『実験中です』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実験中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

実験中です

2011/08/20 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:31件

早速EVOをレンタルしてきて、ネットをみてテザリングも実験しています。
EVOそのものでスピードテストすると、ワイマックス利用で6M程度でますが、
パソコンで受信すると0.5〜2M程度。
同じワイマックスでも、Aterm3500で受信すると、2〜5Mはでます。
EVO経由とAterm3500経由では、同じワイマックスでもスピードが異なるものなのでしょうか?

書込番号:13397835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/08/21 11:25(1年以上前)

私もevoに変える前は機種は違いますがeggを使っていました。ぶっちゃけ通信速度も受信感度も違います。内蔵しているモジュールの違いだそうです。(古いらしい)
速度よりも受信感度が悪いのが厳しいです。
UQとの契約の時は追加機器も出来たため、wimax内蔵レッツノートなど即接続、感度良好、スピードも速っ!だったのでその差は大きいです。
でも個人的にはメールチェックやSNSなど殆どevoで済んじゃうので外出先でのパソコンの出番減ったから意外と問題ないんですよね〜(笑)

書込番号:13400181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/21 23:58(1年以上前)

ブルNOSUKEさま、早速ご返事ありがとうございました。やっぱりそうなんですね!
何となく、2分の1から3分の1に減速している感じです。

使用2日目にて、いろんなことに気づきました(iPhone3GSとの比較)

@前評判通りというか、とにかくバッテリーが持たない!。
 いろいろ試しにテザリングやWIMAXを試してみたら、
 昼頃にはなんとバッテリー残量が10%以下になってしまいました。
A普段の生活シーンで使ってみると、回線速度には結構ばらつきがある。
 それこそ職場の近所では、エリア内にもかかわらず、0.5M以下しか
 スピードが出ませんでした。WIMAX起動で、2Mぐらいになりましたが、
 新800という回線は、まだまだ不安定なのでしょうか?
Bほかのアンドロイド機種全般にもいえることですが、とにかく目が疲れます!
 パソコンの画面を見ているときと同じような症状です。
 私のiPhoneには液晶保護シールが貼ってあって、照度も低くしています。
 この辺が意外と目の疲れを防いでくれているのかもしれません。

確かに、なかなか優れた機種で、テザリングには大変関心をもつのですが、
テザリングするPCなりタブレットがないと、宝の持ち腐れですね。
(自宅のPCには利用しています)
確かに、高速回線は魅力で、高速回線が出せる状況なら、
ユーチューブもストレスなしです。

これを超安価で購入するか、秋冬ものの製品を購入するかは、ちょっと思案のしどころです。
毎日のことですので、目の疲れが出ないよう、液晶保護シールを買って試してみようと思います。
現実にiPhoneでは、このような目の疲れがでないのです。

書込番号:13403381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/08/23 00:13(1年以上前)

使用3日目です。まあ、あら探しすればそんなものかもしれませんが、
電車で利用していると、都市部のど真ん中にもかかわらず、
ぶつぶつ切れる地域が結構あります。auの回線品質からすれば、
ちょっと物足りないな・・・という感じです。

やっぱり、なぜ事前にレンタルさせてもらえるのか?
また業界平均からすればそれなりに安い値段で、
テザリングさせてもらえるのか、なんとなく納得させられました。

書込番号:13407333

ナイスクチコミ!0


IS01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 00:31(1年以上前)

「ぶつぶつ切れる地域が結構あります」ってWiMAXがONになっていませんか?
WiMAXがONになってるとWiMAXの電波を優先的に捕捉しようとするみたいなので、ネットワークが見当たらない様なうざい表示がしょっちゅう出ます。

私は通勤電車で使っていますが、移動中はWiMAXをOFFして3Gで使っています。←都心ではありませんが3Gでも普通に使えますよ。
もっぱら自宅や職場の移動しないような場所ではWiMAXで通信、それ以外はWiMAXをOFFにして3G通信をするように心がけています。
ただし、来月からWiMAX利用時に料金が発生する(500円/月だったかな)ようになるので、よほどの事がない限りWiMAXはOFFのままで使うでしょうね。

ネットワークが見当たらない様なうざい表示については無くても良いのにと思うのですが、この表示がでるので「また切れたのか?」って思ってしまいます。
バージョンアップで(表示が出ないように)改善してほしいものですね。

書込番号:13407408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/24 01:20(1年以上前)

IS01さま、早速返信ありがとうございました。
確かに、電車に乗っているときにWIMAX使用をやめると、
ぶつぶつ切れることがなくなりました。

使用4日目ですが、写真は思ったよりきれいにとれますね。
GPSを止めたりしたら、バッテリーの減りもいくらか押さえられるようになりました。
疲れ目対策としても保護シートを貼ることも必要かと感じました。
Cメールは複数人送れないんですよね。。。Gメールも不便ではないけど、
これで、キャリアメールが使えるなら、いい機種だな・・・と思いました。

書込番号:13411467

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/08/24 16:00(1年以上前)

> saranijyousyou2009さん
EVO WiMAXのWi-Fiテザリングが遅いのは以前から指摘されていますね。
USBテザリングすると本体と同じ速度で通信出来ます。
ちなみに自分の環境だと接続台数1台時、4Mbps以下は10%程のロスの速度でした。(4Mbps時、3.6Mbps程度)

バッテリー消費が激しいのは、WiMAXとテザリングですね。
Wi-FiテザリングをOFFにしたら結構持ちますよ。
パケット通信OFF、WiMAX OFFでWi-Fiスポットに接続状態であれば電池の持ちは凄く良くなります。

書込番号:13413114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/24 22:50(1年以上前)

nishizakaさま、大変よき話ありがとうございました。
WIMAX搭載携帯は秋からはさらに躍進が期待できますね。
auに期待したいと思います。

書込番号:13414649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング