『どちらにしようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにしようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか悩んでます。

2011/09/10 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スマホデビューしようと思っていますが、

現在、こちらの機種とAQUOS PHONE SH-12C で悩んでます。

欲しい機能は
・ワンセグ(録画機能付き)
・カメラ…より多い画素数
・カメラ…より早いシャッタースピード

です。

どちらのほうが希望に合っているか
お分かりになる方教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:13484178

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/10 23:12(1年以上前)

ワンセグ録画、カメラ画素数については下記で確認下さい。
(まずはご自分で確認を・・・)
シャッタースピードについては実機でお確かめ下さい。

GALAXY SC-02C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02c/spec.html

AQUOS PHONE SH-12C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh12c/spec.html

どちらが合うかどうかは人に教えてもらうのではなく、自分で調べ、実際に触ってみたほうが後悔しませんよ(^_^)

書込番号:13484360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2011/09/11 00:36(1年以上前)

カメラを結構重要視されているみたいですが、ギャラ2は赤カビがあるので避けた方がいいかもですね。

自分もばっちり赤カビってます。

書込番号:13484738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/11 04:04(1年以上前)

スマホとしては電話、メールができれば良くて、
ワンセグ、カメラ機能を重視ということであれば・・・
そのままガラケーを使われて、デジカメ買われたほうが
良い気がします。

どーしてもスマホが欲しいのであれば
AQUOS PHONE SH-12C
が良いのでは。。あくまでも、ワンセグ、カメラが欲しい場合。

スマホとしては、Galaxy S2 なんですがね。

書込番号:13485138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 06:32(1年以上前)

機種不明

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/29/news037.html
カメラ評価の参考に
SH12Cも考えましたがやはり
GALAXY S2 白も出ましたし

書込番号:13485283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/11 17:59(1年以上前)

s2のワンセグだけは最低最悪です全くの実用になりませんよ

書込番号:13487403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 22:24(1年以上前)

みなさま

ありがとうございました。

現在使っている携帯がシャッタースピードが遅く、
子どもの写真をタイミングが遅れて撮れないことが多々あり、
シャッタースピードを重視してます。

実物も何度か触って確認しましたが、
被写体によってピント合わせの時間も変わってくるかと思い、
みなさまにおうかがいした次第です。

こちらの携帯もとても魅力的ですが、
やはりカメラを重視するとAQUOS PHONE SH-12Cなのかなと印象を受けました。

明日もう一度触りに行ってみて決めようと思います。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:13488576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/11 22:28(1年以上前)

>子どもの写真をタイミングが遅れて撮れないことが多々あり、

元々携帯電話(スマフォ含め)のカメラレベルでは無理な気がしますが・・・・

書込番号:13488600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/12 12:54(1年以上前)

シャッターを切ってから、実際に撮影されるまでの
時間の遅れは、シャッター ラグと言って、
シャッター スピードとは違いますよ。

携帯のデジカメ機能は、全てラグは長いです。
そういう設定ですので仕方がありません。

子供を撮るなら、専用のデジカメにした方が良い
です。

書込番号:13490516

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/09/12 16:38(1年以上前)

スマートフォンをあきらめてガラケーのP-05CかCA-01Cにした方が幸せな気がする。
どちらにしても携帯電話は携帯電話だと思います。

書込番号:13491161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/12 22:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

いま使っている携帯と、主人が使っている携帯のシャッターラグ(ご指摘ありがとうございます)が違っているので、機種によってこんなにも違うのかと思い、次回買うときはシャッターラグを気にしようと思っていたのです。

試してみた結果、SH-12Cのほうがピント合わせにかかる時間が少なく、シャッターラグが少なく感じました。

携帯ではなくスマホにしたい理由は、
子どもに動画を見せたいので、少しでも大きい画面にしたかったためと、
PCをあまり開けないので、携帯でネットをする頻度が多いためです。

いろいろみなさまのご意見を聞き、最終的にSH-12Cにしようと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:13492467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング