『動画用?』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥28,550¥40,770 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

『動画用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画用?

2011/08/30 14:41(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

スレ主 sakujazzさん
クチコミ投稿数:12件

GH2買って海外のディレクター達とチョビチョビ撮影に使ってます。ただ大失敗をしたのが、GHシリーズ…日本で買った場合は英語表記がないのですね。。。これではこっちのディレクター達とチームワークが上手く行かず、出番が少なめに。

主に動画でLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140
活用していますが、最近レンズの重さ、ズームの堅さに不満をもっており、明るいレンズも欲しくなったところでLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を検討していました。そのタイミングで現れたLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K!電動ズームは思ってもいなかった。さらに目立った「HD」のマーク!これは動画を撮る際に静かな動作音を指しているのか?

で追い討ちをかけるような値段!!!LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020とほぼ同価格!!!!

大きさ・携帯性・電動ズームでXにするか?明るさゆえ1.7をとるか。どちらにせよ活躍の幅を一気に助けてくれそうですが。素人の自分にはわからない事を聞かせてください。

1.7だと明るいゆえ、手持ちでの撮影で手ぶれ軽減、そして単焦点ではボケ味が増すのか?
カフェテーブルでコーヒーを飲むような女性の姿を撮るのには20mm 1.7レンズがいいのかな〜と思いつつ。新しいもの好きな手がXに行っちゃいます。

@Xにある「HD」とは主に動画でAFの優れている点と静音性を指しているのでしょうか?

A1.7だとナチュラルなボケ味や光を再現できると勝手に思っておりますがこれは間違いでしょうか?また明るいゆえ、ISOとシャッタースピードを稼ぐ事ができ、手ぶれ軽減になると思っておりますが、これは間違いでしょうか?

B動画に20mm 1.7は不向きでしょうか?手持ちだとXで3脚で固定フォーカスだと20mm 1.7と言った感じでしょうか?

どうかご教授お願い申し上げます。m(_ _)m

書込番号:13437143

ナイスクチコミ!2


返信する
SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/30 23:32(1年以上前)

>動画に20mm 1.7は不向きでしょうか?

AFのモーター音を激しく拾います。

書込番号:13439034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/31 06:50(1年以上前)

おはようございます。sakujazzさん

>動画に20mm 1.7は不向きでしょうか?

SLS AMGさんの言う通りだと思います。

書込番号:13439830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/31 09:16(1年以上前)

>@Xにある「HD」とは主に動画でAFの優れている点と静音性を指しているのでしょうか?

仰るとおりです。

HDは動画に適したレンズのことです。
http://panasonic.jp/dc/lens/index.html

HD(MovieSupport)が明記されているレンズは

高倍率のLumix 14-140
標準電動ズームのLumix14-42POWER O.I.S.
望遠電動ズームのLumix45-175POWER O.I.S.

それ以外のレンズでも動画の撮影が可能ですが、何らかの不満は出ます。

>明るいゆえ、ISOとシャッタースピードを稼ぐ事ができ、手ぶれ軽減になると思っておりますが、これは間違いでしょうか?

絞りを開くと、被写界深度が浅くなり、ピントの合う範囲が狭くなり、動体撮影には難しいです。明るい単焦点レンズは、ボケなどの表現用に使うのがよく、室内撮影にオールマイティ向いているとは限りません。
ビデオカメラはF1.2〜1.8ぐらいで室内を撮りますが,、それに相当する被写界深度になるためには、マイクロフォーサーズではF4〜5.6まで絞る必要があります。
手ぶれ軽減は、シャッタースピードさえ1/60秒に設定すれば、抑えることはできます。
F4でもF5.6でも1/60秒での撮影は可能です。F1.7のレンズよりも暗く映るだけです。

書込番号:13440139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakujazzさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/01 09:48(1年以上前)

SLS AMGさん、万雄さん> なるほど、音は別録りしているのであまり気になりません。映像重視ですw ありがとうございます。

へら平パパさん>14-140mmを持っている私には電動ズームとコンパクトさ以外の利点は無いようですね。明るい単焦点はスナップ撮影にも重視すると見ていたのですが、迷っております。

電動ズームで気になるのがスピードと精度です。すご〜く遅いズームが出来れば結構使えますね。レビュー待ってみます!

有難うございました!w

書込番号:13444245

ナイスクチコミ!0


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/03 15:25(1年以上前)

パナソニックのHDレンズは現在14-140mmだけですが、AFが速くて無音な事以外にもう一つ動画用に適した特徴があります。

絞りの動作です。 これがスムーズに速く動くようになってます。

例えば、HDレンズではない45-200mmを使って動画を撮ります。
薄暗い室内から急に日中晴天下の窓の外の景色にパンした、といった時に露出オーバーで真っ白の映像から適正になるまで、HD14-140と比べて明らかにもたつきます。
これは、演劇のステージなどを撮ってる際にも、演者に急にぱっとスポットライトがあたった時にも同様です。
絞りの動きがHDレンズは高速に動く仕様なんです。

さらには、HDレンズ以外では夕暮れ時の空などで夕陽〜暗い東の空へパンした時、明暗の変化がカクカクするというかスムーズさに欠ける、という感じの映像に撮れます。

HDレンズの絞り作動はクリックが無いというか、F3.5、F4、F5.6という段階的に動くのではなく、じわーと動く作動になってます。

この絞りの動作も動画用に適したものになってる事もHDレンズの特徴です。

書込番号:13453657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


首領Lさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/18 00:27(1年以上前)

トピ違いではありますがメニューの日本語標記の件、ハックファームを使うと各国語選べるように出来ますよ。
勿論メーカー保証の対象外でしょうから自己責任で。

書込番号:13513481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング