:13279245

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/07/21 16:13(1年以上前)

> paradox7010さん
AppleがSamsungを「模倣者」として商標権侵害の訴訟している事もあるでしょうね。
ちなみにAppleがSamsung以外のAndroid端末メーカーに仕掛けている裁判は特許侵害なので意味合いが違います。
元々、デザインが似ていると言われていた上に、海外でSamsungが「iPhoneに不満のある方は、GALAXY Sを無償提供する」キャンペーン等のAppleに刺激を与える事をやっていたりしましたので。
先日もiPadの純正ケースそっくりのGALAXY Tab用のSAMSUNG認定ケース(既にWebから削除済)等の話題も上がっていましたし。
この辺りの影響もあって、iPhoneユーザーがGALAXY Sを見下す風潮が出来ているのかなと思います。

書込番号:13279376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング