『単焦点レンズの追加・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『単焦点レンズの追加・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズの追加・・・

2011/08/08 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

ここのクチコミとキャッシュバックキャンペーンが背中を押しD7000 18-105 VR レンズキットを購入しました。
これからガンガン連れ出して使い倒したいと思います。

それでは本題なのですが、単焦点レンズを購入しようと思い悩んでます。
候補は以下の2つです・・・

@AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

Aはまだ未発売なので評価もないので月末まで待つか、評判の良い@をすぐに購入して楽しむか悩むところです。

みなさんならどうされますか?

書込番号:13351597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/08 21:21(1年以上前)

こんにちは。

待てるのであれば、まった上で判断されたほうがよいのでは?
お盆で使う予定があるのであれば、即購入されて楽しんだほうが良いとも
思いますし。

書込番号:13351621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/08/08 21:23(1年以上前)

@所有なのでAは購入予定です。
実はマイクロ(1:1マクロ)を一本も持ってないので、何か肩身が狭い。
40mmはコンパクトで良いなと思っています。

待ちを推奨。40mmの味は良さそうなのですが、一応確認された方がね。

書込番号:13351635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/08 21:28(1年以上前)

@とAのいいとこ取りの
これなんかどうですか?

TOKINA AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/macro-lenses/at-x-m35-pro-dx.html

書込番号:13351662

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/08 21:30(1年以上前)

@→Aへ入れ替え予定。

@は購入当初使っただけで全く出番無し。
Aに期待。

書込番号:13351673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/08 21:33(1年以上前)

接写しないなら35mm/1.8Gでいいと思います。
開放F値が2.8のレンズではどう頑張ってもF1.8にはならないので。

書込番号:13351692

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2011/08/08 21:34(1年以上前)

お早いレスありがとうございます。

Columbo&Kojakさん

そうなのです!お盆で使おうかな〜と・・・
でも待ちですよね。
ありがとうございます。


うさらネットさん

ありがとうございます。
40mmの味は良さそうですよね!少し待ってみようと思います。
マクロですし。

書込番号:13351693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/08 21:34(1年以上前)

似たような焦点距離の単焦点でもF1.8とマイクロレンズでは若干性格が異なります

室内撮影を主任務とするなら、若干画角が広めで、1段分以上明るい35mmF1.8Gがいいと思います
また接写したいのなら40mmだと思いますが、焦点距離が短い分ブレに強く扱いやすいと思いますが最大接写時のワーキングディスタンスは約5.2cmくらい?とかなり短めですから昆虫などは逃げられやすいかも...

書込番号:13351695

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2011/08/08 21:42(1年以上前)

みなさん!たくさんのレスありがとうございます。

もう少し待ってみようかと思います。

撮影は屋外撮影が殆どで子供や花や料理(お店での)です。

月末まで楽しく待ってみます。(笑)

書込番号:13351740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/08 21:45(1年以上前)

さらに、これなんかもどうですか。

SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

解放F値1.8と明るく、APS-Cで換算42mmと引けるので、室内でも使いやすく、
1:2.9マクロ(1:1のモノホンマクロではありません)と比較的
寄れますし、設計も新しく、シグマの自信作の証であるEXの称号を得ています。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/28_18.htm

書込番号:13351764

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/09 05:40(1年以上前)

>撮影は屋外撮影が殆どで子供や花や料理(お店での)です。

となるとAAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gでしょうね。

書込番号:13353034

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/09 09:15(1年以上前)

こんにちは
マクロレンズとして 使うなら、60mm F2.8 の方が使い易いです。
ポートレートに、丁度良い焦点距離に成りますし60mm の方が良いです。
フルサイズ機で、使いにくいDX専用レンズを買う事は無いです。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G をお勧めします。
人間の目の 視野と似ていますので、DX機の場合のいわゆる単焦点の標準レンズに成ります。
構図の、勉強をするのにも最良のレンズです。

土門拳は、レンズは35mm 1本有れば良いと言いましたが、フイルム機でしたから、DX機では24mm F2.8 に成ります。
しかし 35mm で、芸術写真家土門拳が何故そう言ったのか判るかもです。

書込番号:13353427

ナイスクチコミ!2


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 ふわふわ子育て2 

2011/08/09 13:04(1年以上前)

黒王さん、こんにちは。

D7000で@と便利ズーム、それにAに近い?!シグマMACRO 50mmF2.8 EX DGを使ってます。
もし私が今黒王さんの所有構成だったらAを選びます。

私の場合、もともとD40を使っていたのですが、D7000を購入してからというもの35mmはほとんど使わなくなってしまいました。
それにマクロ(マイクロ)は、トリミングでも代用できなくはないですが、お使いの18mm-105mmでは、撮れない
全く違う写真を撮ることが出来ます。マクロは一般的にAFが早くは無いので(まあ35mmも早く無いですけど)、
子供撮影用には微妙なんですけど、子供が捕まえたトンボのアップなんか撮れると面白いですよ。

書込番号:13354055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング