『DVD-Video形式でディスクに保存したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『DVD-Video形式でディスクに保存したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:55件

初歩的な質問ですみません。
取説を熟読すればわかることかもしれませんが質問させていただきます。
テレビ番組を本機のHDDにダビングした後に、DVDメディアにDVD−VIDEO形式で保存したいのですが一度もできたことがありません。途中でメッセージが出てきて先に進めません。すいませんがやり方を教えていただきたく手順のご説明をお願いいたします。
PS:1、そもそもHDDに録画したデータをサムネイル表示するとVRと表示されておりますが、そこが問題ですか?回避するには?
   2、記録するメディアはDVD−R(CPRM対応)、DVD−RW、BD−Rの3種類ですがメディアで何か制約はありますか?
   3、接続テレビはREGZA37Z8000です。HDMIとLANケーブルが接続されてます。

書込番号:13447067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/01 23:08(1年以上前)

>DVD−VIDEO形式

コピー制限が無い映像専用です
簡単に言うとアナログ放送かビデオカメラの映像

デジタル放送を録画してるならVIDEO形式には出来ません

書込番号:13447102

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/01 23:30(1年以上前)

根本的な部分として、
デジタル放送の場合、録画形式を問わず、コピー制限が付きます。

このコピー制限付きの録画品をDVDへ焼く場合、条件としてCPRMと言う著作権保護形式を使う決まりです。
このCPRMを使った記録が出来るのが、VR形式というもので、Videoモードでは使えない方式です。

と言うことで、デジタル放送を録画したものは、Videoモードで焼けないと言うことになっています。
ちなみに、赤白黄色端子を使った外部入力録画や、VHSテープ経由の録画でも、このコピー制限は外せません。

書込番号:13447221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/02 08:34(1年以上前)

>テレビ番組を本機のHDDにダビングした後に、DVDメディアにDVD-VIDEO形式で
>保存したいのですが一度もできたことがありません。

アナログ放送が終了した今、アナログ放送用だったDVD-VIDEO形式
も一緒に終わっていますよ。
DVD-VIDEO形式でないと再生に不都合な状況でもあるんでしょうが、
記録側で対応でなく、再生側の対応を考えて下さい。

書込番号:13448176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/02 08:46(1年以上前)

>アナログ放送が終了した今、アナログ放送用だったDVD-VIDEO形式
も一緒に終わっていますよ。

極端な話…
アナログ放送が終了する1年前には
すでにビデオ方式は終わりかけてます

再生機がVR形式に非対応だったら
再生機の買い替えを検討すべきでしたって話になりますね

書込番号:13448203

ナイスクチコミ!0


JZS130Gさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 11:29(1年以上前)

これはどうでしょうか。
http://chidejicopy.crap.jp/about/

書込番号:13448674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/09/04 16:18(1年以上前)

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
私の考えがアナログ時代のままであり、どのプレーヤーでも再生するためにはDVD-VIDEO形式にしなければいけないものだと思っておりました。
しかしながら、唯一古いプレーヤーとして2002年式のカーナビでのDVD再生を考えております。この場合何か方法ありますか?プレーヤー(カーナビ)の買い替えになってしまいますか?

書込番号:13458366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/04 16:41(1年以上前)

プレーヤーの買い替えが一番簡単で安上がりです
ナビに外部入力があるならナビ本体は買い替えなくて済むかも?

書込番号:13458446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/09/15 07:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:13501709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング