『8月契約した人』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8月契約した人』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4924件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信74

お気に入りに追加

解決済
標準

8月契約した人

2011/09/06 05:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:139件

8月にプリウスα5人乗りを契約した人に質問です。
納期はいつと言ってました?

増産で納期が前倒しになってますよね。
8月エンド契約でも12月納車できますと言ってるディーラーもあるようですが(^O^)


自分は6月に契約してましたが、一度条件を変えて再度8月に契約をしなおしました。

その時は3月だと担当も言ってたので、もし12月が本当なら嬉しいですね(^O^)

8月契約した方の納期情報をお待ちしてます!

書込番号:13464972

ナイスクチコミ!0


返信する
ja5wbxさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 08:50(1年以上前)

私は8月上旬に契約して、12月に納車とのことでした。私的には3月末(エコ減税締め切りと車検切れ)までに間に合えばいいから、ほかの方に優先してやってくださいとDに連絡しています。

書込番号:13465262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 08:52(1年以上前)

埼玉トヨタ、8月28日契約。5人乗りα、来年の2月納車予定ですよー。
待ち遠しいですね。

書込番号:13465271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NJOYさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/06 20:08(1年以上前)

8月下旬契約で11月下旬納期です。

書込番号:13467135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2011/09/06 20:49(1年以上前)

ja5wbxさん
噂は本当だったんですね!普通の車と同じくらいの納期ですね〜


はやなおさん
自分も待ち遠しいです!


NJOYさん
早いですね〜 このペースだと12月契約でも減税間に合いそうですね!

書込番号:13467288

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 21:22(1年以上前)

ガセもありますので何から何まで信用するのは。。。?トヨタ自動車のプリウスαの納期についてを参考にしてください。

書込番号:13467451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 21:54(1年以上前)

お!
NJOYさん11月下旬ですか。

納期早いですねー。
私も明日、ディーラーに再確認してみます。
…結果を再度書き込みますね。

書込番号:13467602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GHCL1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 00:40(1年以上前)

熊本トヨペット 8月28日契約 Sツーリングセレクション黒 

具体的な納期はまだ言われていませんが、来年3月には間に合うとのことでした。

早く来てほしいものです。

書込番号:13468405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/07 11:45(1年以上前)

7月17日にTトヨペットでS契約しました。

先日、Dラー立ち寄って状況聞いたら、来年1月か2月って言われました。契約時は4月でしたから2ヶ月は早くなりましたが、他のディーラーさんより遅いです('_'?)...ン?

書込番号:13469609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/07 18:41(1年以上前)

5人乗りを岐阜のディーラーで8月25日に契約しましたが2月の生産で3月納車予定といわれました

書込番号:13470824

ナイスクチコミ!1


gk_hiroさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 19:50(1年以上前)

私の場合、8/20契約で、そのときの契約書の納期は3月になっていました。
ただ、営業は、「保証はできません」と言っており、その後の連絡はありません。

実際、例外はあるでしょうが、8月時点での納期は、2/3月が多いのではないでしょうか!
その後に前倒し納車日の連絡があれば別ですが…

本日、「タイヤメーカーが、各自動車メーカーの後期増産に対応できない」とのニュースを見ました。そのニュースの内容では、タイヤ生産は、通常でも24時間体制で行っているため、残業による増産が難しく、休日作業による増産でも、今回の各社の増産には、対応できないと書かれていました。ただ、市販分を製品向けに振り返るとも書いてありました。
また、1週間前には、中国がレアメタルを減産するとの記事も見ました。ハイブリッド生産にどれだけ影響があるかは、わかりませんが、原材料・各部品生産の動向によっても、いろいろ影響がありそうです。


書込番号:13471073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/07 21:40(1年以上前)

8月に交渉しました。ディーラーにより納車時期はばらばらでした。C店は、納
、車予定表を見せてくれ、お盆前に契約した人は1月生産OKでした。後、2月生産予定が60台、3月生産が80台程度配車予定があり9月中に契約したら、減税に間に合うでしょうとのことでした。N点は、11月生産が間に合うとのことでした。T店は、3月との事でしたが、確約できないとの事。越境し近隣の県のN店は2月。もう1店は5月でした。
参考までに。

書込番号:13471595

ナイスクチコミ!2


gk_hiroさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 22:19(1年以上前)

プリえもんU さん

ディラー間での納期差があるとは聞いていましたが、結構な差ですね!!
私が商談したときにも、ディーラでの納期差は感じましたが、そこまでとは…

ちなみに、私は早すぎても困るので、3月頭納車が一番よいです。
現在の車(クルーガーハイブリット)で、補助金をもらっており、6年間使用の縛りがありますので…

書込番号:13471796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/09/07 23:55(1年以上前)

やっぱり2月、3月が本命のようですね!

個人的な予想では8月契約者は1月納車が多くなるだろうと予想してますが・・・・根拠はないですけどね(笑)


一つ気になったのが、4月に5人乗りを契約した人は全員納車が完了してるのでしょうか?
そんな情報をメーカーから欲しいですね!



書込番号:13472371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 18:14(1年以上前)

ディーラーに確認した結果、プリウスαの工場増産は決定したが、具体的な納期は今は不明とのこと。

毎日、工場からの製造スケジュールが製造開始の半月前にディーラーに届くので、それを確認次第、契約者に連絡を入れることにしているそうです。

つまり、工場製造開始の半月前にならないと具体的な納車日は明確にはならないそぅです(>_<)

書込番号:13474830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 23:00(1年以上前)

納期連絡はそのようです

契約は7月4日でしたが
本日連絡あり9月末納期だそうです
三重カローラ

でも準備金が間に合わす
10月末に納車にしてもらう予定です
DOPもまだ決めてなくて
大忙しです;;

書込番号:13476115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 23:54(1年以上前)

7月4日で9月末ですかーーー。

小生5月22日契約で未だに来年3月の減税間に合いますって
内のDどういうこと??
もうそろそろ契約してから4ヶ月ww
待ちくたびれましたw

書込番号:13476363

ナイスクチコミ!0


gk_hiroさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 06:02(1年以上前)

「トヨタで生きる」と言うブログがあるのですが、プリウスαの増産についての、実情が垣間見えます。

で、気になった内容が・・・
ラインに独身寮のコックさんが応援者として働いているようです。
しかも、ラインタクトが84秒から58秒に短縮された、ベテランでも汗するラインで!
品質は大丈夫か!?

書込番号:13476923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 07:49(1年以上前)

5月22日契約でまだ未納車ですか?
その頃に契約した方はとっくに乗っていることかと…。

一度、Dに問い合わせしてみてはいかがでしょう?

書込番号:13477101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/09 23:13(1年以上前)

はやなおさん、
通常納期は5月注文は10月末までに納車予定
6月注文は11月末までに納車予定で
あくまでも標準敵な予定のようです。(2列5人乗りです)
私も6月8日注文ですが、おそらく11月末ぐらいではと云われてます。
(もしかしたら10月納期になるかもです、つまり発注(仮)はもちろん(可)未定なのです)
とりあえずトヨタ純正カーナビとバックモニターのみ発注しておきますとの事でした。
(純正カーナビの納期がかなり遅いとか云ってました)
その他のDOPは注文書には記載されていますが発注はDに任せています。

自分ですでに購入品はY*Tマット+車速感応ドアロック インテリロック(プリウス専用セット=GPS-ITL03PRIUS)+走行中TVがみれるコネクター+ホイルのセンターキャップ等を準備しています。

本題からはずれましたが、異常に納期早い方は自分の注文車以外の車が回って来た可能性が大だと思います。(もし本当ならばです)
待っている間にクチコミで勉強しましょう!

書込番号:13480046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/09 23:21(1年以上前)

訂正いたします。(国語力が足りませんで申し訳ありませんでした。)

標準敵=標準的

書込番号:13480092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 00:16(1年以上前)

なるほど…やはり普通に契約した人は5〜6ヶ月待ちですね。8月末契約だから早くて来年1月かぁ。
ちなみに下取り車もしっかり来年4月時点での価格を提示され、それで契約しました。

書込番号:13480345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/09/10 01:53(1年以上前)

自分もはやなおさんと同じくらいに契約したので早くて1月かなぁ〜って思ってます!

まぁあまり早すぎてもプリウスαの市販の用品が出てないので困るんですけどね。

ちなみにディーラー取り付けで車速感応ドアロックやフリップダウンの後席モニターを頼んでいるので早く対応品が出て欲しいですね!

まぁ車検が3月なのでそれまでに来れば・・・・でも早く乗りたい!

最近、近所でもプリウスαをよく見かけます。
もしかしたら12月って事もあり得るかもしれませんよ〜

根拠はないですけどね(笑)

書込番号:13480638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 02:05(1年以上前)

七月にαSを注文しました。納期予定は12月中頃との事でした。
八月にαSTに注文し直しました。
まだ、順番待ちだったので、変更が間に合うとの事。納期予定を確認すると、生産が大幅に増やされているとの事で、10月中になるのでは?との事です。注文したαの生産予定日はPCでメーカに問い合わせすれば表示されるとの事。2週間前にはメーカーから知らせもくるそうです。営業に9月6日にPCで検索してもらいましたが未だ生産予定日は表示されないとの事です。下取り車は下取り金額(20万円)に不満があったので買取店に50万円で売却。SからSTに変更したのも買取店のおかげです。でも、車の無い生活を30年ぶりにしています。毎日の自転車通勤で腹もへこみだしましたので納車は来年でも良いかなって気分です。家人には休日に不満を言われますが・・・

書込番号:13480666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 20:27(1年以上前)

ハヤナオさん、こんばんわ!
私も、下取りは同じ条件でしたが、査定がどんどん下がるので、その時の買い取りセンターの一番いいところの価格を出して、この価格元にDと交渉しに下取りしてもらいました。条件は代車を4ヶ月貸してもらうと言う条件です(今の代車は軽自動車です)ちなみに2年前のハリヤ−の時は商談から8ヶ月間代車なしで乗っていて良いて言ってました(人気車は得です)(購入対象車はプリウス)しかし、8ヶ月も待てずインサイトを購入しました(追い金は僅かでした)今回はアルファがどうしもほしく上記に至りました(本田車は叩かれます)下取り車が古く査定価格の変動が少ない場合いは別です(幸い、インサイトの車両保険が代車にも適応とありましたので安心して代車借りてます)

サンマ太郎さん、こんばんわ!車速感応ドアロックは

クチコミにありましたのでDに確認しましたら
● インテリロック車速感応ドアロックインテリロック(現用プリウス専用セット=GPS-ITL03PRIUS)で問題無く対応しているとの確認を得ました。
取り付け工賃は1万円でいかがでしょうと言われました。(ただし、プリウスαの純正品では
ないのでnnoma_2008さんが購入して持って来て下さいと言われました。
上記を送料込みで7410円で購入しました。

納車がまちどうしいですね!

書込番号:13483596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 20:31(1年以上前)

またまた訂正します。申し訳ありませんでした。

● インテリロック車速感応ドアロックインテリロック−>車速感応ドアロック インテリロック

書込番号:13483611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/09/11 12:38(1年以上前)

nnoma_2008さん

貴重な情報ありがとうございます!

納期がまだ先なので年があけたら揃えて行こうと思います!


今日は試乗しているプリウスαを見かけました。
今、契約の話をしている人は納期の説明はどのようにされているのか気になりますね〜

書込番号:13486357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/14 23:32(1年以上前)

10日ほど前に契約したところ、
納期は一か月程度と言われています。

プリウスの売れ行きが落ちている分、
プリウスαの製造に回しているので、
生産数が上がっていると言われました。

ここの書き込み見て不安になってきました…

書込番号:13500805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/09/15 00:34(1年以上前)

すけえもんさん

1ヶ月はさすがに普通じゃあり得ないと思いますよ〜

キャンセル待ちかディーラーのキープかもしれませんね(^O^)

でもそれが普通に頼んで普通に作って来るなら嬉しい限りですよねo(^-^)o

どちらにしろ希望のプリウスαならラッキー!
おめでとうございます!

書込番号:13501087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 08:47(1年以上前)

すげえもんさん
一ヶ月ですか。
早いですねー
羨ましい限りです。うちは8月契約でしたが、まだなんの連絡もきません(>_<)

書込番号:13501818

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/15 09:50(1年以上前)

わたしは、5月に5人乗りオーダー入れていますが、いまだディーラーのコンピュターのみ繁栄され、順番待ちでトヨタ自動車の今月枠とかの注文も入れられないそうです。ですので納期未定でございます。1ヶ月は何らかのよい諸事情があったんでしょうね。今、現在5月以降に注文入れている方で納期11、12月に納車予定とゆう情報はたくさんありますが、確定ではなく推測であり、販売会社がおおよその納期を授けているだけだと思われます。トヨタ自動車に今月枠の注文書が発注できれば、初めて納期確定が出るそうです。

書込番号:13501972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/15 10:41(1年以上前)

なんだか不安になってきましたが…
売りたいがために騙されたかな?

カローラ店とトヨペット店を回って、
どちらも1か月強と言われました。
結果トヨペットで購入したのですが、
普通にオプションも付けたので、
ディーラーでキープしていたわけではないのかなぁと思います。

売りたいから無理やり順番飛ばしてくれたとか、
そういうこともあり得るのかな???

東北地方に優先的に回しているとは言っていたので、
優先されるとは思えないのですが。

書込番号:13502115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/15 10:49(1年以上前)

もう一点忘れていました。

プリウスαの公式HPの9/3のニュースで、
納期が書いてあったのでDの担当者に聞いたところ、
「その情報古いですよ!今は増産しているので納期はかなり早くなっています。(5人乗りのみ)」
と言われました。

でも皆さんのコメントを見ているとそうでもないような…

書込番号:13502131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/15 17:28(1年以上前)

7人乗りは発売から変わらず1年待ち情報のままですね。バックオーダー自体は5人乗りの方が多いと聞きますが、増産体制がとられているそうで、5人乗りに限り9月契約なら遅くとも2月中納車が可能との予定表を見せていただきました。
来年にはトヨタをはじめ各社からのエコカー発売が目白押し。電池がボトルネックになっているといわれる7人乗り・・・アルファード&ヴェルファイア、エスティマハイブリといったLクラスの7、8人乗りが続々登場する予定ですし、近々ノア&ボクシー、他社ではセレナのハイブリッド計画もあるのだとか。ミニバン総ハイブリッド化の中で待つしかないって・・・辛いですよね。キャンセルが大量発生しそうな予感。。

書込番号:13503252

ナイスクチコミ!0


pamosanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 19:24(1年以上前)

はじめまして。
7月末に申し込みしましたが、納期は3〜4月以降と言われてそのままです。
逆にこちら(8月契約の方)の書き込みを見て、もしかしたら早くなりそうかな…と少しうきうきしています。
東北のディーラーですが、東北を優先にまわしているようだというお話も聞きません…。
今まで県内でαが走っているのを見たのは1台のみです…。

とりあえずエコカー減税に間に合えばいいな…と思いながらのんびり待っています。

書込番号:13503604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 20:14(1年以上前)

次々とハイブリッドが出てくるんですね。
来年はボルボもハイブリッド発売だし…
ボルボはリッター50kmも走るみたいです。
価格が気になりますが。

書込番号:13503784

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/15 21:48(1年以上前)

それはガセですね。ノーベル賞ものですね。

書込番号:13504233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 22:13(1年以上前)

2012年発売のボルボハイブリッドの燃費、ここに書いてありますよ。

http://www.carview.co.jp/news/5/142013/

欧州複合モードでのCO2排出量は49g/km、燃費は52.6km/L。
まぁ日本とは燃費測定基準が違うかもしれないが…
リッター50kmは凄い!

これってガセ?



書込番号:13504372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/15 22:52(1年以上前)

すけえもんさん、

新車購入されたことがあるなら思い出してください。
通常、約1ヶ月前頃になると、新車登録をするために書類もらい(車庫証明,所有者登録等)印鑑証明とか用意しておいてくださいとDは言うはずです。(当方は平均2年に1度新車を下ろしていますので毎度で、今度のαが16台目です今度のαで下ろし止めにするつもりです)
皆さん、気長に待ちましょう!

書込番号:13504605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/15 23:14(1年以上前)

新車購入は久しぶりのためあまり覚えてないです ^^;

ですが契約した二日後に駐車スペースを確認しに来てくれました。
車庫証明は自分でとるって言ったのに、
「やっぱりサービスしますわ。」
なんて言って自らDの営業マンが来てくれました。

印鑑証明の準備とかは一切言われてないですね…


ところで契約後に知り合いに言われたのですが、
知り合いの親族がTの本社に勤めているらしく
「2割引きで購入できたのに。」
と言われましたが、それって身内(もしくは本人)だけですよね?

あともう一点。
保険会社の知り合いに、
「うちからDに言えば安く買えたのに。」
と言われましたが、保険屋から斡旋してもらったら安くなるのでしょうか?
スレ違いの質問で申し訳ありません。
わかる方おれば教えてください。

書込番号:13504735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 00:24(1年以上前)

すえもんさん、こんばんわ!

T車の件はT車の社員さんで無いとわかりませんね!
昔は地元のM車などはありましたね!(ただしバブル頃ですが)
大昔、セリカを購入した時(友達のいとこがTDの整備していて)エアコンを4割引きでつけてもらった
事があります。(昔はエアコンもオプションでした)Dさんが自分のノルマ確保するため自社の車を自分で購入したようにして親戚の人に安く購入していた事も聞きました。今はどうでしょうか?

もし、Dで新車を買うなら店長と交渉するべきでしょう!最大値引き決定権は店長が持っているようですからね! 車の保険屋さんて元、Dの営業マンの方が多いですね! 後はDのお付き合いも多いので
店長とかご存じではないのですか?


T車にお勤め方!いかがでしょうか?

書込番号:13505036

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/16 09:45(1年以上前)

はやなおさま
記事見せていただきました。確かにすごい燃費ですが、プラグインハイブリッドのディーゼルエンジン搭載なので燃費はうなずけますね。最初スウッ〜〜♪とモーターで始動し突然ディーゼルエンジンが動き出し、がらがらがらがらがら!!?どんな感じですかね。

書込番号:13505863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 10:25(1年以上前)

koubeiさま
ディーゼル…確かにガラガラですかね。

ボルボハイブリッド国内発売開始いつなんでしょうか。

「ボルボハイブリッド、リッター50km!販売開始!」…
とか大々的にCMされてからのプリウスα納車は、気分的に嬉しくないですね。


書込番号:13505957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/16 23:35(1年以上前)

nnoma_2008さん

お返事ありがとうございます。
やっぱり店長ですかね。
店長かどうかわかりませんが、
比較的年配の担当者で、
そこそこがんばって値引きしてくれました。(15万ほど。)

ハイブリッドは値下げは一切ないとDで言われていたので、
とりあえず満足して契約しました。


T本社勤務のかたの割引の件ですが、
思い切って知り合いに聞いたところ、
やはり身内じゃないと無理だと言われました。
とりあえずすっきりしたのであとは納車を待とうと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13508747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/09/17 07:13(1年以上前)

8月契約とはちょっとずれた内容が多いようですね(^_^;)


昨日、担当に聞いてみました。
『予想でいいんでいつ頃納車できそうですか?』


そうしたら『たぶん1月だと思います!』だそうです。


これは担当の予想ですので確定ではありませんが、気休めにはなりました(^O^)

書込番号:13509535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/19 11:55(1年以上前)

初めまして。
8月10日契約。5Gです。
今のところ、来年1月に生産ラインに乗って月末納車といわれております。
12月になる可能性はあるということです。
奈良県 トヨペットです。

ご参考になれば!

書込番号:13519536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/09/21 19:54(1年以上前)

徳川彦左衛門さん

12月に納車されるといいですね〜
初詣は新しい車で(^O^)なんて縁起がいい感じじゃないですかぁ〜


最近、プリウスαをよく見かけますが価格ドットコムのレビューは増えませんね〜

個人的に納車された人の感想が一番気になるところなんですけどね(笑)

書込番号:13530041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/26 21:18(1年以上前)

8月19日契約で本日納期連絡があり、10月20日に決まりました!
当初は1月ぐらいと言われてたんですがキャンセルが1台出たらしくキャンセル枠を使って早めてくれたそうです。

書込番号:13551496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 22:01(1年以上前)

rainbow_surf さん、納車日決定おめでとうございます。
ラッキーでしたね!
キャンセルされた方はたぶん5月中から末あたり注文された方でしょうが・・・。
参考にグレードと色をお教えください。」

書込番号:13551743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/26 22:13(1年以上前)

グレードはSでブラックです!

ナビなしの寒冷地仕様にしました!

書込番号:13551806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 22:19(1年以上前)

超ラッキーじゃないですかー(^^)
おめでとうございます!
8月契約の我が家は、やはり2月頃かな…

カムリハイブリッドは今注文すると2ヶ月内に納車とのDの話…

カムリに浮気しよかな(>_<)

書込番号:13551846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gk_hiroさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 13:25(1年以上前)

初めて、営業から連絡があり、1月にラインに乗せられるとの話でした。
(8/20契約のG5です)
営業も、商談時の話を忘れてました。
現在所有のクルガーハイブリットで、補助金を受けており、6年所有の縛りがあること…

念のため、エコカー補助金の電話窓口に確認しました。
1日でも6年を下回ると、全額補助金返還の必要があるとの事でした。
さすが、お役所仕事、融通は利きません。

とりあえず、他の人に譲って、3月1日納車で話を進めます。

書込番号:13624710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/14 20:36(1年以上前)

私は5月末契約で11月中旬くらいですので、6月の契約時でしたら12月納車でしたね。8月に再契約してるということなので、早くても1月末普通で2月中位になるかと。。。。12月登録より来年登録の方が車のリセールバリューはよいですよ。


書込番号:13626138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/10/19 00:25(1年以上前)

gk_hiroさん

某雑誌ではプリウスαの納期が3〜5ヶ月になってました。

なので1月にラインにのるなら予定通り?に増産できていると見ていいんでしょうね(^O^)

自分にはそんな連絡がないので羨ましいです!


gk_hiroさんにもいろいろ早まったら困る都合があるようですが、それくらいの気持ちの余裕があるとストレスも溜まりませんよね〜

自分は気持ちばかり先走っているので見習わなきゃって思いました(笑)

書込番号:13646625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 01:03(1年以上前)

8月末の契約者です。
11月発売のナビで8インチナビを装着可能との連絡がDからきました。
…アルパイン『bigX』みたいで即依頼済み。

ある意味、遅い納車もアリかなと、一喜一憂してます。

でもプラグインプリウスα、2012年発売の発表が納車前にあれば、今のプリウスαをキャンセルするかも…

…やはりバッテリーだけで30km以上走るとなれば、待てます。…中央道、小仏トンネル上り渋滞をガソリン一滴も使わず走れるのは魅力ですね。

書込番号:13646767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/10/29 06:29(1年以上前)

最近、何もいい情報がないですね〜
何か納期に関する有力な情報があれば教えてくださいm(_ _)m

実際増産はうまくいってるんでしょうか?

書込番号:13692493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/29 07:53(1年以上前)

タイ洪水の影響で生産ペースは落ちているみたいですね。
http://toyotaroudousya.blog135.fc2.com/blog-entry-433.html

書込番号:13692656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/10/29 11:50(1年以上前)

唐揚げチャーハンさんありがとうございます!

洪水の件は知ってましたがそこまでプリウスαに影響が出てるとは・・・

トヨタはなぜハッキリコメントを出してくれないのでしょう?

書込番号:13693400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/29 12:22(1年以上前)

車種までは公開してなかったと思うけど、公式に減産発表してますよ。

書込番号:13693510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/10/29 13:32(1年以上前)

むらけんさんマジですか!?

増産もなかなかうまくいかないものですね(^_^;)


まぁ天災だから仕方ないんですけど残念ですね〜

書込番号:13693736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 21:11(1年以上前)

8月17日に契約して,ディーラーからまだ何にも連絡がないのですが,こんなものなんでしょうか?スレ主のさんま太郎さん始め皆さんは何か進展あったでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13988341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 21:14(1年以上前)

連張りですみません。契約はSLです。

書込番号:13988365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 22:00(1年以上前)

うち、8/29注文で来週1/14納車ですよー。SL白。
12月中旬に営業マンから製造日決定の連絡があり、昨年のうちに最終契約完了しましたよ。

てっちゃんさん、まだ連絡ないならディーラーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13988595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 23:00(1年以上前)

はやなおさんありがとうございます。
納車日の決定おめでとうございます。
楽しみですね!!
皆さん納車が早いようで羨ましいです。
早速,明日にでもディーラーへ行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13988954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/01/08 23:37(1年以上前)

自分もまだ納車されてませんよ〜

ただ年末にディーラーから2月納車と連絡がありました。

ハッキリ納車日が確定したらまた連絡しますね。

自分以外の8月契約者は全て年内納車されたと思ってたので安心しました。

てっちゃん頑張ってますさんも一度ディーラーに問い合わせて見た方がいいですよ!

書込番号:13998312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/09 08:45(1年以上前)

8月中旬に契約して昨日1月8日納車されました。

待ったかいあって夢見心地です(^^)

書込番号:13999346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 22:15(1年以上前)

federertatsuroさん納車おめでとうございます。
さんま太郎さんもまだなんですね!!
本日,皆様のアドバイス通りディーラーへ行ってまいりました。
そうしたらなんと今月納車出来るのこと(@_@;)
うれしいやら何やら・・・一か月前には連絡くれると言っていたのに(-_-)
今日,あわててナビ・バックカメラ・バックモニター・ホイールを購入に行きました。
もっとゆっくり比較したかったです。特にナビについたはタイの洪水の影響で
納車までに間に合わないかもとのことでした(T_T)
もっと早く皆さんに相談して,ディーラーへ問い合わせればよかったです。
でも,逆にまだこの時点で知れて良かったのかもしれないですね。
皆様,本当にありがとうございました。

書込番号:14002770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2012/01/09 23:40(1年以上前)

てっちゃん頑張ってますさん

おめでとうございます!
今月納車なんて羨ましいです(^o^)/

うちの担当も早く確実な納期を連絡くれればいいのですが。。。

7人乗りを待っている方はもっと悲惨な状況のようですが、トヨタのディーラーも待っている方をもっと気遣えよ!!と言いたくなりますね(-_-;)

書込番号:14003319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/01/12 20:05(1年以上前)

本日ディーラーより連絡がありましたw
1月25日に納車できるようです!

長かった〜

乗り心地や、運転した感じなんかは昔過ぎて忘れてしまいましたよ(-_-;)

書込番号:14014434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 17:22(1年以上前)

さんま太郎さんおめでとうございます!!
お互いほんと長かったですね!!
私も乗った感じを忘れてたんで,先日ディーラーで乗せてもらいました(^−^)
今はもっぱら「みんカラ」で,納車後の勉強中です。
では,お互い楽しいプリウスαライフを過ごしましょう!!ヽ(^o^)丿

書込番号:14026167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/01/16 11:05(1年以上前)

てっちゃん頑張ってますさん

5人乗りで8月契約者の人たちの中では私たちは最後の砦になってしまったかな?
きっと他の方は納車済みになったことでしょうなw

ありがとうございました!

書込番号:14029008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/01/16 11:11(1年以上前)

プリウスαを今契約すれば3ヶ月で納車らしいですわ!
8月には考えれませんでしたねw

みなさん安全運転に気をつけて運転を楽しんでくださいなぁー

8月契約の方、ご協力ありがとうございました!

書込番号:14029023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 17:31(1年以上前)

さんま太郎さん
納期決定おめでとございます。
後、1週間プラスαですね!
私は11月末からαにお世話になっていますが、すでに走行距離も2700kmになりました。
燃費は冬場でかなりダウンでAVG20.5km/Lで満タン法で18.8km/lLです。
気になるのは書き込みにある通り、朝1番スタート時に「クークー?」の異音です。
後は快調です。




書込番号:14030120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 22:50(1年以上前)

8月末注文。
やっと1月21日土曜日納車を迎えます。でもナビが遅れる様子で、4月までナビ無しで乗ることに…涙。

楽しみが半減しました。
アルパインの8インチビッグXですがディーラーで注文済み…。

ビッグXが届く4月になったら純正DOPの8インチが出てるかも…汗。

書込番号:14031428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/01/20 21:35(1年以上前)

29日に納車が決まってましたが、ナビが遅れてるため納車日が延びそうです(>_<)

何でかなぁ〜 なかなか近そうで遠いアルファ生活!!

ナビなしも考えましたが、どうせなら全て付いての納車がいいですからね〜

もうしばらく我慢します!

書込番号:14046684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング