『寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地仕様について

2011/08/14 23:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 velkidさん
クチコミ投稿数:7件

先日ヴェルファイアを寒冷地仕様で注文しました。
よく見ると寒冷地仕様はリアフォグが右側のみ付くと書いてあるのですが、他ブログサイト等の画像を見ると、みなさん寒冷地仕様なのについてない気がするのですが、注文すれば取りつけてもらわないことも可能なのでしょうか?
というかほぼ全員ついていないので、つけないのが定番なのでしょうか?

山間部に住んでいるもので、大容量バッテリーやミラーヒーターは欲しいのですが、リアフォグの頻度はほぼなく、なんだか右側だけだとアンバランスな気がして・・・

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13374627

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/14 23:26(1年以上前)

設定はあるけど販売店OPじゃ?
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/7287.php
ヘッドライト点灯時に単独で操作できるようにしないと違法になるはず


それからリアフォグをもし取り付けるのであっても普段は点けないでくださいね・・・
まぶしいんで^^;
あとリアフォグは右側だけが正解
一灯しかつけない場合は車体中央に付けるか中央線よりに付けるのが基準だったかな
日本の場合は当然右よりになりますね
左側だけってのは違法です

バランスとって左右に付ける人もいるんだろうけど、あんなまぶしいもの両方も点けられたらたまったもんじゃないっすよね(笑)
左右対称であれば違法にはならないはずだけど・・

書込番号:13374703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S 1 3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 23:36(1年以上前)

リアフォグは確か、ディーラーオプションでとりつけるもので、メーカーオプションで寒冷地仕様を選択しても付いてはきません。現に私も同じ事を感じていたので、アルファードハイブリッドでの契約の際ですが、担当に確認しました。担当もメーカーに問い合わせてのことなので、ご安心下さい。

書込番号:13374744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/15 07:49(1年以上前)

 私のものは寒冷地仕様ですが、リアフォグはついてませんよ、OPでしか付きません・・詳しくはリンク先のとおりです。

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/7287.php

書込番号:13375506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/15 07:52(1年以上前)

 前記の件ですが、良く考えると、MC前のものです、MC後はわかりません・・・変わっていたらすいません。

書込番号:13375515

ナイスクチコミ!0


スレ主 velkidさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/15 12:04(1年以上前)

皆さま

皆さまご親切にまた、さっそくに教えていただいてありがとうございました。
教えていただいたURLの表を見て「リアフォグ」が「有り」になっていたのを見て早とちりをしていました。。。寒冷地仕様でさらにリアフォグを付けたい人はオプションで選べるという事なのですね。
皆さまほんとうにありがとうございました。

書込番号:13376211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング