『60Dレンズキット迷い中 ご助言頂けないですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60Dレンズキット迷い中 ご助言頂けないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 雷・さん
クチコミ投稿数:7件

はじめて投稿させて頂きます。
キャノンショールームに入り浸り
60D購入までは決めたのですが
レンズキットを135にするかダブルズームに
するか二週間悩んでます。

撮影は主に子供のスナップ写真
運動会や発表会などの限られたイベントです

殆ど値段も変わらず、悩んでます
18-55と18-135を比べると高倍率の方が
暗いのでしょうか?
そうであればダブルズームにしようかと
思ってます。
135であれば望遠レンズは暫く借りようとも
思ってます。

ちなみに当方、カメラ素人で
他のレンズは予算上購入が
難しい状態です。

暫く納得して使う為に
どなたか、この優柔不断なスレ主に
ご助言頂けませんか?

好きにしろと言われたら
それまでですが(/ _ ; )

よろしくお願いします!

書込番号:13310958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/29 20:42(1年以上前)

>18-55と18-135を比べると高倍率の方が暗いのでしょうか?
 F値は、同じ3.5−5.6なので同じですね

運動会などは、135mmでは足りないので
Wズームの方がいいかも

普段なら18−135の方が便利ですね
お子様の撮影ですとレンズ交換してる間に
シャッターチャンスを逃すかもしれないので

18−135をお勧めしておきます。

書込番号:13310990

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 20:43(1年以上前)

こんばんは。雷・さん

>撮影は主に子供のスナップ写真
>運動会や発表会などの限られたイベントです

僕なら迷わずダブルズームを選ぶと思いますね。
お子さんのスナップはEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで撮影されて運動会や発表会は
EF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影されれば良いと思いますよ。

書込番号:13310994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/29 20:48(1年以上前)

運動会と云う用途が有る時点で、ダブルズームかと思いますなぁ…。

書込番号:13311015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/29 20:53(1年以上前)

18-135mmでは、運動会用としては少々短いと思いますよ。
1本でまかないたいというどうしてもという要望なら、できれば18-200・18-270などが欲しいです。

コストパフォーマンスを考えると皆さんの仰るとおり、55-250とのダブルズームが無難な
選択だと思います。

書込番号:13311046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/29 20:57(1年以上前)

雷・さん こんばんは。

運動会を撮るのであれば135oでは望遠が足りないので55-250oが必要となります。

理想を言えば18-135oに55-250o有ると使いやすいと思いますが、コストパフォーマンスとせっかく一眼レフレンズ交換しないとコンデジで良いとなってしまう為、ダブルズームキットをお薦めします。

書込番号:13311061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/29 21:01(1年以上前)

雷・さん、今晩は。

デジタル一眼は初めてということでしたら、まずは、こてーつさんと
万雄さんのダブルズーム路線で行くのが安全確実です。提示され
た撮影目的に照らして、ということです。

18-135は、この程度でも、いわゆる高倍率ズームになります。便利
ではありますが、画質の点で各社のダブルズームに些か劣るよう
です。その辺が判ってから、ちょっと楽をしたくなってから、次の
一本という位置づけだと思います。

どうぞ御自分の好きになさって(損得を勘案して)、ダブルズーム。

書込番号:13311076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/29 21:13(1年以上前)

18-55mmがF3.5-5.6
18-135mmもF3.5-5.6ですから

同じ焦点距離である55mm近辺では18-135mmの方が僅かに明るい(多分F4.5位かな?)と思います。。。

逆に・・・望遠ズームの
55-250mmがF4.0-5.6
18-135mmがF3.5-5.6ですから・・・

55〜135mmの焦点域では55-250mmの方が若干(ほんの僅か?多分1/3段違か?程度)明るくは有りますが。。。

まあ・・・「明るさ」に何を期待されているか分かりませんが・・・大勢に影響は無いと思われます^_^;。。。

運動会は・・・年に1回のたまの事・・・と考えると。。。
18-135mmで・・・運動会はレンタル・・・と言う考え方は経済的かもしれません♪
※ただ・・・借り物のレンズが使いこなせるかどうか??知りませんが^_^;。。。

書込番号:13311141

ナイスクチコミ!3


スレ主 雷・さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/29 21:14(1年以上前)

皆さんこんばんは、早々なご助言ありがとうございます。

欲を言えば、こてーつさんや写歴40年さんの仰る様に普段使いにウエイトを置く為に
135で凌いで運動会は望遠を友人に借りる
つもりでいました。

やはり、借りるのは邪道ですかね?f^_^;)

ちなみに皆さんは公園とかで18-55しか
持ってなく「後少しあれば〜」
みたいな場面はありませんでしたか?

「いや、意外に18-55でも大丈夫だよ」
という意見であればダブルズームに
しようと思ってます。

まとまりの無い文章で申し訳ありませんが
再度よろしくお願いします

書込番号:13311149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 21:15(1年以上前)

雷・さん、こんばんは

望遠ズームが必要になるのは運動会や発表会などですし、望遠ズームが借りられるのなら18-135のズームにされたらどうでしょうか
風景撮るなら18mmは必要ですが、お子さん撮りでは標準域から中望遠域が多用したくなると思います。
ちょっとアップで撮りたいと思った時に135mmがあると便利ですよ

書込番号:13311158

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 21:29(1年以上前)

雷・さん

>公園とかで18-55しか持ってなく「後少しあれば〜」
>みたいな場面はありませんでしたか?

意外と18-55でも大丈夫ですよ。雷・さんの足で近寄ったり離れたりすれば
良いと思います。

書込番号:13311236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 てる日くもる日 

2011/07/29 21:42(1年以上前)

当機種

多分18-55

18-135が便利なのはお分かりだと思います。

が、

実物を触ることが出来れば、持ってみてくださいね。
散歩とかに持ち歩く時、自分は結構重たく感じて億劫になってしまいます。

その点、18-55の軽さは苦痛にならないのです。
必要なときだけ、望遠を持って行きますよ。

こんな人も居るってこと、お伝えしたいなって思いましたm(__)m

書込番号:13311316

ナイスクチコミ!3


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 21:43(1年以上前)

雷・さんこんばんは。

私は60Dの18-135mmキットを購入しました。
これはこれで、オールラウンドに使えてものすごく便利です。
ですが、お子様の運動会などでは、135mmでは望遠側が足りません。
250mmは絶対必要です。
ですので、18-55mm、55-250mmのダブルズームキットを購入されることをオススメします。

> 18-55と18-135を比べると高倍率の方が暗いのでしょうか?

どちらもF3.5-5.6なので同じだと思います。

書込番号:13311329

ナイスクチコミ!2


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/29 21:46(1年以上前)

こんばんは、、、

自分の場合Kiss X4でしたが、ダブルズームキットを購入して便利に使いました。

ダブルズームキットでお安く18-250mmまでの距離を自分の物となさるのはいかがでしょうか?
せっかくのレンズ交換できる一眼です。
2本持って出かけてもさほど重くないですよ。

3本の比較です↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000226445.K0000055484

その上で又カメラが面白くなってきましたら、超広角始まりの10-22mmや単焦点やLレンズやら欲しくなると思います。
望遠買うのでも250mmまでの経験が有れば70-200mmを買う際にも参考になりますよ。

また15-55mm、55-250mmのキットレンズは軽くてそれなりに良い写りをしますよ。
だからこそ、Lレンズはどんなに写りが良いのかと妄想するのですが、、、(^_^;)

ではでは、、、お悩みを楽しんでください。



書込番号:13311341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/29 21:48(1年以上前)

自分は、X3のダブルズームを買って
最初の頃、レンズ2個持ってました。

広い公園なんかで子供が高さがある遊具など18−55で足りない時など
レンズ交換してる間に降りて来てしまったりと
結構、55mmでは足りない場面はありました。

自分は、シグマ18−250を後から買いましたが

55−250は、潤沢に中古も出回ってので後で買い増ししても良いと思います。









書込番号:13311349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/29 22:06(1年以上前)

雷・さん、またまた今晩は。

再度のお尋ねにお答えします。私は、どちらかといえば街角スナップ派を
標榜していますが、そのままマクロに転じたり、農村風景で村角スナップ
をしてみたり、色々です。

その際のレンズは、50mmだったりフォーサーズの35mmだったり、あまり
広角派ではありません。さらには、200mmや300mmで街角スナップを
やることもあります。そう書く度に、盗撮ではないと注記しなければなり
ませんがね。

さて、そういう具合ですので、実際は気に入りのレンズではありますが、
基本は、あるもので間に合わせる、無いもののことは言わないという
主義です。

直接の回答になっていないかも知れませんが、他人の習性で自分を
規定してしまうのは、大いに考えものだと思う次第です。人によって
違うのは、判りきった話でしょうに。私たちは、初心者一般では割り
切れない人に助言していたのでしょうか。

ああ、人によって違うのでした。レンタルだ中古だとなれば、私は
一抜けたを決め込みます。「後少しあれば〜」まで持ち出せるなら、
もう初心者とも思えませんので、悪しからず。

ちなみに、私は今日、シグマのSD15に18-125mmを付けて買いました。
永遠の初心者ではありますが、そろそろ楽をしてもよい年だと思いました
のでね。

書込番号:13311446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 今までにない中国語漢字検索 

2011/07/29 22:33(1年以上前)

私は60DのEF-S18-135レンズキットを買いました。
55よりももうちょっとズームしたいときが結構あるんですよねえ。
わざわざ付け替えて、数枚撮ってまた戻して、、、

望遠ズームは必要ですが、55-250は中古で相当出回っていますから、
それでいいならこの-135のセットはかなりお勧めです。

それに18-135のレンズのほうが18-55よりもかっこよくないですか?????
多分、標準ズームを使うことが一番多いので、
格好で選んでもいいと思います。。。

書込番号:13311606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 22:56(1年以上前)

雷・さん、こんばんは。

私はX3のダブルズームで一眼デビューしました。この組み合わせだと18mmから250mmをカバーするので、最初の組み合わせではBestだと思います。
これをきっかけに将来欲しい画角の単焦点レンズを購入すればいいかもしれません。私はダブルズーム後に50mm(Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM)を購入しました。

60Dとレンズの見た目バランスだと確かに18-135のほうがカッコイイです(笑)。60Dボディをつい最近購入しましたが、今思えば18-135キットで購入してもよかったなぁと思います。

ただし運動会までに別途望遠レンズの購入が厳しい場合は、やはりダブルズームがいいでしょうね。

書込番号:13311746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雷・さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/30 01:17(1年以上前)

みなさん、早々にご助言や体験談を頂きありがとうございます
どのご意見も貴重で再考させて頂いてます…が
頂いた助言と自分の考えを整理して
できれば土日で購入してきます!


こてーつさん>二度の投稿ありがとうございます、今の私は135に傾いてます^^;

万雄さん>同様に二度の投稿感謝します「自分の足で動く」事はすっかり頭に
     ありませんでした。ダブルにしたら動きまくります!

馬鹿なオッサンさん>借りるのも「絶対」では無いですしね…

二天一流さん>たしかに私には135買ってから2本購入は難しいです

写歴40年さん>確かに理想は写歴40年さんの仰るセットが欲しいです…
         しかし予算からいくとダブルかな〜と

AABBさん>2度の回答並びに手厳しい(正論な)ご助言ありがとうございます
       私は真面目にカメラ素人で購入に辺り色々ネットで調べただけで
       実際に一眼で撮影した事も無く、想像で記入させて頂いた為
       不愉快な気分にさせてしまったら申し訳ありません

#4001さん>すみません、よく知らない素人の私が何処かでみた記事に
        「レンズは光を沢山入れれる物は綺麗に写る」みたいな記事が
        記載されており、鵜呑みにしていました。  
        詳細な情報のお陰で光に関しては悩まなくて済みそうです

Frank.Flankerさん>やはり自分の撮る内容ですと135なのかな?と考えてます

sai-richaboさん>重さに関しての体験談ありがとうございます
          ひょっとすると、妻も使うので135は重さで却下されるかも
          しれません。
          もし135を購入して「重たい…」と感じたら反省します^^;

S U S I Eさん>望遠レンズも急遽、自分の使いたい時に手元にないのもイヤかもです

coolkikiさん>レンズ比較表の添付ありがとうございます
        レンズ交換を(素人が)外でやる事がデメリットにしか
        考えてませんでした

夏でもホットコーヒーさん>その「もうちょっと」意見が多ければ迷わず
               135なのですがダブルズームのご意見が多く再考中です
               ちなみに私も夏ホット派です

ちゃんぽん大好きさん>格好は気にしてませんでした!!
              明日もう一度じっくりショールームで見て触ってきます!

最後に。みなさん私の稚拙な質問にご回答頂きありがとうございました
購入した暁にはご報告させて頂きます。
ご助言、感謝します!

書込番号:13312351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング