『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続について

2011/08/20 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。
お世話になります。

Wi-Fi接続について、教えてください。

自宅で無線LANを使っています。(Bufaloの無線ルータです。)
以前は、iPhone3GSを使用していました。
iPhoneの場合、Wi-Fi接続にするとWEB閲覧がかなり早くなりました。

BlackBerryでは、それほど早く感じません。逆に遅くなる場合もあります。
何か設定が間違っているのでしょうか?

3G接続も、サクサクとはいかず若干ストレスを感じます。
こんなモノでしょうか?

「こんな設定したらいいよ。」「ここを直したら」など教えてください。

初期不良ですかね?
一応、ドコモスマートフォンラウンジ 梅田 に行き、3Gの動作は確認済みです。
(WEBの表示速度は、ほぼ同じでした・・・。)

OS6になり、サクサク(高速・快適な閲覧が可能)と聞いていましたので・・・。
OS5の動作は知りませんが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13396618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 16:06(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000251262/SortID=13287795/

以前のクチコミによると、ルーターとの相性があるみたいですよ
一度、他の場所で確認してみては?
あたしはツイッターで知り合ったブラックベリーのユーザーさんたちからOPERAMINIを勧められたので
標準のブラウザと併用して使っていますが、どちらもWIFIで繋ぐとやっぱり速いですよ
標準のブラウザのほうが表示は速いです

「こうしたらいいよ」って回答が欲しいのでしたら、ルーターの型番とか接続の認証方法とか、現在の設定を挙げてみては?

書込番号:13396824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/08/20 18:11(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
無線ルータの問題でしょうか?

機種は、バッファロー WZR-G144NH
発売時期は2006年 9月下旬でした。結構使っていますね?
調べてびっくりしました。

接続は、WEP64 802.11g です。

念のため、ルータのファームウェアをアップデートしました。
最新バージョンが2008年?月でした・・・。

以前のスレにあるように「SSIDをブロードキャスト」のチェックを外しました。

あまり、変化ありませんね(笑)

確認ですが、「モバイルネットワーク」をOFFにすると早くなったように思います。
Wi-Fiを使う時は3GをOFFにする必要があるのでしょうか?
自動で切り替わると思うのですが・・・。

やはり、最新のルータに買い換える?

BlackBerry対応ルータってどうやって調べるのですか?
NECがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:13397217

ナイスクチコミ!0


RFVCさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9780 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9780 docomoの満足度5

2011/08/21 01:52(1年以上前)

噂レベルの話ですがバファローとは相性が悪いとか・・・特に旧式の奴。私はNECを使用してます。8370とか言う形式だったかな?実家のバファロー(うろ覚えだけど2004年か5年ぐらいいに購入)とは接続すらできませんでした。いま使用しているNECのルーターはらくらくスタートボタン一発で本当にラクラクにスタートできて快適です。

書込番号:13399122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/09/04 16:43(1年以上前)

NECのWR8170N-ST(\3,980)購入しました。

バッファローより少しはマシかな?

ありがとうございました。

書込番号:13458454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング