価格..comをご利用の皆様は、走行性能のみならず購入価格にも関心がおありのことでしょう。
かくいう私も価格.comの「大幅値下げランキング第一位」の商品をいろいろ購入するのが趣味だったりします。
そんな私ですがこの度MAZDAのビアンテを成約しました。
動機はいくつもありますが、やはりお買い得感が一番高い車だと感じたからです。
オプションは必要最小限で
ナビ、フォグランプ、フロアマット、ボディコート、ETC載せ換え
のみです。
本体とオプションからの値引きが64万円ほどで乗り出し価格は210万円でした。
実際は下取車があり支払いはもっと安いのですが、このスレでは無視で。
ボディタイプを問わず乗り出しがこの価格帯で、ビアンテ以外の高コストパフォーマンス車って何がありますでしょうか?
ランニングコストやリセールは無視して考えています。
この価格でこの走りは安い!ってのもアリだと思います。
想像ではSUZUKIのエスクードあたりかな。
書込番号:13563980
0点
条件を全く一緒にする必要はありませんがご参考までに。
☆あり☆
アイドリングストップ、両側電動スライドドア、横滑り防止装置
★なし★
ディスチャージライト、アルミホイール、スマートキー
書込番号:13564027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビアンテ以外の高コストパフォーマンス車って何がありますでしょうか?
レンタカーで乗っただけですけれど三菱デリカD:5、は室内が広くセカンドシートもしっかりしていていいなと思いました
個人的感想ですけれども1クラス上の車だと感じました
価格もエスティマなんかより安いですし値引きも結構するみたいですから・・・・
書込番号:13564267
0点
ボディタイプを問わず、ですね。
でしたら、コンパクトスポーツが、選り取りみどりです。
フィット RS
スイフトスポーツ(次期型も価格は大差なしとして)
デミオ SPORT
G's ヴィッツ
コルト ラリーアート バージョンR
どれを選ばれても満足度、高しかと。
書込番号:13564352
0点
MAZDAでならプレマシーかな…。日々使う意味でデザインがMAZDAらしい…。
書込番号:13564509
1点
皆様、はじめまして。
レスありがとうございます!
個別の返信は今夜差し上げますので、とりあえずお礼まで。
よろしければ、いろいろご意見ください。
書込番号:13564864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最高かどうかは知りませんが
コンパクトカーが選り取り見取りです。
乗り出し210万だとポロに手が届きます、TSI&DSGの未体験の走りが堪能できます。
でもコンパクトカーがコスパ最高かどうかは乗り手の価値観によると思います。
書込番号:13565123
0点
餃子定食さん
レスありがとうございます。
D:5も検討しましたが、最廉価グレードで230万円(50%減税)ですと、乗り出し210万円は厳しいかと…。
プロフィール拝見しました。素敵なクルマにお乗りですね。
一路真輝さん
レスありがとうございます。
国産コンパクトカーに200万円以上支払っても、満足できる一路真輝さんのような心の豊かな人がうらやましいです。皮肉でもなんでもなく、ホントにそう思います。
当方はヴィッツに200万円出すならば、マークXの中古の方を選んでしまう、悲しい庶民です。
挙げてくださった中で、最もマルチパーパスなのはフィットRSでしょうかね〜。
satorumatuさん
レスありがとうございます。
プレマシーの上位モデルと、ビアンテのi-stopスマートエディション2も比較しました。
おっしゃるとおり、コスパは高いですね。
プレマシーは走行性能も悪くないですし。
赤いトラクタさん
レスありがとうございます。
>コンパクトカーがコスパ最高かどうかは乗り手の価値観によると思います。
10年間乗り続けるとして、子供がこのくらいの年齢になるとして…などと考えるとどうしてもコンパクトカーに200万円出せない悲しき庶民です。
義父が先代ゴルフのGTI(?)ターボとスーパーチャージャーが付いた1.4Lのモデルに乗っています。運転したときにはそのよさにびっくりしました。
書込番号:13566180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 0:25:28 | |
| 2 | 2025/11/27 0:11:01 | |
| 1 | 2025/11/26 23:00:34 | |
| 6 | 2025/11/27 1:55:03 | |
| 3 | 2025/11/27 1:37:47 | |
| 3 | 2025/11/26 21:10:44 | |
| 5 | 2025/11/27 2:48:57 | |
| 17 | 2025/11/26 22:31:10 | |
| 2 | 2025/11/26 17:12:45 | |
| 11 | 2025/11/26 17:11:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






