『そんなに不良とか不調が多いの?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そんなに不良とか不調が多いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに不良とか不調が多いの?

2011/08/12 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

こんにちは。こちらのレビューや口コミをみて購入を検討しているものですが、
口コミをみていると不良や動作不良などの口コミが多く、
この機種はそんなにも多いのだろうかと思ったのですが・・・

レビューが非常に良く、私もずっと購入しようかと迷っているのですが、
そんなものなのでしょうか?

他の9300、9700では口コミを見る限りそんなに多くなかったように思いますが・・・

書込番号:13366194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/12 19:48(1年以上前)

固体差が多いのだと思います。

書込番号:13366221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/08/12 19:54(1年以上前)

では、中古や白ロム等は避けたほうがよいですね・・・

9300も検討していたのですが、たまっているポイントと月々サポートを考えれば、9780と変わらないと思ったので、購入しようと思いました。

買うならドコモショップか。



書込番号:13366231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/12 21:26(1年以上前)

ドコモの9700と海外購入のSIMフリー版9870を使っていますがノントラブルで階調です。バッテリーの持ちが素晴らしく良いです。

書込番号:13366571

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/08/12 21:55(1年以上前)

どうやら当たり外れがあるようですね。
海外購入と国内のものと商品自体は同じものなのでしょうか?

書込番号:13366669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/13 03:54(1年以上前)

自分も興味があったので、悲しくも今、イギリスのニュースで話題のBlackBerryMessengerのグループチャットで、購入した人たちに聞いてみました。
たしかに、価格コムでも9700のほうがわずかに満足度高いですね。

1.9780買っている人はブラックベリー端末が初めての人が多いみたいです。
2.購入時にドコモショップの対応があまり良くないことが多いらしく、普通なら店に持ち込んで使い方を聞けばおしまいの話が出来ないみたいです。
3.店員を信用出来ないので、ちょっとしたことが不良?不具合?と言った感じで広がっているみたいです。

実際に、10人ぐらいの9780購入ユーザーと話しましたが、不具合とか思っていたことは、設定とかの問題で、教えてあげたら普通に使えてましたよ。
ショップで購入時に店員が設定するべきところが設定されてなかったりもありましたので、端末や使用者が悪いわけじゃない場合が多かったです。
あと、iPhoneや、それを真似てるAndroidみたいな感じだと思って買ってしまうと、不良や不具合だと最初は思ってしまうこと多いみたいですねー。

と、言う訳で、別に不調や不良は多くないと思いますし、ガラパゴスアンドロイドに比べたら、動作もめちゃくちゃ安定してます。
でも、もし、購入されるなら、グループやフォーラムに参加して聞ける人を作っておいた方が良いとは思いますよ。

あと、Twitterで#blackberryjpを読んでみるといいかも。

書込番号:13367646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/08/13 05:49(1年以上前)

>1.9780買っている人はブラックベリー端末が初めての人が多いみたいです。

というのは何か納得できるかもです。


私が現在そうだからです。

Blackberryを買おうかと半年以上前から思っていたが、9700を買おうかと思ったら、9300の発売が決定し、少しのあいだ保留、その後9300かと思いきや、夏モデルで9780が決定し、保留・・・

という感じの人って多いんじゃないでしょうか。

さらに海外では9900の発売ですからね。
1年以内にドコモで出ると想定すると、今9780を正規購入でサポートつけて2年契約縛りが結構悩むところなんですよ。

それなら中古や新古などで、9700か9300もいいんじゃないか?と思ってしまうんです。それなら9900の購入も視野に入れてBBを使える。

書込番号:13367726

ナイスクチコミ!0


K&Pさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/13 09:34(1年以上前)

まさに あきんこんぶ さんのおっしゃる通り、全く同感です。私も9000から全機種使っていて、しばらく新機種だすの待ってくれ!という感じですが…
それはそうと、確かに「不具合」と思わせるような事があるだけだと思います。海外モノは若干仕様?に違いがある場合もありましたが不具合はありませんでした。あきんこんぶさんの言う通りこのサイトでもいいし、どこか聞きやすいとこがあるといいですね。基本的な疑問点も9700の書き込みのほうにほとんどでていると思います。ドコモスマートフォンケアにも最初の頃しょっちゅう電話してました。最近はすぐ繋がるし事例の経験も豊富になったのか私は結構使えると思います。そんなショボい端末ではないので気に入ったのが見つかったら是非使ってみてくださ~い(^.^)

書込番号:13368213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/13 12:10(1年以上前)

他のiphoneやandroidみたいに、買う前に使っている人から同じOSの端末を触らせてもらったり、得手不得手や感想を聞いてから買えたら、良いんですけどね。

雑誌の記事書いている人はもちろん、店員さんも実際に使っている人少ないっぽいですしね。

そういえば、一番最初にmacを買ったときの感じに似てます。
OSが壊れてるんかと思ったけど、ただ単にappleは使っている人が周りにおらず。。。

なるべく、購入前の相談、質問など、分かるのは回答するようにしてますけど、こういう端末って、人によって使い方が違うので、質問される方には、情報を小出しにせず、具体的な使用環境を教えてもらいたいです。
個人が特定できるような情報じゃなければ、その目的も含め、できる限り詳しくお願いします。
やりたい設定がある、入れたいアプリがある、見たいURLがあるなら、端末持ってる人なら試せますし、目的が分かっていれば迂回案も出せるかもしれません。

書込番号:13368697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング