『NEX-5DかC3Dか・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5DかC3Dか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5DかC3Dか・・

2011/08/11 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:19件

表題の通り、NEX-5DかC3Dで迷っています。
フィルム(ミノルタα)一眼は持っていましたが、大きくてあまり持ち歩かなかったのでデジイチは初めての購入です。
価格は5Dの方が安いのですが、動画等の機能以外はC3Dの方が性能が高そうな気がします。そこでNEX-5Dをお持ちのみなさんに質問したいのですが、
C3Dより5Dの方が勝っている(気に入っている)点はどこですか?
また、夜景や室内でのキャンドルライト撮影でざらつきが少ないのはどちらでしょう?暗い写真は補正できないのである程度のクオリティが欲しいです。

よろしくお願いいたします!!

書込番号:13360140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/11 02:00(1年以上前)

私も悩みましたが、5Dを買いました。@値段が全然違います。A動画性能。Bリモコン。C近日中に5Dの新型が出るであろうから、C3Dは無価値。5D新型はC3Dより高価なはずだから、予算外。でも現行5Dを嬉々として楽しんでいます。

書込番号:13360409

ナイスクチコミ!4


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/11 03:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

NEX-5N

NEX-7

NEX-C3よりNEX-5の方が優れた点を以下に記します。
動画の画素数、フレームレートが、NEX-C3は1280×720 30pですが、NEX-5は1920×1080 60iと1440×1080 30pです。
NEX-C3は外装がプラスチックですが、NEX-5は外装前部がマグネシウム合金です。
http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/9418043.html
NEX-C3はリモコン受光部がありませんが、NEX-5はリモコン受光部があります。
NEX-C3はレリーズボタンと電源スイッチが一体になっておりますが、NEX-5は分れております。
暗い場合での撮影の高感度画質は、雑誌の比較テストではNEX-5よりNEX-C3の方がやや良い様です。
しかし、8月24日にNEX-5の後継機のNEX-5Nが発表されます(上の写真をクリックなさって下さい)。NEX-5NはNEX-5と比べて、画素数が1420万画素から1610万画素に増え、高感度撮影時の最高ISO感度が12800から25600に上がり、動画は1920×1080 60p/60i/24pになり、連続撮影速度が上がり、撮影可能枚数は430枚に増え、AF速度はパナソニックGH2並みに速くなるとの事です。また、NEX-5N専用の240万ドット有機ELファインダーも24日に発表されるとの事です。
上記の理由からNEX-5Nをお待ちになった方がよろしいのではないでしょうか。
2400万画素でファインダー内蔵のNEX-7も24日に発表される予定です。NEX-7の発売日は9月16日との事です。NEX-5NとNEX-7は、最高ISO感度が12800のNEX-5とC3より高いので高感度時の画質もNEX-5とC3より良いかもしれません。
NEX-5とNEX-5NとNEX-7のスペックの一部を以下に記します。
NEX-5
1420万画素
ISO200-12800
1920×1080 60i 1440×1080 640×480 30p
シャッター4000分の1
7コマ/秒(速度優先連続撮影速度) 通常時2.3コマ/秒
撮影可能枚数 約330枚/約165分

NEX-5N
1610万画素 Exmorセンサー
ISO100-25600
1920×1080 60p/60i/24p AVCHD 2.0の動画
シャッター4000分の1
10コマ/秒(おそらく速度優先連続撮影速度)
撮影可能枚数 430枚撮影可能
GH2と同じAF速度
240万ドット、インテリジェントアイセンサー採用のNEX-5N専用有機ELファインダーも同時発表。

NEX-7
2430万画素 Exmor HDセンサー
ISO100-16.000
1200分割測光
1920×1080 60p/60i/24p AVCHD 2.0(28Mbit/s)のビデオ録画
300万ドットXGA 有機ELファインダー
3インチ92.1万ドット TruBlack液晶ディスプレイ(タッチスクリーン)
10コマ/秒(おそらく速度優先連続撮影速度)
起動時間0.02秒
フラッシュ内蔵
新しい自在ホットシュー
撮影可能枚数 400枚以上
マグネシウム合金ボディ

書込番号:13360515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/11 05:54(1年以上前)

当機種
当機種

フラッティさん

>また、夜景や室内でのキャンドルライト撮影でざらつきが少ないのはどちらでしょう?

高感度の画質は1620万画素センサー搭載のC3Dの方が優れているようです。
ただ、個人的にはNEX-5の高感度画質も相当なものだと思います。

書込番号:13360592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/11 07:29(1年以上前)

夜景撮影等で三脚を使うのなら、リモコンが使える5Dがいいと思いますが
手持ち夜景のつもりならC3Dでいいと思います。

書込番号:13360716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/11 11:25(1年以上前)

ピクチャーエフェクトやマイフォトスタイルが必要ないならNEX-5Dでいいのではないでしょうか。でも必要ならNEX-C3Dですが…

書込番号:13361306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/11 17:42(1年以上前)

>ピクチャーエフェクト

NEX-5で使いたい場合アップグレードすればよいだけです
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/feature_5.html#L1_425

書込番号:13362243

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2011/08/11 18:04(1年以上前)

みなさん、たくさんの貴重なご意見ありがとうございました!
価格にもよりますが、近々発売される、NEX-5Nを購入するのが一番良さそうですよね。ただ、20日からそこそこの画質のカメラが必要になるので、借りたりできない場合は5Dにしようと思います。

>NotePC_091119さん
確かに・・予算、必要な時期を考えるとやはり5Dですね

>browsemenさん
丁寧な回答ありがとうございます!とても参考になりました。
新機種の写真をみる限り、見た目はそんなに変わらないみたいですね。
スペックはとても魅力的です^^♪

>prayforjapanさん
写真のupありがとうございます。
こんなにキレイに撮れるんですね!C3Dの方が画質が上なのかもしれませんが、これを見ると5Dの画質で充分満足です!

>じじかめさん
三脚を持って行く事はほぼ無いと思いますが、先ほど見せていただいた画質で5Dに決めました。

>ひろジャさん、六甲紺太さん
ピクチャーエフェクトも楽しそうだし捨てがたい・・と思っていたので、ファームウェアアップデートで5Dでも使える事実はとても嬉しいです。
C3Dにしたい理由がなくなりました^^

書込番号:13362294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/11 20:33(1年以上前)

フラッティ様 はじめまして

NEX-5とC3両方所有しております。
また悩ませちゃうかもしれませんが

C3のマイフォトスタイル機能、かなり楽しいです
この機能はさすがにファームアップ対応されませんでした
実機触ってみられますとその操作も簡単で気に入ってもらえる機能だと思います

次期5Nにも搭載される可能性大ですが、cyber-shotの新型にはミニチュア等のピクチャーエフェクトがあります

9月まで待てて価格も問題なければ新しいピクチャーエフェクトとマイフォトスタイルが付いてる(であろう)5N一択でしょうが、それまでに購入となると私はC3をオススメします

書込番号:13362804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/08/12 03:48(1年以上前)

>katanafishさん

両方持ってる方からの意見は貴重です。
ありがとうございます!
C3Dのマイフォトスタイルとピクチャーエフェクトは別モノだったんですね。
又迷ってきちゃいました・・・_| ̄|○・・・う〜〜ん;;
Panaみたいにモニター販売があれば5N即買いしたいところですw

書込番号:13364073

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/12 05:15(1年以上前)

>>Panaみたいにモニター販売があれば5N即買いしたいところですw
モニター販売は気に入らなければ返却(返金されて)できるのですか?

書込番号:13364118

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/12 09:17(1年以上前)

 パナのモニター販売は「試用」のモニターとは全く無関係の、オークションの
一種ですね。

あらかじめ設定された下限・上限の価格範囲内で、希望価格で申し込みまして、
高額申込者から順次割り当ててゆき、割り当て件数に達した時点での申込者の
価格が当選者全員への販売価格になるというシステムです。

 デジカメでは、カラー別の募集になっていて、人気度合いで数千円の差が
付くこともありますが、概して、発売日時点で価格com最安値とトントンか、
程なく申し込み下限価格をも下回るケースも、けっこう多いですね。

 6月に募集していたDMC-G3 W-KITに最低価格+100円の77千円で応募したら、
8万円前後で決定してましたが、発売1ヶ月もたたずに75千円ですな。
今年初めに16倍ズームのTZ20が出たときには、募集期間後にSONY HX9Vが発表され、
迷ったものの落札購入したら、その後の値崩れは目も当てられない程。

 そんなことで、発売直後に、その時点での最低価格相当で確実に入手できる
という以上のメリットは、あまりないかと思われます。

 一応のご参考まで・・・

 

書込番号:13364495

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/12 10:42(1年以上前)

一度懲りると二度と使わないでしょうね。価格上もメリットがないのに何のためにやっているのですか?製品に自信があれば返却可能にしても良いと思うのですが。
もしかするとアンケートに答えたら何万円かキャシュバックというのあったりするのではないですか。

書込番号:13364753

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/12 17:02(1年以上前)

>そんなことで、発売直後に、その時点での最低価格相当で確実に入手できる
という以上のメリットは、あまりないかと思われます。

一度電話機のモニターに当選しました。人気のある商品は最低価格設定が市販より高い設定になっているケースが多いのですが、時々大目玉があって私の場合は市販よりかなり安く買えましたね。

モニターというので製品についてのアンケート等有るのかと思えば、何もなかったので、おそらくこのモニターは消費者が製品に対してどれくらいの価格を付けるのかを見て消費者の立場からの適正価格を調べているのだと思います。

PANAのモニターよりSONYストアーの常連の方が確実に得です。
発売直後で有ればクーポンを使えば市販より安くなるケースが多く、カメラ関係は長期ワイド保証が付いてくるので、通常保証されない落下や破損なども保証されるのは大きいですよ。

書込番号:13365739

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/13 12:27(1年以上前)

スレ主様
>>C3Dのマイフォトスタイルとピクチャーエフェクトは別モノだったんですね。
又迷ってきちゃいました・・・_| ̄|○・・・う〜〜ん;;


初めて買う人が陥る迷いですね。 別名「欲しい欲しい病」とも言われます。
最初はこうあれば良いなと、単純に考えていても、調べたり意見を聞いたりしているうちに、あれも欲しい・これも欲しい・・・
欲しい欲しい病にかかります。

すると森が見えなくなって、枝だけが拡大されて見えるようになります。
そしてつまらない枝で決定しようと、本末転倒するようになります。

写真を撮ることの本質はC3Dも5Dも一長い一短いですから大差無いです。
既に多くの方々が述べられています。
私はNEX-5Dですが、NEX-C3D似買い換える気にはなれません。
C3Dはスキップして、NEX-5NかNEX-7に買い換えます。

迷うのも楽しみですが、迷いすぎると自分の欲しいカメラが判らなくなりますよ。
初心に返り、自分は何が欲しかったのだろうかと、もう一度見直すことをお勧めします。
それとカメラセット意外にも結構支出が必要です:
  レンズプロテクター 2千円から3千円 を2個 (これは無くても良い)
  メモリー 2枚   7千円程度
  追加の電池    6千円程度
  カメラケース   3千円から1万円
  現像ソフト    1万円から2万円
せっせと写真を楽しむためには、以上が最低必要です。
予算を考慮して決めるのも手だと思います。

もし、メモリー2枚必要無いという人なら、何も迷う必要は無いです。
その程度の目標の人なら、安い方で充分です。
現像ソフトも不要だなと言う人も迷うことは無いです。
安い方で充分です。
ここで意見を述べている人たちは、カメラが好きで好きで、自分でも色々な撮り方をしている人たちですから、様々な角度から意見が出てきます。
それを全部聞くのではなく、自分の欲しい機能だけを選択すれば良いのです。
捨て去ることも重要な選択です。

書込番号:13368759

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング