『マフラーの取付互換』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーの取付互換

2011/09/22 19:57(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

06年式のシグナスX(キャブ式)に取り付けていた、社外マフラーを今年モデルのシグナスXに取り付けたいと思っているのですが、取り付けできるんでしょうか?
(06年式の純正マフラーが現行モデルに取り付くならば、社外マフラーでも取り付くと考えれば良いのでしょうか?)
ご存じであればアドバイスをお願い致します。

書込番号:13534297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/09/22 20:47(1年以上前)

バイク野郎Aチームさん>
エンジンが共通のためどのマフラーでも物自体は取り付け可能です。
センサーの有無だけですね。
マフラーにセンサーがあるものなら別途穴あけしナットなどを溶接することで使えるようになります。
センサーなど無ければその流用OKです。
そんな感じ

書込番号:13534501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/09/22 21:36(1年以上前)

>今年モデルのシグナスXに取り付けたい

そのマフラーが平成22年騒音規制をクリアしていないと、取り締まりに遭った時言い訳できないよ。

書込番号:13534737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/23 00:25(1年以上前)

06年式に付けていたと言う事は、平成22年騒音規制をクリアしていないと思うので、
形上は違法改造の可能性大ですね。

書込番号:13535584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/09/23 00:47(1年以上前)

バイク野郎Aチームさん 

物理的には、取り付けが可能です。
爆音マフラーでなければ、問題ありません。

私は、2008年モデルに乗っていますが、
それ以前に販売されていたマフラーを、
取り付けています。

書込番号:13535659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング