『購入について、アドバイスください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入について、アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1589件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1390件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13463件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について、アドバイスください

2011/09/10 21:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:2件

諸事情で早い納期の車が欲しくて
現行型を安く欲しいな〜という気持ちでDの方に問い合わせたら
4WDあるけど、FFは殆ど在庫ナシと言われました。

4WDは減税対象外なのでお高い印象です。
FFで、在庫が、もうあと2台しかないといわれました。
そんなにないんですかね?

お店に行くと、1台だけ、おさえてありますとの事で、それが
車体価格197万 Gジャストの8人で、リアPSD・スマート・イモビ。
値引きは車体から17万3千

OP・諸経費などで総額219万です。

お値段的にどうなんでしょうか・・・?
個人的に200までで抑えたかったのですが、残ってる在庫車が、それのみ。
7人がいいなと思ってたけど、8人しかない・・色も決まってる。
でも、納車は9月内可能との事。

それに決めたら、もう少しは値引き可能との事(10万単位はムリ)


何かアドバイスがあれば、欲しいです。お願いします。

書込番号:13483986

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/10 22:18(1年以上前)

在庫車なので、ディーラーが持っている台数にもよります。
他系列のお店があれば、そちらでも聞いてみると在庫状況は
違うかと思ういますので、希望のものがあるかもしれません。


値段は、装備などを全て考えてその価値があるかどうかを
考えて見るとよいと思います。目標云々は机上の空論ですので。

書込番号:13484083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/10 22:20(1年以上前)

完全に条件等が決まっているみたいですね。

後は19万値引き+を引き出したいって事なら、無理だと思いますよ。

細かな部分が解りませんが、17万・・・ならそんなに悪い値引きだとは思えませんし、

オプションがいくら掛かってるのか?それもわかりませんが、もう少し値引き可能って
話なら、そこで頑張って貰うしか無いと思いますが・・

それで納得出来ないのであれば、他社の在庫車で予算の範囲の物を探すか、中古で我慢でしょうか?

今在庫があるってのが、すごいですが・・・

書込番号:13484097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/10 22:33(1年以上前)

Pluckyさん tunpamaさん レスありがとうございます。

やはり、在庫はないんですね。
安い買い物ではないので、今日・明日しか車抑えれませんといわれて
すぐに返事をするには、どうしたものかと思ったもので。

回答くださり、ありがとうございます。

漠然と、車は200万以内で買いたいと思ってたもので、
素人で、車にも詳しくなく、こちらの掲示板を先ほどまで読み漁ってました(苦笑)

条件は悪くないとの事ですので、家族とよく相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13484160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/10 22:36(1年以上前)

文面からはっきりとは判りませんが、9月中納車でしょうか?

仮に9月中納車とした場合、経験上で申し訳ないですが、まず
通常のライン生産分から持ってくることは不可能だと思います。

ということは、在庫車、キャンセル車、展示車などの保有在庫。
もしくは、試乗車等の程度のよい中古車、ここから探すことに
なるかと思います。

「9月中に納車して」
こう言ってしまうと足元を見られることは確実です。
かといって、言わない交渉をする時間はなさそうですので、もう
価格協議は諦めてできるだけ希望に沿った車を探すのが吉かと。

書込番号:13484177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 10:41(1年以上前)

やぶさめさん

現行車は生産数が少なく、たしか10月分が最後で300台(全国・全色)と聞きました。
10月分の生産に間に合わせるDの注文期限は分かりませんが、今からの新規確保は難しいでしょうから、基本は在庫車対応でしょう。
8月に3店舗ほど見て回りましたが、この時点で試乗車・展示車の販売が殆ど済んでいた(成約済記載)ため、現時点で2台というのは納得です。

ジャスセレ8人の両側PSD+有料色で197万、この時点で諸経費込なら211万。
値引き後で217万になるのならDOPはマット・バイザー+17万円分ということになります。

在庫車(展示車)処分で17.3万円引というのは、個人的にはちょっと微妙です。
店としては早く処分したいでしょうから、売れなければどんどん値下げしていくしかありません。

ただD側も車体値引きの上限があるため、一般的にはOP値引や下取車の評価上げを組み合わせて調整します。
下取車がない場合は200万(34万値引?)は難しいと思いますが、他に買い手がいなければ希望に近づくかもしれません。
やぶさめさんがいつまでの納車を希望されているのかは不明ですが、10月時点で在庫が売れてなければ破格の商談が望めそうですが・・・売れてしまってたら中古車を買うくらいに割り切って臨まないと厳しいですね(^^;
いずれにせよ、欲しい!を前面に出せば足元を見られるのでポーカーフェイスが基本です。
がんばってくださいね!

書込番号:13485953

ナイスクチコミ!1


mw3さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/13 22:03(1年以上前)

やぶさめさん、こんばんは。
私はフリードgoo.net中古車情報で新車を発見し購入しました。
ナビサービスでgジャスト190万乗り出しでした。
Dではなく整備工場みたいなところです。
D以外に在庫車あるのではないでしょうか?

書込番号:13496455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:15〜407万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング