『プリウスαについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスαについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスαについて

2011/10/03 15:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 primajiさん
クチコミ投稿数:8件

故障に伴い車の購入を考えており、現在プリウスαを検討しております。
生産も増産したようなので減税にも間に合うとのことでしたが、値引きはどの位可能でしょうか?
参考にお聞かせください。
野暮な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:13578408

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/10/03 17:50(1年以上前)

最初は過去の書き込みを探してみましょう。
必ず見つかります。

また、値引きは人それぞれ。一番は見積もりをもらいにディーラーへ行ってみてください。

書込番号:13578750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/03 18:41(1年以上前)

値引きは正直そんなに期待できないのではないでしょうか?
値引かなくても売れる車ですし。

それでも、過去の書き込みを読めば
値引きの書き込みをちらほらとあるでしょうから
参考になさってみては?

車両本体からの値引きが厳しければ
オプション値引きを迫ってみてください。

書込番号:13578923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/10/03 19:51(1年以上前)

primajiさん こんばんは。

この車は登場して5ヶ月という事で、値引き額はマダマダ渋いです。

値引き目標額は車両本体8〜12万円、DOP2割引き辺りかなと思われます。

又、大きな値引きを引き出すには競合が有効です。
特に同士競合を行えば大きな値引きが引き出しやすいです。
プリウスαは全てのトヨタディーラーで販売されていますので、経営の異なる
トヨタディーラーを回って同士競合させてみて下さい。

書込番号:13579176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/04 06:51(1年以上前)

過去の書き込みを見て…
それも必要だと思いますが、別にいいじゃないですか。
日々色々な方がディーラーで交渉し、この掲示板を見ていると思います。過去の書き込みが古い情報になるとも限りませんので、気になる方は、どしどし質問してみたら良いと思います。
気に入らない質問だと思う方は、スルーで良いのでは?
…と言う私は情報は持ち合わせていませんが、とても参考にしています。まあ、結局最後は自分で判断・行動になると思いますが。

書込番号:13581043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/04 13:40(1年以上前)

この前私の友人の値引き額ですが参考になれば幸いです。
地域は福岡県なんですが、数店舗見積もりを出してもらって、どこも7万円。
良くて10万円でした。
そこで相談をもらって長くお世話になってるディーラーの担当者を紹介すると全部で26万円の値引きでした。
正直その提示額は驚きました。
やはり普通は10万円前後だと思います。

書込番号:13581976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/10/04 22:58(1年以上前)

発売当時早く契約するため、各Dの最低価格に交渉をいどみましました。その後カDと厳しいい交渉をし、秋田では値引きは少なく(値引10万位さみしい)○○○−店と契約しました。地方と関東圏の違いがあります。あまり雪国以外の方は関係のない話ですが、地方秋田では冬を迎えようとしています、スタッドタイヤが旬となります。各タイヤメーカーの努力により低価格での提供お願いします。私は、早期予約でブリザックタイヤを予約しました。他のタイヤと触った感じがを確かめたところ、ゴムの質が違うように思いました。スタドレスタイヤに触って自分に納得し妥協しなで購入してください。秋田は、BSとYHが多く走行しています。プリウスαに装着した連絡お願います。


書込番号:13583870

ナイスクチコミ!0


スレ主 primajiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/05 00:06(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます(*^。^*)



Pluckyさん、
過去の書き込みや色々検索してみました。
概ね5〜10万引きが多そうですね。
自分で調べる努力も必要ですね><



みなみだよさん
やっぱりまだまだ人気があるのですね。。
今度Dに行くときOPについて聞いてきます。( ..)φメモメモ



スーパーアルテッツァさん
値引き目標ありがとうございます(^o^)
まだまだ目標に及びませんが近づけるように頑張りますね<(`^´)>
Dは2社でしたので今度のお休みに残りの2社にもお邪魔してきます



シジミーさん
ありがとうございます。なんだか涙が出てきそうです(>_<)
いろんな意見が参考になりますφ(..)メモメモ
ホント結局最後は自分で判断・行動になるですね。
満足ができる買い物にしますね(^^)v




トラとシロさん
ありがとうございます。栃木のDもそんな感じでした。
それにしても26万引きは驚きです(@_@;)(汗
ヨダレと欲が出てきちゃいそうです(#^.^#)
頑張ります(^^)v



ランチャンのパパさん
ありがとうございます。今年の冬は寒くなりそうですね(・o・)
早めにタイヤ交換心がけます・・・・・が、
納車がいつになることやら。。
まずは契約目指して頑張ります(^^)v。

書込番号:13584250

ナイスクチコミ!2


alpha31さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/06 09:25(1年以上前)

早い納期を求めるのなら、メーカーオプションは外した方が賢明です。
当方Sに樹脂パノラマルーフをMOPしましたが、この為、通常より?1ヶ月
遅れる結果となりました。
今から契約ですと、下手な装備をMOPするとエコカー減税に間に合わない場合があります。
一部ディーラーではユーザーとの正式契約によるメーカー発注ではなく、
商談段階で見込みを本発注として計上しているディーラーもあり、予約のキャンセル等で
納車先の決まらないプリウスαが時々発生しているようです。
これらの車と遭遇する為には
1.一応全チャンネルのディーラーと商談し、納期の早い車がないか確認してみてください。
2.そのような車があれば購入したいと伝えておくことも必要です。
3.ディーラーも早く売りたいので、上記に該当する車については、値引幅が大きくなります。

書込番号:13589326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/06 09:49(1年以上前)

トラとシロさん

自分も福岡で同じくらいの値引きでしたよー
もしかして同じ店?

あとガソリン満タン納車も承諾してくれました。

書込番号:13589382

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/06 15:48(1年以上前)

チャンネルの違う販売店同士が実は同一資本のグループ企業だったりすることもよくある話なので、あらかじめ調べておかれると無駄がないかと思います。
また私の地域の場合、例えば全く同じDOPでもなぜかネッツ店とトヨペット店ではカタログ価格からして違ったりしてましたので、この点も比較されるといいと思います。

書込番号:13590403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 primajiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/15 22:56(1年以上前)

遅くなりましたが、10月末にようやくαSWPを購入することができました。
多くの皆様にアドバイスいただきありがとうございました。

たくさん足を運んだかいあって、かなり満足いく結果になりました。
OPは約30万強で値引きは20万弱まで頑張ってくれました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13771116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング