『α77に装着レンズ検討中』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77に装着レンズ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

α77に装着レンズ検討中

2011/09/30 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:149件

はじめまして。

α77購入予定です。初めはレンズキットでと思っておりましたが。
物欲とは恐ろしいものでw

キタムラで「SAL2470Z」の中古美品を発見! しかもお安い!
「とりあえず見てみますか〜!」との店員さんのお言葉に思わずお取り寄せをお願いしてしまいました。
「SSM搭載ですがややAFスピードが落ちる」という以前の書き込みにやや不安を抱えておりますが・・・。
描写にはかなり期待しております!
(なんとも悩ましくも楽しい時間を過ごさせてもらっていますw)

αマウントはお初で何もわからないのですが皆様はどのレンズを組み合わせられるんでしょうか?
ご教授くださいませ。

書込番号:13567863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/30 23:49(1年以上前)

2470Z、AF速度速いほうだと思いますよ、不満ナッシングです。APS-Cだと広角が不足するかも知れませんが、それでも35mm換算36mmからなんでいいんじゃないでしょうか。

僕はα77買った暁には1680Zがメイン候補ですが、1650/F2.8のキット購入かどうかまだ決め切れていません。

書込番号:13567928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 23:51(1年以上前)

純正がいいっすよねー。
当初、シグマやタムロンなんかのサードパーティ社を揃えてましたが、
ボディ内補正やNEXアダプタ対応等来るんじゃないかと妄想して、
徐々に純正化して今やっとこんな感じですかね〜。

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z(ソニー)
70-200mm F2.8 G SAL70200G(ソニー)
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G(ソニー)
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18(ソニー)
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z(ソニー)
50mm F1.4 EX DG HSM (シグマ)
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM(シグマ)
AT-X 116 PRO DX(トキナ)
AF MACRO 100mm F2.8 NEW(ミノルタ)

次はやっぱディスタゴンかな〜。
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z
ただα77はMFしやすそうなんで急遽STFも候補に上がってます^^;

あと、旅行用に軽量コンパクトな、
DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
85mm F2.8 SAM SAL85F28
もいっちゃうと思います。。

書込番号:13567938

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/30 23:56(1年以上前)

Sony SAL24f2ZA SSMはかなりお勧めです、かなりAlpha77との相性はいいようです、あとはSAL85f1.4ZAやSAL50f1.4などですね。

広角はやはりKitのDT16-50f2.8SSMでしょうね、これはFullframe用のZeiss24-70などよりも総合的には解像力(APS-Cにつけた場合)は上です。

誤解されている方が以外に多いがFF用のZoomはいくら高い物でもAPS-C専用に設計されたLensほどはAPS-C上では解像しない。

ただZeiss24f2ZASSMなどの最新設計のPrime使用するとこのカメラの本当の実力が出ます。

とにかくAlpha77使用する上で大事な点3つです:

1RAWで撮影すること。
2 良いレンズ使用すること。
3 RAW converter(Photoshop CS5、 Lightroom、PhaseOne Capture One6など)購入されることですね。

特にNo3は非常に大事ですのでSoftwareだけは良いものかいましょう。

書込番号:13567962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/01 00:06(1年以上前)

レンズキットのレンズはボディと合わせて防塵・防滴に配慮した構造ですよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77VQ/feature_5.html#L2_560

書込番号:13568019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/10/01 00:15(1年以上前)

α77で使うと、換算36-105mm相当のF2.8レンズとして使えますし、画質の落ちる周辺部を使わない&口径蝕の目立つところも避けられるので、案外、ポートレートとかに良いかもしれません。(描写の好みはあると思いますが ^^;)

書込番号:13568046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2011/10/01 08:15(1年以上前)

おはようございます。
みなさまご返答ありがとうございます!
更にα熱が過熱してまいりましたw

小鳥遊歩さま>
1680Zも良さそうですね! 画角については現在、31ミリの単焦点で撮影したりもしているので広角側は大丈夫かなと思っています。

スカイカフェさま>
素晴らしいレンズ資産ですね! おっとヨダレがw 僕も純正派で他マウントでは頑張ってしまいましたw 次はSAL70300G! いや単焦点逝くかも・・・。

Nikon-canonさま>
ご教授ありがとうございます。キットレンズについてあまり書き込みがなかったのですが良さそうですね! 田舎在住ですので実機が触れないもので。。。
おすすめのレンズ、ソフト検討させていただきます。

Mr.beanboneさま>
たしかに防塵・防滴は魅力的ですよね! ツァイスレンズも魅力的! 
予算に限りありなのが悲しい。。。

coccinellaさま>
僕もレンズのオイシイ部分が使えて良いのかなと思っております。
購入できた際には色々と撮影してみたいですね!

書込番号:13568814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 12:15(1年以上前)

標準はDT16-50mm F2.8 SSM、望遠は70-300mm F4.5-5.6 G SSMで完璧ですね。
双方のレンズともα77の24.3mpが活きるレンズだと思いますよ。

広角はSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMがお勧めです。

マクロはソニー100マクロかタムロン90マクロがイイですね。

広角 SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
標準 SONY DT16-50mm F2.8 SSM
望遠 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マクロ TAMRON SP90mm F2.8 Di MACRO

書込番号:13569514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 12:23(1年以上前)

僕のレンズは、


広角 SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
標準 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
標準 MINOLTA AF28-70mm F2.8 G
望遠 MINOLTA AF80-200mm F2.8 G ハイスピードアポテレ
望遠 SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
マクロ TAMRON SP90mm F2.8 Di MACRO
単焦点 MINOLTA AF50mm F1.4
単焦点 MINOLTA AF28mm F2.8

書込番号:13569540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/01 14:44(1年以上前)

sigma10-20は、ちょっとキツイんじゃないかい? 
四隅の流れとシャキっとするまでに小絞りぼけが始まってると思うけど。

書込番号:13569942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/01 14:53(1年以上前)

おっと失礼!! sigma10-20新型でしたね。てっきり旧型10-20f4-5.6かと勘違いしてしまいました。

書込番号:13569972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 14:53(1年以上前)

〉sigma10-20は、ちょっとキツイんじゃないかい? 

確かにそうなのかもしれませんが、現行のデジタル専用設計の広角レンズでコレを超える玉は無いような・・・

書込番号:13569973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/01 15:02(1年以上前)

最近、広角レンズで話題のトキナーは、どうなんでしょう?
興味あるんですがね。

書込番号:13570000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/10/01 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

トキナ

トキナ

オマケのゾナー

オマケのゾナー

シグマ10-20を売却してトキナを買いましたが逆光性能以外はトキナのほうがいいですねー。

あと、トキナはF2.8なんで背景もボカしやすく半ば単焦点レンズの代わりになるので気に入っています。

ただし!重ねて言いますが逆光性能は本当に本当に本当に!弱いのでそこをどう扱うかですねー(笑)

書込番号:13570058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/01 16:22(1年以上前)

スカイカフェさん
作例、ありがとうございます(^^)
逆光にむちゃくちゃ弱いんですか... ん~。

書込番号:13570229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2011/10/01 22:42(1年以上前)

Over Drive. さま>
垂涎なレンズ群ですね! 羨ましすぎます。
広角はおあずけしときますw
「DT16-50mm F2.8 SSM」もかなり侮れない存在なんですねー!

さてさてどうしたものか? 
もうしばらく悩ましい時間を過ごさせていただきましょwww

書込番号:13571635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/10/03 00:46(1年以上前)

Gとか2.8とかZAとか座間ーとかゾナーヘキサゴンとかペンタゴンだか知らないけど、
もっと普通の人が買えるレンズを出さないと・・・!

えーーーよろしいでしょうか?
あ・あ・あ・あ・あ
あ・あ・あ
マイク入りますね。
それでは私が使いたい77につけるレンズ・・・

えータムロン18−200。

以 上。
・・・・
ざわざわざわざわ、がやがやがや・・・・。

書込番号:13576631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 02:27(1年以上前)

今回のα77は、レンズを選ぶカメラに
なりそうな感じがしますね~
一般のレンズ・サードパーティー系レンズでの作例が気になります。

0カーク提督0さん 面白すぎです。

書込番号:13576881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2011/10/12 22:01(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます!


いよいよ発売日が近づきましたね! ドキドキワクワクですp(^^)q

レンズですが2470Zの現物を見たらかなりの美品でした。 ツァイスの魅力に取り憑かれましたW

所有していた別マウントのレンズを下取りに出して70300Gも予約してしまったのは内緒です(^-^;

ボディ&レンズともに発売日に引き取りに行く予定です。

今月は子供の運動会、遠足とイベント満載で今から楽しみであります!

またこちらで質問する事があると思います。
まだまだ下手っぴな私ですがまたお付き合いくださいませ。

書込番号:13617754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング