『常用レンズを何にしようかと迷っています。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『常用レンズを何にしようかと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 アイ吉さん
クチコミ投稿数:7件

みなさんこんにちは。

さて当方、D700購入から約一年が経過し、普段使いの標準レンズはAF-S 60mmMICRO F2.8です。(マクロが常用・・・笑わないでくださいね!)

他の人が24-70F2.8等をつけておられるのもよそ目に、D90時代に買った60mmマクロで、頑張ってきたのですが、60mmでは少し長いのと、さすがにズームの便利さに負けつつあり、そろそろ常用のズームレンズを買い足そうと考えています。(それ以外の保有はDタイプの18-35、70-300VRだけです。)

そこで、先日量販店に出向いて、AF-S 24-70 F2.8をつけて試写したところ、その解像度・ヌケの良さにびっくりしました。

びっくりしている私に、店員さんが「これも試してください」と出されたのが、35mm F1.4Gでした。
「なんじゃこりゃ!」誇張するわけではなく、腰を抜かすほどのキレ・ヌケでした。ド素人のカミさん(普段はリコーCX4使い)もD700の液晶画面を見て驚いてました。

そこで悩める私にみなさんアドバイスください。
以下ならどちらを選びますか?
 @35mmF1.4G+足ズーム(60マクロは準常用化)
 AAF-S 24-70を標準レンズとして常用(当初予定通りの路線)

なお当方の条件は以下の通りです。
 ◎予算の都合上、両方(上記@A)は買えません。
 ◎撮るものは主に以下です。
   ・室内での小学生低学年&幼稚園児(極力ノーフラッシュ)
   ・風景(当方、旅行が好きなものでして)
   ・街中スナップ
 ◎重さはボディ含めて2kg程度までなら気になりません。

本掲示板にて、この種の質問は多く「またか!」とお思いの方々も多いとは存じますが、よろしくおねがいします。

書込番号:13384964

ナイスクチコミ!0


返信する
Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/08/17 15:26(1年以上前)



24-70です!!!
35mmを言い出したら、他にも色々あるとおもうのです
50mmとか、85mmとか、どれも同じようにビューティフォーです

それらをいずれと考えても、24−70はあってこまらないような!

自分はD7000ですが、24-70と85mmしかつかてません

書込番号:13384992

Goodアンサーナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/17 15:33(1年以上前)

撮影中に腰を抜かされては困りますので24-70mmにしましょう。

35mmでは当初の目的と異なりますので、すぐにズームレンズが欲しくなるでしょうね。

書込番号:13385011

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 peacemaker 

2011/08/17 15:34(1年以上前)

こんにちは。

「またか!」とは思っても、皆さん悩むのが楽しい&アドバイスするのが楽しいでしょうから、問題ありませんよ。

当初の予定通り、24-70でよいと思います。
マイクロ60mmお持ちなので、24-70ではちょっと解像感が甘いかな?と思う場面も出てくるかと思いますが、ズームとしてはベストレンズですので迷わずいかれてください。

はい、ドーン!

背中、押しましたよ。


3514もすばらしいのは当然ですが、ちょっと用途が限られるかな?と思います。
風景では重宝しますし、子供のスナップにも良さそうですが、24mm広角とは明らかに画各の差がありますし、かといってスッと寄りたい時に、足ズームできない場合は60mmマイクロに付け替えでしょうから、シャッターチャンスはちょっと減ります。

35F2Dなら少し気軽に?買えますが、F1.4クラスを50mm以外で手に入れようとなると、ちょっと気が引けます。お金持ちなら良いですけど。

常用、ということで、24-70をお勧めします。


もう一回、ドーン!

書込番号:13385015

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/17 15:42(1年以上前)

こんにちは
単焦点のキレの良さは既に60mmでご体験済みかと思いますが、24-70は単焦点もしのぐ画像かと思います。
D700の潜在能力の高さを引き出す優れたレンズかと思います。
その分高価ですが、価値あるレンズと思います。
カメラ液晶での違いがお分りでしたら、パソコン画面やプリントでは更に違いがあろうかと思います。
何度かパソコンで見ていますが、大判カメラで撮ったグラビア写真の印象が強く残っています。

書込番号:13385035

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2011/08/17 15:47(1年以上前)

アイ吉さん

D700は現用でつかってます。24−70か16−35F4のズームのいずれかがついてる事が多いですね

35mmF1.4Gも(もっというと24と85の新世代F1.4通しレンズ、いずれも良いできと思います)当然よいですが
お書きになってる用途を考えると24−70の方が適してるようにも思えます。

24−70はこの手のレンズでは全長が長いレンズ。D700だと鞄立て入れというか、納まりがしっくりきます。
また、個人の主観でいえば、重量バランスが24−70とD700のボディ単体がちょうど良い感じで、撮影しやすいというのもあります。
35mmだとバッテリグリップをつけた方がバランスよいと感じます。道理はわかりませんが 手の位置なんでしょうかね?

書込番号:13385046

ナイスクチコミ!4


スレ主 アイ吉さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 16:28(1年以上前)

ご返信いただいたみなさん、早速にありがとうございました!!!
心より感謝申し上げます。みなさんのアドバイスどおり24-70で決めたいと思います。

みなさんのアドバイス、僭越ながら本当に役にたちました。
何か本当に親近感というか、暖かいものを感じました。みなさんのコメントが、うまく言えないのですが、実際に使用している時のイメージがわいてくるのですね。

実は毎月1万円貯金を続けてきまして、来月あたりで何とか買えそうです・・・。
その次に35mmF1.4Gを考えますが、それに要す期間からするとD800も気になっているでしょうね。

ベストアンサー、本当はみなさんにつけさせてもらいたい気持ちでいっぱいですが、最初の3名の方々にさせてもらいますね。

◎WorldXさん
 そうなんですよね。35買っちゃったら、次は絶対に85に行ってしまいます。1万円貯金いつまでかかるやら・・・

◎arenbeさん
 >撮影のたびに腰を抜かし・・・
 爆笑しました!シャッター10回切ったらぎっくり腰?一応柔道で鍛えた(?)体なのですが・・・

◎篳篥吹きさん
 ”ひちりき”とお読みするのでしょうか?ハイ背中どーんと押されました!35mmを買って、60に付け替えている自分を想像すると、確かに撮りたいときに逃す確率は高いですよね!
ところで”ひちりき”って綺麗な日本語ですね。

◎里いもさん
 >単焦点を凌ぐレンズ・・・
  店員さんも同じことおっしゃっていました。まだまだ勉強不足なので、24-70を使いこなせるようになってから、更なる沼へダイブします!(でも貯金額をもう少し増やさないと沼ならぬ”水たまり”程度でしょうが・・・)

◎厦門人さん
 店頭で試した”D700+24-70”のバランス確かにしっくりきました。カミさんに持たすと「筋トレするの?」って聞かれましたが・・・。でも「撮るぞ〜」って気にさせてくれます!

みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:13385153

ナイスクチコミ!5


スレ主 アイ吉さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/03 22:12(1年以上前)

アドバイス頂いたみなさまへ

こんばんわ。

みなさま方に背中を押されて随分経過しましたが、本日やっと24-70 F2.8ナノクリを購入しました。フィルターも少し奮発してケンコーのZetaとしました。
(ナノクリにフィルターは要らん!という意見もあるようですが、何せ重いレンズなので、前玉ガチャン⇒レンズおじゃん!という事態は避けたいですね・・・)

写りはこれまで量販店で試してきたので確認済みでしたが、今日改めてAFメチャ速いなぁと思いました。これはスナップで役立ちそうです。

これから季節は秋に移ります。D700との組み合わせで、色々なシーンを撮影していこうと思います。カメラ持って、自転車乗って、紅葉見に行くのが楽しみです。

それではみなさん、お互い良きカメラライフを送っていきましょう。

遅ればせながら、アドバイス頂いたみなさんへのご報告とさせて頂きます。

書込番号:13455345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング