『乗り出し210万円でコスパ最高の自動車は』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『乗り出し210万円でコスパ最高の自動車は』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

価格..comをご利用の皆様は、走行性能のみならず購入価格にも関心がおありのことでしょう。
かくいう私も価格.comの「大幅値下げランキング第一位」の商品をいろいろ購入するのが趣味だったりします。


そんな私ですがこの度MAZDAのビアンテを成約しました。
動機はいくつもありますが、やはりお買い得感が一番高い車だと感じたからです。
オプションは必要最小限で
ナビ、フォグランプ、フロアマット、ボディコート、ETC載せ換え
のみです。
本体とオプションからの値引きが64万円ほどで乗り出し価格は210万円でした。
実際は下取車があり支払いはもっと安いのですが、このスレでは無視で。

ボディタイプを問わず乗り出しがこの価格帯で、ビアンテ以外の高コストパフォーマンス車って何がありますでしょうか?
ランニングコストやリセールは無視して考えています。
この価格でこの走りは安い!ってのもアリだと思います。

想像ではSUZUKIのエスクードあたりかな。

書込番号:13563980

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2011/09/29 23:20(1年以上前)

条件を全く一緒にする必要はありませんがご参考までに。

☆あり☆
アイドリングストップ、両側電動スライドドア、横滑り防止装置


★なし★
ディスチャージライト、アルミホイール、スマートキー

書込番号:13564027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/30 00:07(1年以上前)

>ビアンテ以外の高コストパフォーマンス車って何がありますでしょうか?

レンタカーで乗っただけですけれど三菱デリカD:5、は室内が広くセカンドシートもしっかりしていていいなと思いました
個人的感想ですけれども1クラス上の車だと感じました
価格もエスティマなんかより安いですし値引きも結構するみたいですから・・・・

書込番号:13564267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/30 00:26(1年以上前)

ボディタイプを問わず、ですね。

でしたら、コンパクトスポーツが、選り取りみどりです。

フィット RS

スイフトスポーツ(次期型も価格は大差なしとして)

デミオ SPORT

G's ヴィッツ

コルト ラリーアート バージョンR

どれを選ばれても満足度、高しかと。

書込番号:13564352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/30 01:05(1年以上前)

MAZDAでならプレマシーかな…。日々使う意味でデザインがMAZDAらしい…。

書込番号:13564509

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2011/09/30 06:55(1年以上前)

皆様、はじめまして。
レスありがとうございます!

個別の返信は今夜差し上げますので、とりあえずお礼まで。
よろしければ、いろいろご意見ください。

書込番号:13564864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/30 08:39(1年以上前)

最高かどうかは知りませんが
コンパクトカーが選り取り見取りです。
乗り出し210万だとポロに手が届きます、TSI&DSGの未体験の走りが堪能できます。
でもコンパクトカーがコスパ最高かどうかは乗り手の価値観によると思います。

書込番号:13565123

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2011/09/30 15:28(1年以上前)

餃子定食さん 

レスありがとうございます。
D:5も検討しましたが、最廉価グレードで230万円(50%減税)ですと、乗り出し210万円は厳しいかと…。
プロフィール拝見しました。素敵なクルマにお乗りですね。


一路真輝さん 

レスありがとうございます。
国産コンパクトカーに200万円以上支払っても、満足できる一路真輝さんのような心の豊かな人がうらやましいです。皮肉でもなんでもなく、ホントにそう思います。
当方はヴィッツに200万円出すならば、マークXの中古の方を選んでしまう、悲しい庶民です。
挙げてくださった中で、最もマルチパーパスなのはフィットRSでしょうかね〜。


satorumatuさん 

レスありがとうございます。
プレマシーの上位モデルと、ビアンテのi-stopスマートエディション2も比較しました。
おっしゃるとおり、コスパは高いですね。
プレマシーは走行性能も悪くないですし。



赤いトラクタさん 

レスありがとうございます。
>コンパクトカーがコスパ最高かどうかは乗り手の価値観によると思います。
10年間乗り続けるとして、子供がこのくらいの年齢になるとして…などと考えるとどうしてもコンパクトカーに200万円出せない悲しき庶民です。
義父が先代ゴルフのGTI(?)ターボとスーパーチャージャーが付いた1.4Lのモデルに乗っています。運転したときにはそのよさにびっくりしました。




書込番号:13566180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング