『携帯方法について・・・と後ひとつ・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『携帯方法について・・・と後ひとつ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯方法について・・・と後ひとつ・・

2011/08/13 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 RP03Jさん
クチコミ投稿数:3件

皆様始めまして、数ある機種の中から悩みに悩みぬいてこのたびD3100を購入いたしました。
コンデジは所有しておりましたが、今年は子供の運動会、七五参など家庭行事も多く何より
ここの口コミで、ダブルズームの300mmが無くなると言う話を聞きつけ何とか我が家の大蔵省を説得し購入にこぎつけました。

早速ですが。全書は嫁に対する建前で実は私趣味で大型バイクでツーリングをしていましていい景色の場所に行くとずっとコンデジの画像に不満を感じておりました、そして質問ですがバイクにカメラを積むときに手段としてはタンクバックに入れる方法と、リックサックで背中に背負う方法があるのですが、タンクバックには強力な磁石が入っておりカメラにとって良いのか悪いのかが取り説には記載が無いため判りません。
精密機械なのでリックに背負う方が良いかなとの思うのですが長距離になると、年のせいあってかなり疲れて姿勢が安定せず危険なのでできればバックに入れて生きたいのですが・・
適切なアドバイスよろしくお願いします。

後ひとつ・・と言うのは液晶モニターの光にムラがあります。正確に言うとファインダーの左下。液晶画面の左上あたりが、明るいんですけどこんな物なんでしょうか?

無知な質問ばかりですがどうかよろしくお願いします。

書込番号:13370839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/13 23:44(1年以上前)

電磁部品が使われていますので、着磁なんかが気になります。メーカへ聞きましょう。

ムラの件ですが、液晶ですか、ファインダでしょうか。

書込番号:13370927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/13 23:58(1年以上前)

確かにニコンの取説には、そのへんは何もうたってませんが、オリンパス(EP3)のには、磁気の強い場所だとカメラが誤作動する場合があると書かれてますのでリュックが無難と思います。(転倒注意)

書込番号:13370981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/14 00:07(1年以上前)

追伸
タンクバックがいいと思いますが、ホームセンターか東急ハンズかバイク用品店で磁気を防護するようなものないですかね…

書込番号:13371015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/14 00:11(1年以上前)

ファインダ内、合焦マークの辺りでしょうか。今、室内で見ている限りではムラはないです。
昼間ですと、明るい外光が入り込んで微妙に反射し、
覗く角度によっては、ファインダ内の表示部分にムラが出たかも知れません。

書込番号:13371035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 02:13(1年以上前)

RP03Jさん
ご購入おめでとうございます(^_−)−☆
お子さんの素敵な写真を沢山撮って
楽しいカメラライフを送って下さい。

磁力に近づけるのは精密機械であり、
バッテリーにも悪影響があると思います。
一応ツーリングの際は、リュックにカメラを
入れて行かれた方が安心だと思います。

書込番号:13371372

ナイスクチコミ!0


EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2011/08/14 06:48(1年以上前)

鉄部品が帯磁すると悪影響が出る可能性はあるかも知れないですね。
それよりもタンクバッグだと路面からのショックがまともに伝わるので
私はそれで壊れる事の方が心配じゃないかと。
リュックだと自分の体がワンクッションになるしリュック自身も動いて
急にかかる振動を吸収してくれると思います。

転倒した時はどっちもどっちかな?路上に放り出されたら後続車は人とバッグなら
人を避けるでしょうからやっぱりリュック?

ちなみにバイクは何に乗ってらっしゃるんでしょう?
オンロードスポーツだと足回りも硬いしストロークも短いので振動の影響は大でしょうね。
私は以前、足回りカチカチのRF900に乗ってましたが今は体力的にしんどいのでバンディット250です。(; ;)

書込番号:13371671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/14 07:07(1年以上前)

RP03Jさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

私はバイクには乗らないですが、ゼロやペリカンなどの中身にウレタンが入っていて機材に合わせて切り抜けるタイプのハードケースをキャリアなどに縛り付けてと言うのは如何でしょうか。

素人考えですがリュックは常に背負うというのは大変な感じがします。

液晶画面は不安なら販売店でデモ機と比べられて、おかしい時は交換などしてもらった方が良いと思いますし、胸にもやもやをしまってバイクに乗られるのは危険だと思います。

書込番号:13371699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/14 07:51(1年以上前)

バイクツーリングなら私もペリカンで荷台取り付けがいいと思います。
防水性能がよさそうですし アウトドア向きのデザイン 頑丈。

搬送用と考えたほうがいいですね。

ただバイクから離れるときが心配です。
間違ってもカメラメーカーなどのシールは貼らない方が 
いいでしょう。

蛇足 昔アルミケースに「高電圧接近注意」という
テプラを貼っていたことがあります。


書込番号:13371773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/08/14 09:36(1年以上前)

RP03Jさん、こんにちは。

リアキャリア(大型車種なら、あるとは思うのですが) + Giviのトップケース(ワンアクションで取り外し可)がお勧めです。
Giviの場合、スリムなタイプでもフルフェースが入るので使い勝手が良いです。
よほど横から水をかけるなどしない限り少々の雨でも大丈夫です。
SUZUKIのOEM品なら¥5000ぐらい?で入手可能かと。

オートバイのフォルムを崩すという意見もあろうかと思いますが、
タンクバッグやロープで荷物くくり付けもあまりカッコイイとはいえないと思いますし、
リュックは転倒時に固まりが入っていると危険だし、夏場は暑いですし疲れると思います。

液晶の配光ムラは分りませんが、販売店で確認されてみてください。

書込番号:13372033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/14 13:15(1年以上前)

こんにちわ
>液晶モニターの光にムラがあります
明らかに初期不良であれば購入店で相談されてみては。
僕がよく行くキタムラは10日、ヤマダは7日以内なら交換対応
するようです。

書込番号:13372707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/14 17:42(1年以上前)

リュックに硬いものを入れる事は、転倒時にガードレールなどのポールに当たると背骨を傷める可能性がありますのでお勧めはし難いです。

タンクバックの真下に磁石が付いているのでしょうか?
サイドなら影響は少ないかもしれませんね。
振動面から低反発クッションを用いられる事をお勧めします。

でも、一番良いのはサイドバック類だと思います。

書込番号:13373438

ナイスクチコミ!0


スレ主 RP03Jさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/14 19:54(1年以上前)

うさらネットさん、にほんねこさん>
 早速の返信ありがとうございす、ムラがあるのは液晶のほうでうまく説明できないのですが裏から照らされているような感じでその部分が放射状に明るいんです。
皆さんムラなど無いようですので、一度購入店で見てもらいに行ってきます。

じじかめの愛人さん、☆あさか☆さん、EVE.MAWさん、写暦40年さん、Panちゃんさん、
弟子`ダル素人さん、しんず`79さん>
返信ありがとうございます、所有しているバイクはヤマハのXJR1300と言うビックネイキッドと言われるカテゴリーのバイクです。やはり精密機器でスモンね〜思ったとおり振動、磁気、ショック、熱には弱いんですね!
今まで使っていたコンデジ(カシオ製)の時はそんなこと考えもせずにタンクバックに入れてツーリングに行っていましたが、何の問題も無く使用できていましたので気にしていませんでしたが今回はデジ一成った事もあり妙に気になってしまいました。
実はジビのキャリアは購入予定だったのですが、入れ物+取り付けキットを購入する必要があり
値段がけっこうします、そこに今回ダブルズーム300mmの廃盤と重なりしがないパパのお小遣い関係上やむなく繰上げでD3100の方を先に購入いたしました。
皆様の助言を総合するとキャリアを購入するまで無理をせず、近場でカメラになれて腕を磨き準備が整えば晴れて遠くに行くようにいたします、せっかく買ったカメラも大事。体も大事、バイクも大事ですもんね〜
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:13373816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング