『音声認識アプリで』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声認識アプリで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声認識アプリで

2011/09/26 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:37件

Xperia acro SO-02C 対応の音声認識でメールが打てるアプリとかあったりしますか??


書込番号:13552254

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/26 23:55(1年以上前)

au acro 情報ですが、マッシュルームは、共通のはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251731/SortID=13327789/
最後にある、マッシュルームの音声から入力の不具合は、修正されています。

simejiは、acroで正常稼動するかどうかわからないですが、音声入力のボタンが、標準で、ついています。

ちなみに、音声認識は、googleのルーチンです。

書込番号:13552379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/27 00:06(1年以上前)

acroならPOBox Touchでマッシュが使用できます。
マーケットから「声でラクラク文字入力!」などのアプリをインストールし、
POBox Touchのキーボードの「顔」マークのアイコンを長押しして「音声入力まっしゅ」を使用すれば如何でしょうか。
https://market.android.com/details?id=jp.fujivol.recmash&feature=search_result

書込番号:13552444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Coolgessさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 19:55(1年以上前)

私の場合、まだ正式対応ではないので現状再起動毎に再インストールが必要なのですが
現在Xperia Rayでも実装しているPOBoxTouch4.3を試用しています。

音声入力にも対応していますし、記号・絵文字・顔文字等の入力も
acro実装の4.1よりも非常に使いやすく重宝しています。
4.1同様マッシュにも普通に対応しており、4.1にて設定していた項目
マッシュ等のプラグインやキーボード着せ替え設定等も引き継がれます。

下記ブログはauのacro記事ですが仕様はDocomo同様ですので
興味があれば参考にしてもてはいかがでしょうか?
http://is11xperiaacro.seesaa.net/article/218687326.html



書込番号:13555019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Coolgessさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 20:09(1年以上前)

連投すいません!
POBoxTouch4.3では、音声入力対応と言うよりも
標準機能として実装しており、キーボード上にマイクキーが表示されています。
追記までにあしからず…。

書込番号:13555087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/09/28 10:30(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!!

アプリで色々対応できそうなのはなんとなくわかりました!!

しかし実際使われている方は実用性はどんなものなんでしょう(^^;)

結局色々操作があってメールはタッチパネル使ったほうが早いとかになるんでしょうかね?

書込番号:13557406

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/28 12:26(1年以上前)

こんな便利で、優秀な機能の入力方法は、使った人にしかわからないでしょうね。
認識率も、大変よく、周りが、少々、騒がしくても、充分認識してくれます。(携帯固体差は、あるかもしれませんが)
ただ、辞書にない単語は、(固有名詞等)弱いかもしれません。

書込番号:13557750

ナイスクチコミ!1


Coolgessさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/28 12:40(1年以上前)

あなた、結局まだ迷って購入してないんですね?

あなたが別件で質問したレスにも皆さんが回答しているとおり
まずあなた自身が実機に触れて判断する以外に方法は有りません!
まずは解決策のない質問をするよりも、ショップに足を運んで下さい。

音声入力に関しては、Xperia Ray実装のキーボードPOBoxTouch4.3で試せます。
通常のタッチキーによる12キーの入力は全ての機種で試せます。

スマートフォンはフューチャーフォンと違い、キー操作の物理的確認感が無いので
フリック入力で早く入力をするにしても、今までの様にはいきません。
とにかく慣れる事が大前提です。

Docomoでは冬春モデル以降、大画面・多機能フューチャーフォン部門の
Primeシーリーズを廃止する事を発表していますのでスマートフォン以外の
新しい大画面・多機能機種を手に入れるなら、今の時期しかないですよ!

書込番号:13557788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/09/28 12:48(1年以上前)

まいぱさん、レスありがとうございます。

なかなか使い勝手よさげそうですね。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13557812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング