『マークレビンソン純正アンプについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『マークレビンソン純正アンプについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ

スレ主 邪神さん
クチコミ投稿数:4件

現在18系前期クラウンアスリートのマークレビンソン使用に乗ってます。最近故障でスピーカーから音がなりませんナビ本体が悪いのかアンプが悪いのか分からないままオークションでマークレビンソンのアンプを購入しましたがアンプの型式下3桁が前期が0W290後期が0W291で落札したのは後期なんですが音がなりませんやっぱり下一桁違うだけで合わないのでしょうか?それともナビ本体が悪いって事なのでしょうか?

書込番号:13576758

ナイスクチコミ!5


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/09 10:57(1年以上前)

純正アンプでそれもDSPアンプとなれば、コネクター配線なのでしょうか。
一般的なアンプでしたら、直にポータブルCDP等から信号を入力して、音が出ればヘッドユニットに原因が在ると言う事になるのですけれど。
ただ、アンプの型式が下3桁違いで反応しないのは考えられなですし、いくら中古品といっても作動しないと言う事も無いでしょうから、やはり純正ナビの方から信号が送られていないと、考えるのが順当では無いでしょうか。
配線等の接触が、悪くなっている事も考えられますので、確認されて見てはいかがでしょうか。

書込番号:13601733

ナイスクチコミ!0


スレ主 邪神さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 16:50(1年以上前)

返事遅れました。アンプの配線はカプラーになってカプラーの位置も差し込みの形も同じです。音がならなくなったタイミングが車内の純正bluetoothで電話をしてたのを社外の耳かけタイプのbluetoothに切り替えようとエンジンを切ってエンジンをかけなおした時から鳴らなくなったので内部的に誤作動おこしてるのかなぁとも思ってるんですがそんな事ありえるんでしょうか?

書込番号:13607462

ナイスクチコミ!1


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/10 18:56(1年以上前)

そういう事なら、ナビ側でエラーが出ている可能性は高いと思います。
PCと一緒で、通信途中での強制終了となりますので、誤動作しているのでは無いでしょうか。
調子が悪くなってから、整備等でバッテリーを外した事は無いでしょうか。バッテリーを外して暫く置くと、ナビや時計の電源が落ちて初期化されます。
それでもダメならディーラー等での相談されたほうが良いかもしれません。ナビにリセットスイッチやコマンド等の設定があれば、話は早いですが、最悪取外してメーカー修理になると思います。

書込番号:13608033

ナイスクチコミ!1


スレ主 邪神さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 19:11(1年以上前)

知り合い等に相談してバッテリーを数時間放置して初期化出来るかもとやってみましたがナビの内部メモリーまでは初期化出来ずディーラーに相談したら初期化するスイッチは無いらしいです。ディーラーに検査して貰ったらアンプから信号がきてないのでアンプ交換をすれば治ると言われましたがマークレビンソンは外注なので支払いを先にしてくれと言われました…もしユニット側に原因があればアンプ代がバカらしいと考えて出しきれずにいます…(涙)

書込番号:13608101

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/10 23:05(1年以上前)

ディーラーでの見解を受けての、アンプ購入だった訳でしょうか。アンプを交換しても状態が変化しないのであれば、ナビ側に問題があると思うのですけれどね。
 ともあれ、ディーラーでアンプを交換するということは、新品が付くということですか。あまり安くつきそうではないですね。
 自分でしたら、年式も上がっているようですから新しいシステムを組むことを考えるでしょうけれど。オプション価格が30万を超えるような大きなシステムですから簡単ではないですね。
 どうしても納得がいかないのなら、ほかのディーラーで話を聞いてもらうか、トヨタのお客様相談センターに問い合わせてみてはどうでしょうか。
 
 

書込番号:13609494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 邪神さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 23:25(1年以上前)

度重なるご教授ありがとうございます。そうですディーラーからアンプ交換を進められましたが13万と高額でそれでも直らなければ別途金額がかかるとの事…仮にアンプが原因でなくても発注注文なので返品が利かないらしいです…マークレビンソンの会社が対応悪いみたいで修理もないらしく配線図があれば社外のアンプで新たにシステムを組む事も出来るんでしょうけど…だから試しに中古のアンプを購入してみたんですが音が鳴らず型式が悪くて鳴らないのかユニットが悪くてならないのか中古のアンプが悪かったのか分からずじまいで…トホホ

書込番号:13609635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング