『常時フルスピード?』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

Core i7 990X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向け6コアCPU(3.46GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 990X Extreme Edition クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 990X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

『常時フルスピード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 990X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 990X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 990X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

常時フルスピード?

2011/10/04 20:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX

CPU-Zでの表示

CPUに関する設定

矢印部分(省電力)Enabled

CPUはこれ、マザーボードはGIGABYTE GA-X58A-UD3Rです。
マザーボードの省電力機能である、CPU Enhancde Halt(C1E)→Enabled に設定しているのですが、CPU-Zで見ると常時(アイドリング時) 3591.5MHzになっています。
どこか設定を間違っているか忘れているか、それが判りません。
何が原因しているか、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:13583194

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/04 20:51(1年以上前)

C3/C6/C7がDisabledになってしまってますけど。
CPU使用率は低くなってますか?

書込番号:13583224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/04 20:52(1年以上前)

電源オプションが「高パフォーマンス」だったりしませんか?
「バランス」とか「省電力」だと下がると思います。
違ったらすみません。

書込番号:13583237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/10/04 21:07(1年以上前)

CPUZ がフルスピードであっても
CoreTempが 省電力効いてる場合もございますよ
(同時起動でわかると思います)

書込番号:13583291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2011/10/04 21:22(1年以上前)

甜さん 

ご指摘の部分をEnabredに変更しました、が変化無しでした。
タスクマネネージャーで観察してもCPU 0〜3%使用。

ツノが付いてる赤いヤツさん 

高パフォーマンス→バランス
に変更したら下がりました〜。
Windows側の設定だったのですね、難しく考え過ぎていたようです。

書込番号:13583349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2011/10/04 21:34(1年以上前)

asikaさん 

いつもどうも!
今、再度「高パフォーマンス」に設定して、Core Temp とCPU-Z を同時に起動してみました。
ご指摘のように、表示が異なっていました!
このまま「高パフォーマンス」で使ってみますね。

書込番号:13583410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/04 22:39(1年以上前)

どうでもいいちゃどうでもいいんですけど、Core Tempの日本語表示ってなんか間抜けな感じがするのは私だけでしょうか?
私も日本語表示できるようになってからはなんとなく日本語にしてますけど、なんか英語表示の時より間延びして間抜けっていうか、そんな感じがするんですよね。

ホントにどうでもいいことですが。

asikaさんがCore Tempで、って書いてるのを見て、他のソフトではどうかと思って見てみましたら、
ASUSのAI SuiteはCPU-Zと同じような表示、
CPU-Zと同じところ製のTMonitorは高パフォーマンスでも省電力が効いてる
Open Hardware Monitorだとやっぱり省電力が効いてる
と、見るソフトによって多少変わるようで。

ただ、Open Hardware Monitorで見ると、高パフォーマンスの時はマウスをぐるぐる動かしただけでコアがいくつかクロック上がるのに対し、バランスの時はマウスをぐるぐる動かした程度ではクロックの変動がないので、
やはり電源オプションでクロックが上がりやすくなったりはするようではありますね。

書込番号:13583762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2011/10/04 22:58(1年以上前)

C3/C6/C7をEnabled にしたらCPU-Zでの表示が何故か上がりました。
990Xは公称値3.47GHzなのにCPU-Zで見る限りはプチ・オーバークロックのような値ですね。
>ただ、Open Hardware Monitorで見ると、高パフォーマンスの時はマウスを
>…やはり電源オプションでクロックが上がりやすくなったりはするようではありますね

そんな感じがしますね、確かに。
気分的にはやはり「高パフォーマンス」のほうが安心です。

書込番号:13583868

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/06 13:32(1年以上前)

コア温度

温度関係ソフト
1、HWiNFO64 v3.87-1385
2、http://www.hwinfo.com/download64.html
Web ページの下の方にありますので試してみては、項目が多く動作状態が良くわかります
Primary(USA) Latest Beta
zip
V3.87-1385(2.7MB)
3、温度表示の画像を添付します

書込番号:13590045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2011/10/06 18:28(1年以上前)

ヒエルさん

ご紹介くださったソフトをインストールしました。
これは重宝します、有難うございました。

書込番号:13590874

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/08 04:54(1年以上前)

上側参照

HWiNFO64 v3.87-1390 にバージョンアップされて
センサー項目の上側に各Coreの動作周波数が出るように改良されました

  http://www.hwinfo.com/download64.html

書込番号:13596662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 990X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 990X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

Core i7 990X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング