『メーカー別音の特徴』のクチコミ掲示板

2010年 2月 発売

CDA-117Ji

USBポートを搭載したCD/CD-R/CD-RW対応1DINセンターユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 CDA-117Jiのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDA-117Jiの価格比較
  • CDA-117Jiのスペック・仕様
  • CDA-117Jiのレビュー
  • CDA-117Jiのクチコミ
  • CDA-117Jiの画像・動画
  • CDA-117Jiのピックアップリスト
  • CDA-117Jiのオークション

CDA-117Jiアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月

  • CDA-117Jiの価格比較
  • CDA-117Jiのスペック・仕様
  • CDA-117Jiのレビュー
  • CDA-117Jiのクチコミ
  • CDA-117Jiの画像・動画
  • CDA-117Jiのピックアップリスト
  • CDA-117Jiのオークション

『メーカー別音の特徴』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDA-117Ji」のクチコミ掲示板に
CDA-117Jiを新規書き込みCDA-117Jiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー別音の特徴

2011/10/01 17:34(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > CDA-117Ji

クチコミ投稿数:254件

素人です よかったら教えください。
ケンウッド、パイオニア製のCDデッキを今まで使用してきました。今回車を買い替えたためにCDデッキ購入を考えています。現在は純正MDデッキが装着されています。
例えばケンウッドは、ドンシャリなど メーカーによって音色?特徴?に違いがあると聞きました。アルパインの特徴などありますか?

書込番号:13570438

ナイスクチコミ!3


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/01 20:40(1年以上前)

アルパインのスピーカーはすこぶる良い出来です 低音域から高音域まで綺麗にでますし

何より力強い音質だと思います クラッシック以外でしたら平気でしょう

問題のオーディオはパイオニア製と比較すれば音質はへっこんで聞こえます
低音は控えめであまり出ませんし 低音を上げ過ぎると余計に中、高音域の音質がへこみます
色々いじれば なんとか低音の歯切れの良さは出ます しかし
サブウーハーが欲しいと思うかもしれません。

再生機でしたらパイオニア製をお勧めしますが・・・

書込番号:13571106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 10:54(1年以上前)

アルパインって本来、ラックスマンとか作ってる高級オーディオメーカでしょ
音は間違いなく良いと思いますよ
こだわりのメーカーですから

特にクラシックやピアノなんてサイコーにいい音

ポップスに使うなんてもったいない
アルパインは音域表現が広いからポップスでもいい音出るよ

澄み渡る高音、奥深い広がりの低音、さわやかな中音域、昔レガシーに搭載していたJUBAシステム最高にいい音だった

なんてたって高級アンプ、ラックスマン作っているメーカーのカーオーディオですから

まちがいない

最近のオーディオ(メインユニット)は安くていいものいっぱい

買うならずばりネットワークつきのスピーカー(カロッツェリア・ケンウッド・アルパイン・クラリオン・海外製JBL等著名なメーカーならどこでもいい)


昔、Nakamichiなんてすごいのありましたがね

後、アンプも忘れずに

車体のデットニング、効果高いよ

好きなデザインのもの(メインユニット)買ってショップに預けてみては
その道のプロは全然比べものにならない位、いい音作ってくれます
どんな音楽をどのように聞きたいか相談しながらチューニングしてくれます
まずは信頼できるショップで

書込番号:13573154

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件

2011/10/02 12:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!
予算などを考慮して、アルパインCDA-117Ji、カロッツエリアDEH-P760かDVH-P560のどれかにしようかと思います。スピーカーは純正のものを使用します。

書込番号:13573486

ナイスクチコミ!6


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/02 17:39(1年以上前)

アルの安物よりカロの安物の方が間違いなく低音域から高音域まで出ますね

それと音質にこだわるのであればオーディオよりスピーカー交換が先だと思いますよ^^ 

書込番号:13574437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/06 03:19(1年以上前)

アルパインの音の特徴はCDA-117JiのCD再生音に限って言えば、クラストップレベルの美音です。

澄んでいて繊細な音がします。練れた大人のサウンド。別格だと言い切れます。後後スピーカーやウーファーをつけたす事を考えてもお勧め。

ロードノイズ・エンジン音の小さい車内環境も必要ですけどね。

オートバックス・イエローハット・ジェームズなどで試聴できるところがあるはずですから、一度聴いてみてください。

書込番号:13588791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件

2011/10/06 13:26(1年以上前)

皆さん、色々おしえていただきありがとうございます‼
こちらのアルパインかKENWOOD U565SDのどちらかに絞りました。
アルパインの低音が気になります…。近所にアルパインを試聴可能な場所がありません…。

書込番号:13590027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/07 02:49(1年以上前)

低音が強い、弱いというのはCDレシーバーではあまり大差はありません。
強いて言えば、サウンド調整機能の違いがあるくらいです。


車内の容積などにもよりますが、普通に音楽を聴くレベルではカロッツェリアのサブ・ウーファーTS-WX11A(2万円くらい)を取り付ければ、低音の量感の不足は解消できるでしょう。
もちろんウーファー単独でのボリューム調節が出来ます。


もし予算の制約等があって無理ならば、レシーバーのBASSを強めにかければ良いことです。


ケンウッドと大いに迷ってください。
しかし低音が他社メーカー、あるいは他の機種より劣っているかもしれないとの理由でCDA-117Jiを躊躇されてるならば全く心配は要りませんよ。


透明感や濁りの少なさ、雑味の少ない音・・・これらは後付けの出来ないCDA-117Jiの素性なので僕としては、おすすめします。

ボリウムの段階が少し大ざっぱな点が気になる。ボリウムを5から6にすると急に音量が上がる。神経質になる程ではないですが、その点くらいです。


あと、機能面の確認は大丈夫でしょうか?

CDがスロットインかそうでないか?
IPOD接続時、IPOD側で選曲など操作が出来るか?
USBメモリー・SDカード接続はケーブルに挿すのか、フロントの差し込み口に直接挿すのか?


これらを比較検討・納得の上での購入ならば、純正スピーカーでは持て余すくらいのポテンシャルがありますから。








書込番号:13592664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2011/10/07 08:14(1年以上前)

みなさん、この度は色々教えていただき本当にありがとうございました
かなり参考になりました。
アルパインの良い所改めて確認できました。

書込番号:13592993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/16 15:12(1年以上前)

>アルの安物よりカロの安物の方が間違いなく低音域から高音域まで出ますね

yaptapさま

ご無沙汰です。
オーディオに詳しいですね。トヨタ純正の富士通テンはどう評価しますか?

書込番号:13635519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/16 17:02(1年以上前)

半年ばかり使用しています。
>透明感や濁りの少なさ、雑味の少ない音・・・これらは後付けの出来ない
>CDA-117Jiの素性なので僕としては、おすすめします。
同感です。このクラスとしてはすっきりした音質だと思います。

>ボリウムの段階が少し大ざっぱな点が気になる。ボリウムを5から6にすると
>急に音量が上がる。神経質になる程ではないですが、その点くらいです。
これも同感です。もう少しきめ細かい音量調節したいのですが、私の場合は
表示の5、6、7あたりしか使えませんでした。
 加えて、ダイヤルが軽く回るので、余計に気になります。

一つだけ気になるのが、本体後部に排気ファンがあります。
私の設置環境では、本体後部は配線類でぎゅうぎゅう詰めでして
果たしてちゃんと冷却できているのか不安があります。
(ファン自身が壊れることも想定されます)

書込番号:13635876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/17 09:02(1年以上前)

yaptapさまは、忙しいのかな?
最近、お目に掛かれないけど、、。

書込番号:13638739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/02 21:09(1年以上前)

もう一ヶ月になりますね!

書込番号:13712977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > CDA-117Ji」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneX接続について 6 2021/05/04 20:04:47
欠品中の店が多い 6 2012/07/25 11:48:31
突然iPodの音が出なくなりました。 1 2012/02/03 0:37:13
メーカー別音の特徴 12 2011/11/02 21:09:26
アルパインのCDデッキ 1 2011/06/04 10:24:08
ランダム再生、リピートについて 0 2011/05/17 23:03:20
2機種で迷っています 0 2010/11/26 23:40:20
iDA-X305Sとの差異 1 2010/12/30 14:15:53
ウォークマン接続について。 4 2010/11/06 20:03:22
i-Pod側での操作はできますか? 0 2010/10/30 1:05:14

「アルパイン > CDA-117Ji」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDA-117Ji
アルパイン

CDA-117Ji

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月

CDA-117Jiをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング