『一番効率のいいエアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一番効率のいいエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一番効率のいいエアコン

2011/07/22 18:06(1年以上前)


エアコン・クーラー

6畳のマンション3階に住んでいます。
PCを付けると37℃にまで室温が上がるので30℃付近まで下げたいのですが、どのエアコンがいいでしょうか?
いろんな機能がついているものがありますが、一番効率のいいエアコン(37℃を30℃に下げ、保持する電気代が安い)はどれになるでしょうか?
また、効率についてどの項目を見ればわかりますか?

どこかで富士通のエアコンは効率がいいと聞いたのですが、
バージョンはJ<V<R
値段もJ<V<R
なので、Rが一番効率がいいと思ったのですが、
冷房消費電力はJ<R<V
でした。なので、Vシリーズの効率が良いのでしょうか?それとも、冷房消費電力はあまり関係ないのでしょうか?

書込番号:13283415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/22 22:26(1年以上前)

富士通ゼネラルのR、V、Jシリーズで、一番省エネ性能が高いのはVシリーズです。

効率についてはAPFの数字が高いほど、効率が高くなります。
ただし、今回は冷房だけしか使わないようなので、冷房運転時の期間消費電力量が少ない機種が一番効率がいいです。
どちらにしろ、上記の3つならVシリーズですが。

部屋の大きさがわからないので、例として2.2kW機種で比較します。
AS-V22A APF6.7 冷房期間消費電力量169kWh
AS-R22A APF5.8 冷房期間消費電力量197kWh
AS-J22A APF5.8 冷房期間消費電力量197kWh

書込番号:13284360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2011/07/22 22:41(1年以上前)

>こだともさん
ご回答ありがとうございます。

部屋の大きさは6畳以下です。

>冷房運転時の期間消費電力量が少ない機種が一番効率がいいです。
部屋の大きさが6畳の場合、富士通だけでなく、全メーカーの中で一番効率のいいエアコンはなんでしょうか?

書込番号:13284435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/22 23:26(1年以上前)

パソコンを使うから、部屋の温度が上がるということのようですが
たぶん、Jでも、冷えるとは思います。

でも、効率を求めるんだったら
その中ではVでしょうね。
値段もRよりも安く手に入るみたいだし。


ただ、今の時期、機種選びも大事ですが
工事日がいつになるか、というのも大事な選択肢だと思います。

安く買えても、商品がなく
取り付け工事が9月になってしまっては意味がないですし。

ある程度のグレードを絞り、
何機種かの中で、工事日が早くなるような機種を選ぶとか
そういう考え方も大事だと思います。

書込番号:13284628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/23 00:50(1年以上前)

>部屋の大きさが6畳の場合、富士通だけでなく、全メーカーの中で一番効率のいいエアコンはなんでしょうか?

当然ですが、省エネが高い機種は、各社の上位機種ですね。多機能なうえ値段も高いです。
上位機種以外では富士通Vシリーズがダントツで省エネ値高く、値段も安いです。

以下2011年モデル2.2kW機種の冷房期間消費電力量が少ない順です。(10位まで)
1位:日立 RAS-S22A 冷房期間消費電力量146kWh APF6.8
2位:パナソニック CS-HX221C/CS-221CXR 冷房期間消費電力量151kWh APF7.1
3位:三菱電機 MSZ-ZW221 冷房期間消費電力量155kWh APF6.9
4位:富士通ゼネラル AS-Z22A 冷房期間消費電力量158kWh APF6.8
5位:東芝 RAS-221JDT  冷房期間消費電力量163kWh APF6.7
5位:シャープ AY-A22VX 冷房期間消費電力量163kWh APF6.3
7位:パナソニック CS-SX221C/CS-EX221C 冷房期間消費電力量164kWh APF6.3
8位:富士通ゼネラル AS-V22A 期間消費電力量167kWh APF6.5 
8位:三菱電機 MSZ-HM221 期間消費電力量167kWh APF6.4
10位:東芝 RAS-221JDR 期間消費電力量168kWh APF6.7

書込番号:13284919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2011/07/23 17:04(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!
Vシリーズ AS-V22A-Wを購入しようと思います。

書込番号:13287003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング