『ジャイロがない、ポータブルナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ジャイロがない、ポータブルナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ

クチコミ投稿数:129件

大阪の市街地をよく走ります。
建物内、地下やトンネル内などでは今のモデルでも
画像は静止してしまいますか?

ジャイロがないポータブルナビの評判も4.0評価ぐらい
あるので、車速センサーに連結してない、またジャイロがなくても
現在のポータブルナビはその点もフォローできてるのかと思いました。

カタログも見ていますが、そこまで記載ありません。
実際のご利用者の方、その点教えてください。

5万円ぐらい超えてくると2DINにしようかとも
思っていますが。

書込番号:13455171

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/03 21:49(1年以上前)

車速もない、ジャイロもない(それに類する機能もない)となると
GPS受信できなくなれば画面は停止します。
評価も人それぞれ使い方や走る場所が違うので当てになりません。

最低でもジャイロかそれに類する機能が付いた製品をオススメします。
安いからと言う理由で無名メーカ品を買われると後悔しますよ。

ちなみに何のカタログをご覧ですか?

書込番号:13455201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/09/03 22:44(1年以上前)

サンヨーの古い8○○D(番号をはっきりと覚えていない・・・)ですがトンネルに入ってもそれまでの移動速度から画面は動きます。

でも、ジャイロがなければフォローが出来ていないと思う方が無難でしょうね。
出来ないと落ち込むより、出来るんだって喜ぶ方が前向きのような・・・

書込番号:13455539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2011/09/04 10:43(1年以上前)

なかでんさんの書き込みの通り、ジャイロが無いGORILLA NV-DK791(DVDナビ)でも
トンネルの中で動いていました。

又、↓のように少し前のジャイロが無いGORILLAでもトンネルの中で動く仕様でした。

http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd210dt/navi.html#p04

という事で現行のジャイロが無いGORILLAでも、トンネルの中ではトンネルに進入した
速度で動くと推測します。

書込番号:13457161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング