『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2011/08/18 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:12件

こんにちは!
現在、galaxy s2とSH-12Cのどちらかの購入を検討しています。

《galaxy s2》
  レスポンスの速さ
  使用時間の長さ

《SH-12C》
  3Dが魅力
  s2と比べて持ちやすい
  機能が豊富
  デザインが好き 

上記が各機種の魅力を感じている所です。
今は少し気持ちはSH-12Cに傾いているのですが、
もともと一番最初に欲しいと思ったのがs2だったのでまだ諦めきれずにいます。
また、自分の中で一番重視するのがレスポンスの早さなので、
そういう意味でもs2はとても魅力です。

どなたかこの2機種を両方持っている方、または両方使用した事がある方で使ってみた感想、
レスポンスがどれくらい違うのか(そんなに変わらない、明らかに違う等)、
最終的にはどちらの機種が良かったかなど教えていただけませんか?

ちなみに、自分がよく使う機能は、

・インターネットの閲覧(一番メインで使います)
・メール
・電話
・カメラ
・ムービー
・モバゲー

・・・などです。
ワンセグはほとんど観る事はありません。
お財布けいたいは使っていません。
赤外線は「あったら良いな」という程度です。
使用頻度は通話は一日数分、長い時でも30分程。
インターネットは一日トータル2時間くらいです。
動画サイトはほとんど観ません。 

私は今回初スマホになるのですが、
何かの雑誌で「スマホ初心者で難しい使い方をしないのならSH-12C、
いろんなアプリを使ったり動画など観るのならs2がお勧め」と書いてありました。
私の様に特に込み入った使い方をしない人がs2持ったら、
宝の持ち腐れにならないかなとも思っています・・・。

どなたかアドバイスいただけますでしょうか?
分かりにくい文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13387873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/18 10:28(1年以上前)

レスポンスについて

SH-12Cの評価を見ていただければ分かると思いますが
レスポンスの評価は結構高いです。

これは他機種と比較をしなければ十分満足と言う結果なんだと思います。
確かに比べればS2はレスポンス上ですが比較しなければ12Cでも十分なんだと思います。

使用用途に絞ってS2が勝ってる所は
後バッテリーかな
でもバッテリーが切れた端末はタダのゴミですが(苦笑)

悩ませる事をもう一つ
スマフォは片手操作が厳しいです。
持ちやすいは重要かと思います。(特に手の小さい方は)

書込番号:13388036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/18 10:31(1年以上前)

SH-12Cでいいと思いますよ
根拠は特にありませんが

書込番号:13388042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/18 11:13(1年以上前)

私は、ただ単にレスポンス重視だけでS2を押します。
12Cは人気ですよね。友人も二人持ってます、でもS2を使ってる自分としては、鈍い、遅い、重たい。わずかな差かもしれないんですけど、これだけで私は12Cを使ってみてS2にしてよかったと思いました。
ガラケー要素のスマホを選ぶか選ばないって事で大半の意見は分かれると思います。
S2はハイエンドユーザー向けのスマホなので、ハイスペックは使いにくいが性能がいい、ミドルスペックは使いやすいが性能は少し落ちる
みたいな感じで選ばれてはどうでしょう。

書込番号:13388140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/08/18 11:26(1年以上前)

以前,LYNX 3Dを使っていて色んな意味で,ガラパゴス携帯に失望しました。

なので,以下の条件で選択した結果Galaxy S2を選びました。
1.なるべくグローバル携帯に近い機種であること
2.これからしばらく使うことを考えて,CPU,RAM共に充分なスペックであること
3.災害を考えた時,ワンセグ等で情報入手が出来ること・・・1と相反しますが

スマートフォンに求める機能や価値観は人それぞれ違うと思います。
メッチャムさんが魅力的に感じる機種を選べば良いと思います。

LYNX 3Dで勉強したのか,今回のSH-12Cは,端末の出来もサポートも良いみたいですね。

書込番号:13388176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/18 12:28(1年以上前)

冬モデルでSH-12Cの後継機SH-01D仮称が発売になる噂が出ていますよ。
デュアルコアで、おサイフ、赤外線、ワンセグ、3D対応との事です。xiに対応しているのかは判りませんがこれが一番悩まなくて良いのかと思います。

書込番号:13388401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/18 12:41(1年以上前)

スレ主さま

GALAXY SUは、ちょっと幅広感がありますね。
女性には持ちにくいかもしれません。

SH-12Cは、SUと比べると少し重たいですよね。

※結局、どっちをお勧めやねん。。って感じですが。

長く使うものですから、じっくりと時間をかけて検討するしかないですね。

書込番号:13388441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/18 13:50(1年以上前)

インターネットの閲覧がメインであれば
どちらの機種でもよいと思います。

なので、デザインが好きなSH-12Cでよい
と思いますよ。

書込番号:13388638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/18 13:52(1年以上前)

傾奇者さま

回答ありがとうございます!
確かに、「持ちやすさ」って重要ですよね!
長く使うものですし・・・。
私は手が小さいのでただでさえ12Cでも大きいと思うのですが、
S2になるとなんだか携帯ではなく別の何かを持っているような感覚になります(笑)
また、レスポンスもいくらS2が優れているとはいえ、
さほど変わりがないのであれば12Cでも良いかな、と思っています。
もう少しDS行って実機触りながら検討したいと思います!
大変参考になりました!ありがとうございました!!


リキッドフォースさま

回答ありがとうございます!
根拠は特に無くとも、なんだかそう言われると12Cにしようかな・・・
という気になりますね(笑)
もう少しいろいろ実機など見ながら検討したいと思います!
ありがとうございました!


まこちかさま

回答ありがとうございます!
私は結構せっかちなので、そういう意味でもS2のレスポンスの速さは捨てがたいですよね(笑)
ただ、使いにくくてイライラしてもいけないので・・・。
使い勝手で選ぶか性能で選ぶかですね。
もう少し検討してみます!
ありがとうございました!


ゆ〜り♡ さま

回答ありがとうございます!
回答くださった2番目の「これからしばらく使うなら・・・」という項目は
私もそれを考えたらS2の方が良いのかな・・・と思っていました。
ただ確かに、12Cの評価も良いので気になるんですよね〜。
優柔不断はホント困ります(笑)
もう少し検討してみます!
ありがとうございました!


コナンくん!さま

回答ありがとうございます!
皆さんが下さった回答の中で、コナンくん!さまの回答が一番心揺れました(笑)
冬モデルとは言え、あと3ヶ月程ですよね。
SH-01D・・・めっちゃ気になります(笑)
それも踏まえ、もう少し検討してみます!
ありがとうございました!


ペペッチェさま

回答ありがとうございます!
↑でも書きましたが、長く使う&毎日持つので「持ちやすさ」は気になりますよね。
かといって性能や機能も気になる・・・。
千円程で買えればこんなに悩まないのですが(笑)
じっくり考えて後悔の無いように検討しますね!
ありがとうございました!

書込番号:13388647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/18 14:12(1年以上前)

地デジ好き好きさま

回答ありがとうございます!!
ネットの閲覧程度ならどちらでも同じですか〜。
そうですね、長く持つ&毎日持つならデザインと持ちやすさなども考えた方が良いのかなとも思います。
もう少し実機など触って、検討したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:13388701

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/18 18:11(1年以上前)

機種不明

私もスピード命で、デュアルコアのS2しかないなと
当初は思ってました。
でも、SH-12Cの出来がよく評判がよかったので、
実機を触りに行ったら、確かによかったので、
その場で購入しました。S2やacroの発売前の話です。
最近思うのは、まぁ、機能的にみて、
これで正解だったと言うことです。
S2は、焼き付きの問題があるので、買わなくてよかった。
会社のデスクで添付画像のような画面を時計がわりに
表示してるけど、焼き付きなんか気にしてたら
こんな使い方は出来ないよねぇ。
写真撮るときに左端にステータスバーの残像が見える
なんて、論外だし。
有機ELって微妙な製品だなぁ…
Acroは、デザインはいい。
でも、なんとなくSH-12Cのソフトの方が
出来がいい、使いやすい気がしてます。
赤外線と青歯も付いているから、便利だし。
HDMI出力時の解像度も、SH-12Cの方がよかった。
Acro側でなんか設定があるのかな?
唯一の欠点のバッテリーも、3割増しのを入手したから、
解決したし、S2の板でなんですが、
私はSH-12Cをお勧めします。

書込番号:13389281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/19 08:42(1年以上前)

towdogs3さま

回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
大容量バッテリーを使えば充電の問題は解決出来そうですね!
もう一度DSに行って、最終決断したいと思います☆
ありがとうございました!!

書込番号:13391387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/19 17:18(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
もう少しDSで実機触ったりして決めようと思います☆

Goodアンサーはみなさん選びたかったのですが、
私と同じ様にS2から12Cへ変更したtowdogs3さんにさせていただきました。
大変参考になりました!

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:13392879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング