


う〜ん、残念です。。。(泣)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110803/t10014660851000.html
台湾などのメーカーに委託、となると日立ブランドの「プラズマテレビ」は無くなってしまいそうな…。
台湾メーカーでプラズマテレビ生産してるところって有るんでしたっけ?
詳しい情報お持ちの方いらしたら教えてください。
書込番号:13330462
2点

WOOOん・・我が家の日立製品は掃除機くらいだしなぁ。
書込番号:13330478
2点

初めまして、失礼します。
今季XP05からXP07へのモデルチェンジで
☆3Dを搭載しなかった
☆デザインが殆ど一緒だった
☆多少の改良に留まった
…事から「日立やる気あんの?」と思っていました(汗)
価格.COM内で誰も話題にしないのが不思議でしたが…(^ω^;)
XP05購入を見送って次に期待していましたが、比較検討の上でパナGT3に…価格まで考慮すると迷うまでもありませんでした(滝汗)
次に日立が3D導入しないとヤバいかな〜?とは思っていましたが、こんなに早いとは…
次にプラズマTVを買う時は、パナソニック以外に選択肢が無いってのは本当に残念ですね(´・ω・`)
書込番号:13330740
4点

日立がテレビ事業自体から撤退するわけではありませんよ。
あくまでも「自社生産」からの撤退のようです。
(元々今でも9割が海外委託生産品ですが。。。^^;)
一方でこのようなニュースもあります。
「日立、3Dテレビ自社開発 家電量販店で発売」(7/31付け記事)
日立製作所は3次元(3D)テレビの販売を本格化する。同社で初となる自社開発品を今秋以降家電量販店で販売する。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1E1E0E2E7E7E0E2E1E2E2E5E0E2E3E3869891E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000
※登録会員しか見れない記事です。
正しい情報かどうかはわかりませんが。
ただ、プラズマディスプレイは既にパナからの購入なので、
あったとしても液晶での開発の可能性が高いかとは思いますが。。。
書込番号:13331178
2点

at freedさん、パズスさん、guongさん、返信ありがとうございます。
at freedさん
日立のテレビは以前からややマイナーな存在ですかね、やはり…。
パズスさん
>今季XP05からXP07へのモデルチェンジで…
そう言われれば確かに…ですね。
パネル生産から撤退という段階で多少心配してはいましたが。。。
guongさん
テレビの開発は継続されるということは把握していますが、「プラズマ」は無くなっちゃいそーだな〜と。
プラズマが好きなもので。。。
>元々今でも9割が海外委託生産品ですが。。。^^;
え!?、そうなんですか。。。。
書込番号:13332775
0点

検討中だったのを、マスコミが決定と伝えてしまったみたいです。(それにしてもNHKまで・・・)
日立、薄型テレビの国内生産停止報道に公式コメント
http://www.phileweb.com/news/d-av/201108/04/28993.html
書込番号:13335110
0点

R1Rさん
>テレビの開発は継続されるということは把握していますが、「プラズマ」は無くなっちゃいそーだな〜と。
>プラズマが好きなもので。。。
この気持ちは全く同じです。
プラズマからは撤退しそうですね。。。
まあ、パナに限らず、プラズマパネルを海外で購入して、
海外で組み立てる、と言う手もあるかもしれませんが。
書込番号:13335575
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ > 日立」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/06 21:03:59 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/13 0:22:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/29 18:29:15 |
![]() ![]() |
5 | 2024/07/28 0:04:18 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/10 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)